単純化して捉えるのと同時に、外に出て「格子状のタイルのある場所」描くくせをつけると、パースへの理解も体感覚として身についていきます。 こちらの勉強については、ほかの勉強法に比べると時間をかける必要が出てきますが1枚の積み重ねの濃さ、得られるものの大きさは計り知れないです! #8つ勉

    #8つ勉
    単純化して捉えるのと同時に、外に出て「格子状のタイルのある場所」描くくせをつけると、パースへの理解も体感覚として身についていきます。

こちらの勉強については、ほかの勉強法に比べると時間をかける必要が出てきますが1枚の積み重ねの濃さ、得られるものの大きさは計り知れないです!
#8つ勉
    4471年前

    4:フィルムスタディーCHANGEについて フィルムスタディーをした後、ショットの意図を組んでチェンジするというものです。 フィルムスタディーの際に、単純化させたサムネイルを作っておくとチェンジをしやすくなったりもします。 #6つ勉 #8つ勉 #3つ勉

    #3つ勉#6つ勉#8つ勉
    4:フィルムスタディーCHANGEについて

フィルムスタディーをした後、ショットの意図を組んでチェンジするというものです。

フィルムスタディーの際に、単純化させたサムネイルを作っておくとチェンジをしやすくなったりもします。

#6つ勉 #8つ勉 #3つ勉
    2191年前

    ・人物を変えてみる ・シチュエーション、状況を変えてみる 全く同じ構図で合っても、人物・シチュエーションが変わるだけで、アイデアを変えただけで、こんなにも印象が変えられるんだ!という体感していただけるよう、フィルムスタディーに続いてワークの時間を設けてあります。 #3つ勉 #8つ勉

    #3つ勉
    ・人物を変えてみる
・シチュエーション、状況を変えてみる

全く同じ構図で合っても、人物・シチュエーションが変わるだけで、アイデアを変えただけで、こんなにも印象が変えられるんだ!という体感していただけるよう、フィルムスタディーに続いてワークの時間を設けてあります。

#3つ勉 #8つ勉
    2321年前

    6:風景スケッチ+人物 風景+人物スケッチでは、より「ストーリーが伝わる」ためにはどうしたらいいかな?という自分自身の「伝えたいアイデア」をプッシュ(強調)したりチェンジ(変える)したり、クリエイティブを追加していく工程が入ります。 #6つ勉 #8つ勉 #3つ勉

    6:風景スケッチ+人物
風景+人物スケッチでは、より「ストーリーが伝わる」ためにはどうしたらいいかな?という自分自身の「伝えたいアイデア」をプッシュ(強調)したりチェンジ(変える)したり、クリエイティブを追加していく工程が入ります。

#6つ勉 #8つ勉 #3つ勉
    3271年前

    こちらは、唯先生がサンフランシスコに住んでいた時に描いたもの。 「ふたり人物が並んでいるだけでほとんど同じ構図なんですがどこか別の空気を感じるかと思います。みんな違う人で違う人生があるから~。人にストーリーあり。」 「どうストーリーを伝えるか」が発揮できる勉強法です。 #8つ勉

    こちらは、唯先生がサンフランシスコに住んでいた時に描いたもの。

「ふたり人物が並んでいるだけでほとんど同じ構図なんですがどこか別の空気を感じるかと思います。みんな違う人で違う人生があるから~。人にストーリーあり。」

「どうストーリーを伝えるか」が発揮できる勉強法です。

#8つ勉
    こちらは、唯先生がサンフランシスコに住んでいた時に描いたもの。

「ふたり人物が並んでいるだけでほとんど同じ構図なんですがどこか別の空気を感じるかと思います。みんな違う人で違う人生があるから~。人にストーリーあり。」

「どうストーリーを伝えるか」が発揮できる勉強法です。

#8つ勉
    こちらは、唯先生がサンフランシスコに住んでいた時に描いたもの。

「ふたり人物が並んでいるだけでほとんど同じ構図なんですがどこか別の空気を感じるかと思います。みんな違う人で違う人生があるから~。人にストーリーあり。」

「どうストーリーを伝えるか」が発揮できる勉強法です。

#8つ勉
    5791年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...