ツイマンガ
Toggle Menu
伊樋とい
@toi_toi_itoi
元チカ母|「夢をみるネコ」ライブドアブログ更新中|お仕事募集中|Amazonアソシエイト参加中
9739 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
伊樋とい
@toi_toi_itoi
0
2
2024-04-14T10:26:22.000Z
2
複線が多いやつはもう何が何だか。 あと、洋画だと登場人物の見分けがつかないうちに展開が進んでいるので ボブだと思っていたのがサムだったりする。 一番最近だと、ベイマックスを観たのですが チカとベイマックスごっこをしているうちに犯人が顔出ししていました。 (8年前のブログより)
伊樋とい
@toi_toi_itoi
0
25
2024-04-13T14:00:55.000Z
2
この後も、隣に座ろうとすると 私を先に座らせ背中を押してくるという ついこの間までは、一人じゃ怖くて 必ず手を繋がないと滑ろうとしなかったのに… 成長したんだなぁ… でも、登る時にはお母さんの力が必要なので滑り終わった途端にニッコニコしながらこっちに来ます (8年前のブログより)
伊樋とい
@toi_toi_itoi
2
16
2024-04-12T09:15:22.000Z
2
学名かな?ってくらいに長くなったなと思ってたけど牛の学名調べてみたらそこまで長くなかったから多分これは牛についてのウィキペディアを読み上げてくれてたのかもしれない 「ウシ(牛)は、哺乳綱鯨偶蹄目ウシ科ウシ亜科の動物である」 (8年前のブログより)
伊樋とい
@toi_toi_itoi
0
20
2024-04-11T13:13:30.000Z
2
図書館で借りてきた洋裁の本に載っていた子どものドレスが、サイズ100〜130くらいのものばかりだったので単純にサイズ80に縮小すれば良いやと思いきや頭身バランスから違うから無理ってことが判明して慌ててサイズ80用の本を借りにいきました 恐るべしキューピー体型 (8年前のブログより)
伊樋とい
@toi_toi_itoi
0
2
2024-04-09T13:22:44.000Z
2
サイズ80のドレスなんて一度着たくらいのがリサイクルショップにわんさかあると思って鼻歌交じりで見にいったら そこにあったのは 真っ白のセレモニードレス。 子供服のお店で可愛いなぁと思ったものは諭吉が登場したりする。 こうなったら、作るしかない…!(母が) (8年前のブログより)
伊樋とい
@toi_toi_itoi
0
1
2024-04-08T14:25:09.000Z
2
アイラインとかどうやって引いてたか思い出せない 眉毛の形も原型留めていないというか、ちょっとしたジャングルを伐採するところから始まる 顔を洗って髪を梳かしたらもうどこへでも行ける気になっているのでそれ以上をどうしたら良いのかがわからない (8年前のブログより)
伊樋とい
@toi_toi_itoi
0
0
2024-04-02T12:30:33.000Z
2
電話では、素っ気無く「別にいなくてもいいのよー」なんて言っていたそうですが お土産には夫の好きな物がチョイスされていました 愛情たっぷりほっこり 更に嬉しいことに、チカの好きな果物に私の好物まで! (8年前のブログより)
伊樋とい
@toi_toi_itoi
2
30
2024-03-28T11:17:08.000Z
2
「立たない」や「立っちゃダメ」の禁止系は使わないで「座ろう」などの誘導系で言い聞かせるようにしているのですが これがまた難しい 先日、ご飯中にフォークを投げた際に誘導系に言い換えたら 「刺して」 になりました 母の国語力が問われている (8年間のブログより)
伊樋とい
@toi_toi_itoi
0
0
2024-03-24T11:49:31.000Z
2
私の食べる真似の反応が遅れると 「食え」と言わんばかりに指を突っ込んでくる (8年前のブログより)
伊樋とい
@toi_toi_itoi
1
15
2024-03-22T17:00:01.000Z
2
心頭滅却、子もまた軽し 軽くないっつーの 抱っこ紐忘れたときに限って 醤油とかキャベツ(1玉)とか買ってるんですよね 娘を含んだら総重量何キロなのかしら 特売が憎い (8年前のブログより)
伊樋とい
@toi_toi_itoi
0
31
2024-03-22T08:00:00.000Z
2
8年前のブログより 今現在9歳の娘は弟を注意するときに「行かんよ」とか「食べんよ」って「〜せんよ」って使うんですけど完全に私です
伊樋とい
@toi_toi_itoi
3
33
2024-03-21T19:00:02.000Z
2
8年前のブログから ちなみにこの空中浮遊は時間が経つと支えきれなくなって「たぷんっ」と落ちます
伊樋とい
@toi_toi_itoi
0
4
2024-03-21T15:32:16.000Z
4
子どもがマッシュルにハマったらぜひビアードパパのちびっこパティシエセットを買ってみてほしい ・シュー生地と絞り袋入りのクリームのセットでお手軽にシュークリーム作りができる ・コック帽とエプロンが可愛い ・クリームパンパンに詰められる
伊樋とい
@toi_toi_itoi
1
55
2024-03-21T12:02:42.000Z
1
ファミリーコンサート版のブンバボンを笑顔絶やさず踊りきれるってすごいことなんだよ!!!
伊樋とい
@toi_toi_itoi
0
15
2024-03-20T17:39:53.000Z
1
「こっち」と言えばお母さんが来ると信じて疑わないので 動かずにいると怒られてた8年前(一歳半)の懐かしい思い出 「あっち」の時はなぜか怒らないってのがまた可愛いわ〜
伊樋とい
@toi_toi_itoi
1
17
2024-03-17T10:17:14.000Z
2
これブログに書いたあとに重い腰ようやくあげてジュエリーリフォームのお店に持ちこんだんだけど何を間違えたのかそこがマダム御用達みたいなとこで、軽く見積もってもらった金額が予算の倍を楽々超えてて震えながら帰ったって後日談できた
伊樋とい
@toi_toi_itoi
0
34
2024-03-08T12:12:21.000Z
2
普段着風学校行事着ってみんなあるよね?????
伊樋とい
@toi_toi_itoi
1
9
2024-02-17T17:32:46.000Z
2
顔認識機能がポンコツすぎる③ コメントの「まずはKinKi Kidsから始めましょう!」に笑い過ぎて腹筋まだ痛い https://t.co/xUV6fwEzks
伊樋とい
@toi_toi_itoi
0
4
2024-02-16T11:59:49.000Z
2
顔認識機能がポンコツすぎる② 20代前半の男の子って今一番関わらなくないですか??? 真剣に考えて思いついた策がコレです https://t.co/BkqwsBfSn7
伊樋とい
@toi_toi_itoi
0
8
2024-02-15T11:26:39.000Z
2
顔認識機能がポンコツ過ぎる① 人の顔を覚えるのが苦手とはまた違うんだけどこれはアラフォーあるあるだと思うの 二十歳そこそこの子が見分けられない… https://t.co/wY8ZMYuEI6
伊樋とい
@toi_toi_itoi
1
158
2024-02-13T15:49:49.000Z
4
七五三にかかる費用を台紙手作りという作戦で抑えた 4/4
伊樋とい
@toi_toi_itoi
2
109
2024-02-13T15:49:07.000Z
4
七五三にかかる費用を台紙手作りという作戦で抑えた 3/4
伊樋とい
@toi_toi_itoi
1
101
2024-02-13T15:48:27.000Z
4
七五三にかかる費用を台紙手作りという作戦で抑えた 2/4
伊樋とい
@toi_toi_itoi
86
866
2024-02-13T15:47:27.000Z
4
七五三にかかる費用を台紙手作りという作戦で抑えた 1/4
1
...
13
14
15
...
56