KAKERU@BARKAKERU

ペンネームKAKERUで漫画家やってます。 バー・ぴぃちぴっとはエロ漫画用。マグコミで「魔法少女プリティ☆ベル」 コミックヘヴンで「天空の扉」。 チャンピオンクロスで「科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌」

13559 フォロワー
KAKERU@BARKAKERU 012025年4月10日 13:23

戦艦であるからこそできる艦艇用APS。普通ならこの距離で吹っ飛ばしても大ダメージだから意味がないが、装甲の厚い戦艦なら十分に意味がある。自己鍛造弾と近接センサーを艦の周囲に配置して、突っ込んできた超音速対艦ミサイルを10mほど先で破壊。レーダー類は瞼装甲を閉じて保護する。

戦艦であるからこそできる艦艇用APS。普通ならこの距離で吹っ飛ばしても大ダメージだから意味がないが、装甲の厚い戦艦なら十分に意味がある。自己鍛造弾と近接センサーを艦の周囲に配置して、突っ込んできた超音速対艦ミサイルを10mほど先で破壊。レーダー類は瞼装甲を閉じて保護する。
KAKERU@BARKAKERU 012025年4月8日 09:58

こんな感じの、対ドローン、対誘導弾APSはどうだろう。自己鍛造弾がズラッと並んでて、上部の大型センサーで感知すると瞬時に側面の近接信管が作動。射程圏内に入ったものを、自己鍛造弾射出後爆発させて最大10mほど先で破壊。射出は本体を破壊しないためのもの。青い部分はERA。

こんな感じの、対ドローン、対誘導弾APSはどうだろう。自己鍛造弾がズラッと並んでて、上部の大型センサーで感知すると瞬時に側面の近接信管が作動。射程圏内に入ったものを、自己鍛造弾射出後爆発させて最大10mほど先で破壊。射出は本体を破壊しないためのもの。青い部分はERA。
KAKERU@BARKAKERU 002025年4月2日 11:26

最近作り直した新型素体を使って、ユラちゃん2025年版を作成。最新型は読み込んだ段階でだいぶかわいくて、無駄に髪の毛の線とか太くなくていい感じである。法線制御を覚えたおかげで髪の毛処理が楽になった。

KAKERU@BARKAKERU 062025年3月29日 08:20

「異世界転生前にチート能力ガチャを引かせてあげる。いい能力が出るのは確定してるからお楽しみに」「ステータスオープン!『瞬間移動』×3回どこにでもワープできるんだ・・・3回・・・いい能力だよな・・・でも3回かぁ・・・ええ・・・3回・・・」

「異世界転生前にチート能力ガチャを引かせてあげる。いい能力が出るのは確定してるからお楽しみに」「ステータスオープン!『瞬間移動』×3回どこにでもワープできるんだ・・・3回・・・いい能力だよな・・・でも3回かぁ・・・ええ・・・3回・・・」
KAKERU@BARKAKERU 042025年2月24日 22:42

オーバーレイとハードライトでクッキリさせてみた版。こういう時はトーン重ねた方がいいかもなー。

KAKERU@BARKAKERU 092025年2月23日 21:05

練習。乗算レイヤーをもう一つ重ねて、赤い影を薄く全体に入れて人体の白飛びに近い状態を抑えてみた。

KAKERU@BARKAKERU 002025年2月23日 16:08
KAKERU@BARKAKERU 0102025年2月23日 07:07

スクリーンレイヤーなどを排除して、背景をビビッドな感じにしてみた。元気感は出たが、背景の彩度がえらいことになった。まぁ女の子が彩度低めだから逆に目立つしいいか。

スクリーンレイヤーなどを排除して、背景をビビッドな感じにしてみた。元気感は出たが、背景の彩度がえらいことになった。まぁ女の子が彩度低めだから逆に目立つしいいか。
KAKERU@BARKAKERU 0122025年2月23日 07:02

練習。さっきのよりマシだけど、なんかぼやけた感が出るなぁ・・・

練習。さっきのよりマシだけど、なんかぼやけた感が出るなぁ・・・
KAKERU@BARKAKERU 032025年2月23日 06:22

練習。上手くいくときといかんときがある・・・こいつはうまくいかんかった時。多分、影の面積と色合い自体を間違えちゃったんだろうなぁ・・・

練習。上手くいくときといかんときがある・・・こいつはうまくいかんかった時。多分、影の面積と色合い自体を間違えちゃったんだろうなぁ・・・
KAKERU@BARKAKERU 002025年2月10日 11:21

じつはレイシャコンパチの、パイグリーンも一応作ったのだ。でもダッチと被ってないかなー・・・大丈夫かなー・・・ダッチのコンパチのレイシャがさらにコンパチになってコンパチ元のダッチと一緒に出てきて大丈夫かな・・・

KAKERU@BARKAKERU 092025年2月10日 10:08

うーん。分かんなくなってきたし、仕事に戻るのゼ。皆様コメントあざーす^-^

うーん。分かんなくなってきたし、仕事に戻るのゼ。皆様コメントあざーす^-^
KAKERU@BARKAKERU 112025年2月9日 11:53

「超乳戦姫」パイホワイト!!(仮)リンゴちゃんモデル。なんか戦隊ものみたいにポーズ取らせたり名乗らせたりしたい。

KAKERU@BARKAKERU 342025年2月9日 11:25

「超乳戦姫パイレーツ」「パイブルー」(仮)。プリベルの景ちゃんモデルのキャラ。ちなみに、あとリンゴちゃんとダッチとココセが爆乳化したキャラがいる。

「超乳戦姫パイレーツ」「パイブルー」(仮)。プリベルの景ちゃんモデルのキャラ。ちなみに、あとリンゴちゃんとダッチとココセが爆乳化したキャラがいる。
KAKERU@BARKAKERU 022025年2月5日 23:58

この作業で試しにやってみたら、乳だけ別パーツにしてもクリスタ上では違和感ないことに気づいた。つながったモデルより扱いやすい。

KAKERU@BARKAKERU 032025年2月5日 23:55

爆乳戦隊パイレンジャーに触発されて、敵キャラちゃんを爆乳にしてみた。乳と尻と太ももはいくら盛ってもいいそうだし。

KAKERU@BARKAKERU 012025年2月3日 01:47

服とか描いたり、調整に手間取るとやっぱ時間かかるな。25分。やり直しや微調整が入ると5分10分くらいは普通に遅くなる。

服とか描いたり、調整に手間取るとやっぱ時間かかるな。25分。やり直しや微調整が入ると5分10分くらいは普通に遅くなる。
KAKERU@BARKAKERU 142025年2月2日 02:48

こういうのがパパッと15分くらいで出来上がると、なんというか気持ちいいのだ。真面目に0から描いたら1時間以上かかるからなー。ただまぁ、やっぱ荒いので、ちゃんとイラスト描く時は1時間かけてやってるのだけども。

こういうのがパパッと15分くらいで出来上がると、なんというか気持ちいいのだ。真面目に0から描いたら1時間以上かかるからなー。ただまぁ、やっぱ荒いので、ちゃんとイラスト描く時は1時間かけてやってるのだけども。