イラストレーター、リプはきまぐれ。グッズ通販お休み中。お仕事のご依頼、作品のお問い合わせはDMもしくはe-mail()(現在個人様の依頼は行っておりません。)無断転載利用禁止。
#作品を見て下さいあわよくばフォローしてください祭 現在大阪にて個展開催中です! お仕事関係で新作がアップできておらんので、こちらで過去絵ながしてます。
#虹の日 虹っぽく見えんでもない人たち
#WorldSnakeDay2020 乗り遅れ…
『洋燈』250*250mm 水彩 ペン アクリル 羊とアカゲラ、鬼灯(ほおずき)をメインモチーフに、角からランプが垂れている様子をイメージしました。鬼灯自体は夏のイメージのある植物ですが、ランプに見立てていることもありくらい小豆色の背景にし、秋を思い起こすような作品になりました。 #マツダケン
『青舌』ハガキ大 ペン 水彩 アオジタトカゲをモチーフにした作品です。その名の通り青い舌が特徴のトカゲです。特徴的なモチーフの舌を起因して青いキノコが生えてきた様子を描いています。 #マツダケン
『原始』F3号 水彩 ペン アクリル カイマン種の子どもをメインに、孵化の様子を彩りを添えて描きました。 タイトルの原始は昔から、という意味合いではなく、この子ワニにとってここから始まる、という意味合いでつけています。 シダ類やキノコなど原始的なものをメインに添えています。 #マツダケン
#かにの日 最近ニッチな日が多いな
#貴方の世界観を詰め込んだ作品を見せてください 最近は共生もだけど、主役に似合う服を繕ってるイメージ
『お粧し3』水彩 ペン アクリル 仲良しのシマリス飼いのruiさん宅のイチハ君をモチーフに、草花で着飾るお粧しシリー3作目です。以前に描いたハガキ大原画のリメイクでもあります。イチゴとシロツメグサ、ドクダミなど白い花を基調に、ニホントカゲの青を差し色にしました。 #マツダケン
頭足類週間!なんじゃそりゃ!! #cephalopodweek
#みんなの動物の輪 最近友達と話しててあまり動物が好きではないのではないか疑惑を持たれてたけんど大好きですよ
『お粧し2』水彩 ペン アクリル オオカミをモチーフに、草花で着飾るお粧しシリー2作目です。アネモネ原種やムスカリを中心に寒色でまとめ、オッドアイの黄色をワンポイントにし、全体の色調を整えました。 狼はよく描くのですが、これはその中でもとてもお気に入りになりそうです。 #マツダケン
#WorldOceanDay Pen and Watercolor
#カエルの日 カエル作品は年々増えていきます
#虫の日 最近虫をかけてないので、また個展に向けて描きたいです。 アイディア探しにもこのタグが便利で仕方ない! カタツムリは多分虫ではないんだろな
#みんなの描いた横顔が見たい 動物は横顔がかっこいいと思う派です
『名作REBORN展』では伊藤若冲の作品をオマージュした「老松白鶏図」を 『ミニアチュール展』では可愛らしい動物をモチーフにした「花便り」と「呼鈴」を出展予定です。変更があればまた告知いたします。
#誰か優しい人が拡散してくれてフォロワーさんが増えるらしい 絵を描いて暮らしてます。メインモチーフは動物と植物で、大切にしていることは色の対比です。見て頂いた時に息が漏れるような作品を作れるように頑張ってます!
自分の塗り絵を塗るシリーズ 塗り絵セットに入っている『屍の上』です。使用したのはSTAEDLERの水彩色鉛筆のうち11色。 友達とダベりながらの1時間とかだったと思います。飲んでたので時間はよくわかんない、、
『仔猫』ハガキ大 水彩 ペン 仲良しのシマリス飼いのruiさん宅のいろは君をモデルに一枚。彼のやんちゃな顔が本当に好きで、描かせてもらいました。 襟部分にトカゲがいるのでエリマキトカゲです。それだけです。 こちらは大阪の個展で販売予定です。 よろしくお願いします。 #マツダケン
『翠雷』水彩 ペン ポスターカラー 題名はすいらい、と読みます。カワセミは漢字で書くと「翡翠」となり、青緑色に輝くヒスイ色そのものを表します。この作品は鮮やかなツツジの中を雷の様に鋭く翡翠が飛ぶ様子をイメージし製作しました。色の対比をメインテーマにした新しい作品です。 #マツダケン
より水滴らしくなりました。
『行進』F3 水彩 ペン ペットのレオパ の半吉をモデルに、5月の陽気な空気に他の生き物達と連れ立って遊び出かける、楽しげな雰囲気を描ければと思い製作しました。 メインに有明菫を添え黄色と優しい青紫色の対比を意識しています。同じポーズをとるアマガエルも可愛いですね。 #マツダケン
#伸びる伸びない関係なく気に入ってる絵だから見て これは自分の嗜好ですね