札幌在住ぼっち少女「おソノさん」のイラスト・漫画をアップしてます。Kindleでお散歩本・イラスト集を無料配信中!メイド絵をやたら描きます。映画狂。好き:旅行/日本ハムファイターズ/宇宙よりも遠い場所/うぽって/江戸前エルフ/とんずらごはん/ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた

9716 フォロワー

棚の奥から、コロナにかかって家から出られない時に市がくれた未開封のお米が出てきた。 精米が4年前…え…いけんのかこれ…? お米さまを捨てるなど性格的に無理。もったいないから、とりあえずいま炊いてます。 味はどうあれ食べられればヨシとする。

棚の奥から、コロナにかかって家から出られない時に市がくれた未開封のお米が出てきた。 精米が4年前…え…いけんのかこれ…? お米さまを捨てるなど性格的に無理。もったいないから、とりあえずいま炊いてます。 味はどうあれ食べられればヨシとする。

たぶんぼくは創作者として、かなり心が弱い。 なにかを掴んだと思えば離れたりを繰り返して、すごく凹んだりやる気喪失したりする。 こういう人間は大成しないんだろうな、と余計に辛くなったりする。 そもそも俺はこれが本当に好きなんだろうか?と思い悩む。

たぶんぼくは創作者として、かなり心が弱い。 なにかを掴んだと思えば離れたりを繰り返して、すごく凹んだりやる気喪失したりする。 こういう人間は大成しないんだろうな、と余計に辛くなったりする。 そもそも俺はこれが本当に好きなんだろうか?と思い悩む。

また自分の中で【創作】が遠く感じるようになってしまいました。 数日お休みさせて下さい。

ありがとうございま…

ありがとうございま…

俺、外食すると100% 「ごちそうさまでした」って言うし、美味しかったら会計時「めちゃくちゃ美味しかったです!」って言う。 なんなら食べる時、1人でも手を合わせて「いただきます」まで言う。ちょっと恥ずかしいから小声だけど。 で「俺って日本人だなあ!」とめちゃくちゃ気持ちよくなる。

俺、外食すると100% 「ごちそうさまでした」って言うし、美味しかったら会計時「めちゃくちゃ美味しかったです!」って言う。 なんなら食べる時、1人でも手を合わせて「いただきます」まで言う。ちょっと恥ずかしいから小声だけど。 で「俺って日本人だなあ!」とめちゃくちゃ気持ちよくなる。
なおさん@おソノさんkindle本全巻無料配信中@naosan2011 221422026年3月12日 22:26

ドラクエ7終わった後もドラクエ熱が冷めなくて、ドラクエヒーローズをポチった。 1はクリアしたんですけど2が未プレイで、せっかくだから遊び直そうかと。 届くの待ち。楽しみ。

ドラクエ7終わった後もドラクエ熱が冷めなくて、ドラクエヒーローズをポチった。 1はクリアしたんですけど2が未プレイで、せっかくだから遊び直そうかと。 届くの待ち。楽しみ。
なおさん@おソノさんkindle本全巻無料配信中@naosan2011 734912026年3月11日 22:51

バニー助っ人メイドさん、再び! 「おりょ? またバニーかい? 了解っ!(ごそごそ)」 なんでも楽しそうにやってくれるので、いつも大変助かります。

職場のこの娘が 「ぶたはげを食べなかった人を三井アウトレットパークに行ったとは認めない」 ぐらいのことを言ってくるので、悔しくて悔しくて来ました。

職場のこの娘が 「ぶたはげを食べなかった人を三井アウトレットパークに行ったとは認めない」 ぐらいのことを言ってくるので、悔しくて悔しくて来ました。
職場のこの娘が 「ぶたはげを食べなかった人を三井アウトレットパークに行ったとは認めない」 ぐらいのことを言ってくるので、悔しくて悔しくて来ました。
なおさん@おソノさんkindle本全巻無料配信中@naosan2011 16513842026年3月10日 20:41

バニー太眉メイドさん、再び! 「再び!じゃねーわよ。飽きられるわよそのうち」 すみません。

【近畿霊務局】がどんなゲームかを絵にしたけど、ぱっと見はかなげなセーラー女子が巨大化した貞子の脛(すね)をそのへんにあった墓石をぶん回してボコり続けて、降参したところでタバコをふかしつつ尋問するという… ごめんね。 まじなんだ。

【近畿霊務局】がどんなゲームかを絵にしたけど、ぱっと見はかなげなセーラー女子が巨大化した貞子の脛(すね)をそのへんにあった墓石をぶん回してボコり続けて、降参したところでタバコをふかしつつ尋問するという… ごめんね。 まじなんだ。

小樽に来たら千冬さんですよね? めちゃくちゃ可愛いメガネさんですからね? みんなもおソノさんなんか見てる場合じゃありませんよ?

小樽に来たら千冬さんですよね? めちゃくちゃ可愛いメガネさんですからね? みんなもおソノさんなんか見てる場合じゃありませんよ?
小樽に来たら千冬さんですよね? めちゃくちゃ可愛いメガネさんですからね? みんなもおソノさんなんか見てる場合じゃありませんよ?

おソノさんのバイト先が追加されましたああ! ありがとうございます! ご存知、仙人の湯!【高砂温泉】さん! でっかい絵と一緒に本も置いてあるので、手に取っていただけると嬉しいです! レトロ筐体やファミコンに囲まれてバイトなんて、おソノさんったら勝ち確!

まもなく3月15日は、おソノさんの誕生日だったりします。 なんだかんだ14年もおソノさんはおソノさんだったりしております。 当日になりましたら、どうか祝ってやって下さい。

もうあとはチェックアウトギリギリまで奇面組読んでのんびりします。

もうあとはチェックアウトギリギリまで奇面組読んでのんびりします。

明日の旭川プチ旅に備えて寝たいけど、イベント前日はどうあがいても興奮して眠れない おソノさん。

黒セーラー×黒縁メガネからしか得られない栄養素があると信じたいし、たぶんそのうち癌にも効く。

黒セーラー×黒縁メガネからしか得られない栄養素があると信じたいし、たぶんそのうち癌にも効く。

ああ…肩いてえ…足いてえ…背中いてえ… 立ち仕事でバッキバキだ… 助けて高砂温泉…

散髪終わり、蕎麦屋に立ち寄り、蕎麦の出来上がりを待っている、今の俺…言えることはただ一つ… 「前髪で視界が塞がれないの、最高うううううううううううううううううう!」

散髪終わり、蕎麦屋に立ち寄り、蕎麦の出来上がりを待っている、今の俺…言えることはただ一つ… 「前髪で視界が塞がれないの、最高うううううううううううううううううう!」
なおさん@おソノさんkindle本全巻無料配信中@naosan2011 181032026年2月24日 21:58

たまにはノーメガネ絵。 【ミュージック×ミュージック】

たまにはノーメガネ絵。 【ミュージック×ミュージック】
なおさん@おソノさんkindle本全巻無料配信中@naosan2011 211202026年2月24日 09:39

お休みなので、ちょいと屈しに行ってきます。

お休みなので、ちょいと屈しに行ってきます。