アニメ業界でいろいろやってるオッサン。 ここで描いたラクガキはpixivでまとめてます。
「頭空っぽラクガキ」始めたのが2021年の2月だったからもう4年経ったのか。 最初は仕事の画ばかり描いてる状況に危機感感じて開き直って何でも思いつくままにツイッターに上げ始めたんだよなあ。 最初のやつなんかはこんなんだったし でも改めてラクガキは自分のスキル上昇にも役立ってる。
頭空っぽラクガキ942「オリジナル」で「魔道士?」ここのところジークアクスばかりだったので、たまにはオリジナルでなにかと思ったけど、なんかよくわからないものになりました
#斜め前はかっこいい
例によってバックのジークアクス単品です。#GQuuuuuuX #ジークアクス
今日4回目行ってきます#三連休はフォロワーが増えるらしい#GQuuuuuuX
このすぐ後のカットはこんな感じ? #GQuuuuuuX #ジークアクス
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
NHK-BSで「ライトスタッフ」放映らしいので皆、観よう! 前に進んでいく気持ちや勇気をたくさん貰える映画です!
頭空っぽラクガキ939「機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)」から「ニャアン専用パイロットスーツ」#猫の日 だしニャアンだから今日描いておかないとと思いました。#GQuuuuuuX #ジークアクス
#このタグ見た人は黙って武器を持ったキャラを貼る
せっかくお手々繋いだイチャイチャっぽい画にしたのにハロを被せすぎてよくわからなくなった ハロ外すとこんな感じです。 #GQuuuuuuX #ジークアクス
#219の日ジークジオン
#TLが殺伐としてるので仲良しを貼ろう
そういえば先週の17話でちょこっと原画やってました。揺れるところは「もっと揺らして下さい」とリテイクくらいました #アニメ100カノ
頭空っぽラクガキ936「機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)」から「騎士ジークアクスと冒険者マチュと盗賊ニャアン」私的にSDでMSと人間を出すならこのくらいのバランスが好きです。動いて芝居するなら其々の等身は変えた方が、とか思ってる。#GQuuuuuuX #ジークアクス #SDガンダム
ちなみに後ろの機兵ジークアクス全身はこんな感じ。 ちょっと鬼っぽいイメージ入って悪そうになってしまった。 #GQuuuuuuX #ジークアクス #SDガンダム
頭空っぽラクガキ934「戦姫絶唱シンフォギア」から「月読調」誕生日なので描く。で、設定がどっか行ったのでディティールは適当です、すいません#symphogear #ハッピーバースデー調
#これを見た人はおへそを見せる見た人強制
頭空っぽラクガキ933「機動戦士ガンダム」から「ベストメカコレクション風RX-78-2 ガンダム」今のフォルムなMSが出てくる中でこのプロポーションで出てくるとなかなか異質感があって良いかもなあ、と思いました。可動箇所は当然少ない、なのに妙に動きが良かったりすると気持ち悪そう
#この作品がなかったら今の自分は存在しなかったと言っても過言ではない作品を晒すべし 小学5年生の時に「宇宙戦艦ヤマト」に出会わなければアニメーションを仕事でやろうとか思わなかっただろうなぁ。
#お前が描いた特撮絵を見せろ
#魅力ある白を見せてください見た人全員強制
#お前が描いた特撮絵を見せろ #宇宙刑事シャリバン