市立病院で経理を担当する、アニメやゲームやフィギュアが大好きな人間。アズールレーンの絵を中心に描いてばかりの毎日。現在、アズレン武蔵の絵と艦これ神風の絵を作画中。アナログ絵描き人間。今は、綱島先生、田上先生、井の中の井守先生の作品が主食。 https://t.co/uir33l7sBL

1879 フォロワー
真オーゼ((@_@))@NBK11205 002024年7月23日 08:31

超足長榛名さん。ローソンイベントより。

超足長榛名さん。ローソンイベントより。
真オーゼ((@_@))@NBK11205 002024年7月19日 00:39

#能代進水日 #能代 能代の記念日ですが、残念ながら私が作画しているアズールレーン能代の完成は、来月。さて、デザインしたATDAN先生は、本日の事に気付くでしょうか。

#能代進水日 #能代 能代の記念日ですが、残念ながら私が作画しているアズールレーン能代の完成は、来月。さて、デザインしたATDAN先生は、本日の事に気付くでしょうか。
真オーゼ((@_@))@NBK11205 012024年7月15日 09:04

あと2回り太ければ、春麗といい勝負。

あと2回り太ければ、春麗といい勝負。
真オーゼ((@_@))@NBK11205 012024年7月15日 06:38

9月になれば直ぐにアズールレーンの7周年。毎年の如く生放送もあるでしょうし、イラスト等の創作物の募集が前日にかかるし放送で発表されるでしょう。毎年多くの作品が投稿されるけど…今年は、流石に生成AI対策するよね? (しない?)#アズールレーン

9月になれば直ぐにアズールレーンの7周年。毎年の如く生放送もあるでしょうし、イラスト等の創作物の募集が前日にかかるし放送で発表されるでしょう。毎年多くの作品が投稿されるけど…今年は、流石に生成AI対策するよね? (しない?)#アズールレーン
真オーゼ((@_@))@NBK11205 002024年7月9日 20:27

初心者アナログ絵師の、アルアル失敗事象。アナログでお絵描きは、実に大変。それでも頑張った末に完成し、いざ撮影して完成報告を!と言う時に、肝心な写真がこの様になってないかな?左、自分の影が入ってる。右、影が入ってない。どちらが良いかな??#アナログイラスト #アナログ絵

初心者アナログ絵師の、アルアル失敗事象。アナログでお絵描きは、実に大変。それでも頑張った末に完成し、いざ撮影して完成報告を!と言う時に、肝心な写真がこの様になってないかな?左、自分の影が入ってる。右、影が入ってない。どちらが良いかな??#アナログイラスト #アナログ絵
初心者アナログ絵師の、アルアル失敗事象。アナログでお絵描きは、実に大変。それでも頑張った末に完成し、いざ撮影して完成報告を!と言う時に、肝心な写真がこの様になってないかな?左、自分の影が入ってる。右、影が入ってない。どちらが良いかな??#アナログイラスト #アナログ絵
真オーゼ((@_@))@NBK11205 002024年6月19日 02:21

いのふとん先生が、ここ暫くXに浮上してないので、また何か白露ちゃんの白露ちゃんを作ってるのだな…と思ってます。

いのふとん先生が、ここ暫くXに浮上してないので、また何か白露ちゃんの白露ちゃんを作ってるのだな…と思ってます。
真オーゼ((@_@))@NBK11205 122024年6月18日 19:05

#何だっていい過去作品を掲載するチャンスだ

#何だっていい過去作品を掲載するチャンスだ
#何だっていい過去作品を掲載するチャンスだ
#何だっていい過去作品を掲載するチャンスだ
#何だっていい過去作品を掲載するチャンスだ
真オーゼ((@_@))@NBK11205 012024年6月5日 20:38

#作画カロリーの低い作品を上げようぜ

#作画カロリーの低い作品を上げようぜ
真オーゼ((@_@))@NBK11205 112024年6月2日 09:41

四万十 落書き#アズールレーン #アズレン #四万十

四万十 落書き#アズールレーン #アズレン #四万十
真オーゼ((@_@))@NBK11205 012024年6月1日 23:23

私が指揮官になる前に描いた3人目の人物。ちょっと悪い子風。#アズールレーン #アズレン #翔鶴

私が指揮官になる前に描いた3人目の人物。ちょっと悪い子風。#アズールレーン #アズレン #翔鶴
真オーゼ((@_@))@NBK11205 012024年4月5日 22:13

昨日見た桜。

昨日見た桜。
昨日見た桜。
昨日見た桜。
昨日見た桜。
真オーゼ((@_@))@NBK11205 022024年4月2日 19:47
真オーゼ((@_@))@NBK11205 002024年4月1日 17:31

これが本日バーガーキング様で日本4年ぶりに復活したバーガー「チ」バーガーです!!え? 違う?? 「干バーガー」?? 違う???失礼しました。 「フェイクバーガー」です。

これが本日バーガーキング様で日本4年ぶりに復活したバーガー「チ」バーガーです!!え? 違う?? 「干バーガー」?? 違う???失礼しました。 「フェイクバーガー」です。
真オーゼ((@_@))@NBK11205 002024年3月30日 16:26

DiCE様、荷物整理と休憩にもってこい。

DiCE様、荷物整理と休憩にもってこい。
真オーゼ((@_@))@NBK11205 142024年3月17日 18:13

ただのマウスパッドの写真です。手前より、北アルプス、中央アルプス、富士山の景観です???#アズレン横須賀 #アズールレーン #アズレン

真オーゼ((@_@))@NBK11205 22712024年3月17日 15:31

キチンと了承が出てるとお聞きしまして。さかくら総本家様のビルの5階のバッチ。この裏のコレに気付いている人は、何人居るだろうか?#アズレン横須賀 #アズールレーン #アズレン

真オーゼ((@_@))@NBK11205 012024年3月16日 20:26

横須賀市でアズールレーンイベントを開催中。コラボ店の1つ #ヨコスカシェル 様(看板娘インディペンデンス)に、誰よりも先駆けて第1回目の2019年、ここで3度目の飲食時に、私がこの色紙を差し上げたのが最初で、未開の地を開拓出来た為、以降アズレン絵が増えたです#アズレン横須賀 #アズールレーン

横須賀市でアズールレーンイベントを開催中。コラボ店の1つ #ヨコスカシェル 様(看板娘インディペンデンス)に、誰よりも先駆けて第1回目の2019年、ここで3度目の飲食時に、私がこの色紙を差し上げたのが最初で、未開の地を開拓出来た為、以降アズレン絵が増えたです#アズレン横須賀 #アズールレーン
真オーゼ((@_@))@NBK11205 012024年3月16日 19:06

こちら様にお渡ししたのがこの色紙絵であります。「ほっぺた落ちそう!」ってやってるのよ。

こちら様にお渡ししたのがこの色紙絵であります。「ほっぺた落ちそう!」ってやってるのよ。
真オーゼ((@_@))@NBK11205 112024年3月11日 19:53

横須賀って、両方にとって重要拠点だから、両方とも幸せを願っている土地なんだけど、両方に居る僅かな武闘派?(それとも荒らしたいだけ?)のせいで、両方とも幸せになれないし、横須賀も幸せになれなくて。本当に悲しい。本当の敵は、そいつらではないかと思う。(何の事かは気付いて欲しい)

真オーゼ((@_@))@NBK11205 7142024年3月10日 19:31

一番描くのに苦労するのが黒髪。一番描いてて納得し易いのが黒髪。一番描いててハラハラドキドキするのが黒髪。一番描いてて楽しいのが黒髪。ただし、アナログ作画に限る。(左が指揮官になる前に作画、右がなった後の作画)#アズールレーン #アズレン #比叡

真オーゼ((@_@))@NBK11205 002024年3月9日 20:15

約25年位前、今までアニメや漫画の絵の主流だったアナログ作画から、パソコンによるデジタル作画が爆発的に増え出した頃。アナログからデジタルで描く事に切り替えた人達は、時代はデジタル、これこそが至上。 などと言う人達も居た。時代は移り現在。デジタル作画の進化系、生成AIはどう?

約25年位前、今までアニメや漫画の絵の主流だったアナログ作画から、パソコンによるデジタル作画が爆発的に増え出した頃。アナログからデジタルで描く事に切り替えた人達は、時代はデジタル、これこそが至上。 などと言う人達も居た。時代は移り現在。デジタル作画の進化系、生成AIはどう?
真オーゼ((@_@))@NBK11205 002024年3月9日 06:59

私って、アズレン加賀さん推しって訳ではありませんが、一番描き易いので、どんどん増えてるです。私の推しは、雲仙、レナウン、バターン、ウォースパイト、深雪よ!(誰も信用せず)