NHKの『キャプテン・フューチャー(1978~1979年)』。 音楽の大野雄二さんとは仕事をした事があるし、主演の広川太一郎さんは似顔絵を描いて送ったら御本人からお礼の電話をいただいた事があるし、ナレーターの神 太郎さんはエフエム世田谷の番組で何度かご一緒した事があるので親しみがある番組だ。
当時の空気を伝える映画『ルパン三世(1978年)』の新聞広告。 当時は街のアチコチにモンキー・パンチ先生のイラストのポスターが貼ってあったり、テレビでもスポットが流れていて、いつもテレビでやってるルパンとは違う本格的な映画が来るんだ、と子供ながらに思っていたもんだ😸。
土木、工学関連の専門書の仕事。 娯楽性の少ないジャンルでも、その中に出来るだけ自分の持ち味やPOPさを盛り込む事を意識した。 その方が描いてて楽しいからね😸。
R. I. P. Kiyoshi Kobayashi 紙の漫画のキャラクターだった次元大介に生命を吹き込んで、生き生きとしたお馴染みの次元にして下さった小林清志さん。 長い間、お疲れ様でした。そして、ありがとうございます!! 次元以外では『アルカトラズからの脱出』のイングリッシュ役がとても好きでした。
モンキー・パンチさん R. I. P. Monkey Punch
モンキー・パンチさんの新ルパン三世 バッド・シティ篇(1981年)の好きなコマ その2。黄昏時の街を歩くルパン。パイロットフィルムでルパンズ・ファッションを紹介する時のような軽快なルパン歩き。くだけた線のビルと街の灯もスバラシい?。
"LUPIN III" Art Works by TAD 大全集?
爆笑するルパン一味。 漫画とアニメ。
ルパン三世における宮崎ガールズ。 Miyazaki Girls from LUPIN III😸
モンキー・パンチさんと怪盗ルパンの出会い。
Pop art works based upon "Lupin III" the 2nd TV series.