東京→北海道オホーツク→東京 。 のんびりと旅をしたり、写真を撮ったり、美味しいものを食べたり、イラストを描いたり。 鉄道とかネコとか好きな人。 イラスト→https://t.co/ex9C6rLFTU グッズ→https://t.co/Ms0c35H4b4
北陸新幹線敦賀延伸がもう少し早かった場合のハピラインふくい。
10年前、釧網本線の桂台駅にて。この駅は網走の街中にあって利便性が良かったので、撮影だけではなく釧網本線の列車に乗る際もよく利用していました。夏の夕暮れに染まる桂台駅に入線する列車を長めの露光で撮影したこの写真は今でもお気に入りの作品です。 2013.08.24 釧網本線 桂台
時代に翻弄された機関車達…。 #終戦の日
#あなたの評判良かった4選がみたい ここで評判が良かったのはやっぱりウソ電ですね…。
今日は久しぶりに小田急線に乗ってお出かけなのでお昼は駅で箱根そば。
北海道内で活躍し、引退後は小樽市総合博物館で保存されていたED76形電気機関車509号機。末永く残るものと思われていましたが人体に有害なPCB含有問題で解体撤去へ。少し遅れたものの、彼も他の仲間たちと共に記憶の彼方へ還る時が来たようです。
#この子ひとりで自分を認識してもらえそうなうちの子見せて欲しい 撮り鉄うちの子の弟子屈神威さん。 また近いうちに描きたいな…。
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
#3連休を写真4枚で振り返る
475系電車 急行くずりゅう
#自分のPixivブクマTOPをあげる Pixivのウソ電タグ人気順トップを爆走中のキハ30.
古めの作品ですが。 #EF64の日
#C63の日
#EF58の日
#C57の日
#キハ56の日
#キハ55の日
みどりの日なので、うちの子の弟子屈緑さん。
#キハ54の日
KATOからタマネギ列車が出るのですね。 懐かしいな…。 (模型で出るのは自分の写真よりももうひと昔前の仕様みたいですが。)
#D51の日
4月9日から運転されるキハ183系オホーツク号。長きに渡り活躍した北海道のキハ183系気動車の走る姿もいよいよ見納めとなりますね…。
#これでフォロワーさん増えました
#エイプリルフールなのでウソ電の画像を貼る
北海道で活躍したキハ183系気動車のラストランまであと少し。その運行記念にキハ183系の擬人化キャラクターであるフォロワーのハヤテ様()の石勝シリさんを描かせていただきました。最後までがんばって走ってほしいですね。