出典
企画時、神々の代理戦争のために世界各地に点在する戦闘巨神像のコアとなる神の像は、それぞれ頭部しかない設定だったが、おぱいスキーとしては無理やり胸元まである設定に超解釈。それを内包したしたイシュタル神メイドロボ/ギガンティックフォーミュラのイシュタル12 #これ見た人はオッパイを貼る
それがすっかり歳をとって、今やF35のリフトファンドアに白物家電みを感じるおっさんになった。 人間中身は何十年経ってもあまり変わらんね
#これを見た人はアオリ絵を貼る見た人もやる いつものスーパーエヴァのラフなど。 エヴァンゲリオンANIMA
冷蔵庫のドアを開けっ放しにしたのは誰⁈
試験管風のエヴァQヴンダーブリッジ案です。没案ですが、天井に見えてる巨大エントリープラグやアームで立体に配置されたブリッジクルーシートなど、ブリッジ内部構造は基本このレイアウト進行。ヴンダーのCGモデリングを担当された小林和史さんが模型に起こし、これでレイアウト取れるのか検討へ。
マウナケアの天文台銀座に連れてってもらってそびえ立ってる感に圧倒され「空向いてるパラボラって超かっこいいよな!」ってなってヴンダーに無理やりパラボラ乗っけた。使い方はあとから庵野監督が考えた。
途中からロボに分岐するまでは地球によく似た航空史 #プロペラ機を貼るんだ
「いつまで開けてんの!」と、おかんに怒られる感
先月初号見たツイートを翌日削除した。1月下旬公開に新型コロナ肺炎の第三波ピークが重なるのは容易に想像ついて微妙な言い回し。「みんな見にいってね」とは言えなかったのだ。関係各位、苦渋の延期をよく決定してくれました。大丈夫、シン・エヴァンゲリオン劇場版は完成している、もう逃げないから
拙作エヴァANIMAでも書いたが、巨人とは、力の行使の象徴たるのみにあらず、地平から姿をせり上げ、遠くまで呼ばわり、衆目をその身に浴びて、万人の意思を一方向に一点に収束させる巨大な祭器である。
子供の頃プロペラ機に良さが見いだせなくて、クラシックなイメージを一方的に抱いてた。シュッと尖って速度信仰、ジェットエンジン万歳。ヘリすらそのうち全部VTOLジェットになるのが未来だと思ってた。オモチャで子供に訴求するならジェット。比してプロペラキャラクターは不利だと聞かされたこともあ
スタッフ向け初号上映が始まる庵野監督のあいさつラストが「ちょっと長いので、トイレ行きたい人は行っといて」だったので、そんな感じでおなしゃす。 皆さんくれぐれも諸々ご対策あって、警戒の上 そろりと参りましょう。 #シンエヴァ https://t.co/OO915Yu99R
そういや前の世紀の私はガトリング砲嫌いだったなあ…なんかこうミリオタ的にビジュアル流行りものっぽくて(天邪鬼なのでメジャーなものを理由なく嫌がる) #シン・エヴァンゲリオン劇場版 で劇場にいらっしゃる方は十分に感染対策なさってくださいませ。 #この武器知ってる人だけで100RT目指す