山本サトシ@satoshi_swalot

    これを描いた時(2009年)の担当さんが京都大学の学生の頃、このビデオレンタル屋や中華屋に通ってたそうで、ぼくはもしかしたら犯人や担当さんとニアミスしてた可能性もあるんだなあ。

    これを描いた時(2009年)の担当さんが京都大学の学生の頃、このビデオレンタル屋や中華屋に通ってたそうで、ぼくはもしかしたら犯人や担当さんとニアミスしてた可能性もあるんだなあ。
    1122021年4月23日 20:53
    山本サトシ@satoshi_swalot

    いいねもらって思い出しましたが北米版コレクターズエディション6巻届いてたので、この時、話題にしてた場面を紹介。センリの箇所だけじゃなく、ジグザグマのアレとアレも修正されてたんだなあ。北米ではポムポムプリンのアレはやはりないのだろうか? https://t.co/IzC93abQWP

    ポムポムプリン
    いいねもらって思い出しましたが北米版コレクターズエディション6巻届いてたので、この時、話題にしてた場面を紹介。センリの箇所だけじゃなく、ジグザグマのアレとアレも修正されてたんだなあ。北米ではポムポムプリンのアレはやはりないのだろうか? https://t.co/IzC93abQWP
    いいねもらって思い出しましたが北米版コレクターズエディション6巻届いてたので、この時、話題にしてた場面を紹介。センリの箇所だけじゃなく、ジグザグマのアレとアレも修正されてたんだなあ。北米ではポムポムプリンのアレはやはりないのだろうか? https://t.co/IzC93abQWP
    いいねもらって思い出しましたが北米版コレクターズエディション6巻届いてたので、この時、話題にしてた場面を紹介。センリの箇所だけじゃなく、ジグザグマのアレとアレも修正されてたんだなあ。北米ではポムポムプリンのアレはやはりないのだろうか? https://t.co/IzC93abQWP
    993002021年4月30日 11:15
    山本サトシ@satoshi_swalot

    59巻のカバーもそうだが、本誌6月号の原稿もこれまではアナログで描いていたキャラの線画もデジタルで描いた。線の太さや強弱がコントロールできず、また変そーちゃんと変装しーちゃんという描きなれない絵のため、時間のかかることかかること。

    59巻のカバーもそうだが、本誌6月号の原稿もこれまではアナログで描いていたキャラの線画もデジタルで描いた。線の太さや強弱がコントロールできず、また変そーちゃんと変装しーちゃんという描きなれない絵のため、時間のかかることかかること。
    261832021年5月2日 18:46
    山本サトシ@satoshi_swalot

    キャラがバストショットで会話するようなページなら、アナログだと1日10枚くらい描けたのが、3枚描くのがやっと。いつもより製作時間があったので余裕かましてたら結局いつも通りギリギリに。こりゃ間に合わんと89と90ページだけアナログです。でもめげずに7月号も全工程デジタルでやってみる。

    キャラがバストショットで会話するようなページなら、アナログだと1日10枚くらい描けたのが、3枚描くのがやっと。いつもより製作時間があったので余裕かましてたら結局いつも通りギリギリに。こりゃ間に合わんと89と90ページだけアナログです。でもめげずに7月号も全工程デジタルでやってみる。
    191342021年5月2日 18:52
    山本サトシ@satoshi_swalot

    ラクツに「誕生日おめでとう」と電話したらこんな音声メッセージが返ってきたんです。 ラクツの声で・・・

    ラクツに「誕生日おめでとう」と電話したらこんな音声メッセージが返ってきたんです。
ラクツの声で・・・
    2748342021年5月4日 00:00

作者のその他の人気の漫画