たかき@takaki_mmd118

刀剣乱舞のMMDモデルを作ったり、静止画などを作ったりするのが好きです。最近はあんまりいませんが時々壁打ちに浮上します。 動画: https://t.co/NWTNNcJ4Er

16177 フォロワー
たかき@takaki_mmd118 68127562018年12月28日 10:53
たかき@takaki_mmd118 175061152018年8月29日 16:26
たかき@takaki_mmd118 93234782018年8月15日 09:37

内番ジャージ作りとお顔修正ちょっとずつ進めています。 お顔はやっとモーフ入りましたが修正が多くて先が長そう…? (顔が見えるよう髪の毛片側を上げています)

内番ジャージ作りとお顔修正ちょっとずつ進めています。
お顔はやっとモーフ入りましたが修正が多くて先が長そう…?
(顔が見えるよう髪の毛片側を上げています)
内番ジャージ作りとお顔修正ちょっとずつ進めています。
お顔はやっとモーフ入りましたが修正が多くて先が長そう…?
(顔が見えるよう髪の毛片側を上げています)
内番ジャージ作りとお顔修正ちょっとずつ進めています。
お顔はやっとモーフ入りましたが修正が多くて先が長そう…?
(顔が見えるよう髪の毛片側を上げています)
たかき@takaki_mmd118 192964732018年7月21日 08:22

まだまだウェイト等々怪しいですが手とか内番ジャージ進捗 袖まくりモーフも付けました

たかき@takaki_mmd118 76230752018年2月15日 09:12

やってと言われるとよくわからなくてもやってくれる気が ※極衣装

やってと言われるとよくわからなくてもやってくれる気が
※極衣装
たかき@takaki_mmd118 1123832017年12月5日 11:58

刀の炎なのですが、比較的単純なポリゴンに透過テクスチャを貼った炎モデルを、MMDで加算にしてAutoLuminousで光らせてみました。 ただ、加算にすると背景の色にもろに影響を受けてしまうため、調整が難しいというか、かなり扱いづらい感じなのですよね…。もうちょっといい方法があるといいな

刀の炎なのですが、比較的単純なポリゴンに透過テクスチャを貼った炎モデルを、MMDで加算にしてAutoLuminousで光らせてみました。
ただ、加算にすると背景の色にもろに影響を受けてしまうため、調整が難しいというか、かなり扱いづらい感じなのですよね…。もうちょっといい方法があるといいな
たかき@takaki_mmd118 55818282017年10月31日 09:29

先日の肘上まで腕まくりジャージの長谷部さんを試しにMMDに持ってきてみました。

たかき@takaki_mmd118 1526072017年10月3日 02:37

別角度もこそっと 髪の毛とか衣装はまだテクスチャなしで形もすごくざっくりなのですが、ちょこちょこ進められたらいいなあと思っています

たかき@takaki_mmd118 1203702017年5月5日 02:25

@tos 肩乗りちゅん(大) もちっと感のためにおなかにちょっと物理を入れています。 MME: ビームマンP様 Elle様 そぼろ様 (クレジットが漏れておりましたので再投稿しました?tosにリプ出来ないんですね;いいねくださった方々、ほんとうにありがとうございました!)

@tos  肩乗りちゅん(大) もちっと感のためにおなかにちょっと物理を入れています。
MME: ビームマンP様 Elle様 そぼろ様 
(クレジットが漏れておりましたので再投稿しました?tosにリプ出来ないんですね;いいねくださった方々、ほんとうにありがとうございました!)
たかき@takaki_mmd118 121329672017年4月28日 14:44

なかなか一気に進められないのですが、お顔など整えつつ表情モーフを仮に入れてMMDとモデリングソフトを行ったり来たり中です。

たかき@takaki_mmd118 45714802017年2月7日 11:53

長谷部さんモデルの顔がけっこう低ポリ気味で、アップにはあまり耐えられない感じだったので、試しに顔から首を丸ごとハイポリ化してみたのですが、すごく滑らかになってびっくりしました。特に口のエッジがとても綺麗に出る気が。

たかき@takaki_mmd118 923602016年11月1日 08:11

TLで素敵なボカロモデルさん作られてる方々お見かけしたので、わたしも絶賛作りかけのミクさんをこそっと;

TLで素敵なボカロモデルさん作られてる方々お見かけしたので、わたしも絶賛作りかけのミクさんをこそっと;
たかき@takaki_mmd118 73120072016年10月29日 08:27

表情いろいろできるようになったらいいなあと思いつつモーフも作ったり整えたりしています

たかき@takaki_mmd118 36010672016年7月30日 13:40

あれこれすこしずつ進めていますが、もうちょっとかかりそう。