一度目はただ感動に打ちひしがれて、研究できなかったので… 一昨日、よりマニアックに観てきた「はじめの一歩大原画展」。興奮を抑えてじっくり視る! 一話にはおおくの情報を詰め込まねばならないため、段差を使ったコマワリ。少しでもいい作品にしようというコダワリを感じる。

    一度目はただ感動に打ちひしがれて、研究できなかったので…
一昨日、よりマニアックに観てきた「はじめの一歩大原画展」。興奮を抑えてじっくり視る!

一話にはおおくの情報を詰め込まねばならないため、段差を使ったコマワリ。少しでもいい作品にしようというコダワリを感じる。
    712494年前

    坂から突き落とし、三下は笑いこけ、一歩は突き落とされいじめっ子達はそれを追い、逃がさない…これがたったの2コマ。一話で読者を掴もうという気概がビリビリ来る!

    坂から突き落とし、三下は笑いこけ、一歩は突き落とされいじめっ子達はそれを追い、逃がさない…これがたったの2コマ。一話で読者を掴もうという気概がビリビリ来る!
    28754年前

    一歩の前の作品までは若き天才と騒がれ、センス抜群の絵を描いていた森川さん。同じ轍は踏まぬと、一歩ではセンスはしまって泥臭い絵で勝負に出た。この木と光の処理にはセンスの塊のようであった頃を感じさせる。

    一歩の前の作品までは若き天才と騒がれ、センス抜群の絵を描いていた森川さん。同じ轍は踏まぬと、一歩ではセンスはしまって泥臭い絵で勝負に出た。この木と光の処理にはセンスの塊のようであった頃を感じさせる。
    31944年前

    1コマ目 連打の残像感を出すため、顔と体にだけトーンを貼っている。 2コマ目 効果線は四隅をやや多くすることで迫力が出る。 デジタルで効果線データをただ置いただけじゃ この迫力は出ないぜ!

    1コマ目
連打の残像感を出すため、顔と体にだけトーンを貼っている。
2コマ目
効果線は四隅をやや多くすることで迫力が出る。
デジタルで効果線データをただ置いただけじゃ
この迫力は出ないぜ!
    1コマ目
連打の残像感を出すため、顔と体にだけトーンを貼っている。
2コマ目
効果線は四隅をやや多くすることで迫力が出る。
デジタルで効果線データをただ置いただけじゃ
この迫力は出ないぜ!
    35924年前

    激しい描線に目を奪われがちだが 注目は水色鉛筆でしっかり地面に描きこまれたパースライン。 地に足ついた絵だからこそ、踏ん張ったアクションの力感が生まれる。

    激しい描線に目を奪われがちだが
注目は水色鉛筆でしっかり地面に描きこまれたパースライン。
地に足ついた絵だからこそ、踏ん張ったアクションの力感が生まれる。
    激しい描線に目を奪われがちだが
注目は水色鉛筆でしっかり地面に描きこまれたパースライン。
地に足ついた絵だからこそ、踏ん張ったアクションの力感が生まれる。
    激しい描線に目を奪われがちだが
注目は水色鉛筆でしっかり地面に描きこまれたパースライン。
地に足ついた絵だからこそ、踏ん張ったアクションの力感が生まれる。
    791904年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...