【肩の可動域】 肩の可動域はとても柔軟なので、その柔軟性をポーズで正しく表現することがとても大事です 今回はよく見る肩が硬い例を交えて上手に「とじる」「ひらく」という考え方で正しい肩のポーズを作るコツです?

    【肩の可動域】

肩の可動域はとても柔軟なので、その柔軟性をポーズで正しく表現することがとても大事です

今回はよく見る肩が硬い例を交えて上手に「とじる」「ひらく」という考え方で正しい肩のポーズを作るコツです?
    【肩の可動域】

肩の可動域はとても柔軟なので、その柔軟性をポーズで正しく表現することがとても大事です

今回はよく見る肩が硬い例を交えて上手に「とじる」「ひらく」という考え方で正しい肩のポーズを作るコツです?
    2059694年前

    ただし、個人的に気をつけて欲しいのは、女性的・男性的なポーズというのは絶対に性別ではなくキャラクターの性格を元にして作りましょうということです?

    ただし、個人的に気をつけて欲しいのは、女性的・男性的なポーズというのは絶対に性別ではなくキャラクターの性格を元にして作りましょうということです?
    8594年前

    【表情を作る時にシワを表現として使う方法!】 皆さん表情を作る時にシワってちゃんと重要視していますか?シワって実はかなり表現として使えるので是非読んでみてください 今回は特に「力を入れた時に顔に出るシワ」について特に大事な3つのシワについて解説しています?

    【表情を作る時にシワを表現として使う方法!】

皆さん表情を作る時にシワってちゃんと重要視していますか?シワって実はかなり表現として使えるので是非読んでみてください

今回は特に「力を入れた時に顔に出るシワ」について特に大事な3つのシワについて解説しています?
    【表情を作る時にシワを表現として使う方法!】

皆さん表情を作る時にシワってちゃんと重要視していますか?シワって実はかなり表現として使えるので是非読んでみてください

今回は特に「力を入れた時に顔に出るシワ」について特に大事な3つのシワについて解説しています?
    【表情を作る時にシワを表現として使う方法!】

皆さん表情を作る時にシワってちゃんと重要視していますか?シワって実はかなり表現として使えるので是非読んでみてください

今回は特に「力を入れた時に顔に出るシワ」について特に大事な3つのシワについて解説しています?
    【表情を作る時にシワを表現として使う方法!】

皆さん表情を作る時にシワってちゃんと重要視していますか?シワって実はかなり表現として使えるので是非読んでみてください

今回は特に「力を入れた時に顔に出るシワ」について特に大事な3つのシワについて解説しています?
    261204年前

    【顔のデザインを作る時に気をつけるポイント】 今回は特に顔の表情を作る時にデザインの観点から気をつけているポイントと具体的な作り方について解説していこうと思います? 個人的には特に『方向』『立体感』の要素をより分かりやすくしたい時によく使う方法です

    【顔のデザインを作る時に気をつけるポイント】

今回は特に顔の表情を作る時にデザインの観点から気をつけているポイントと具体的な作り方について解説していこうと思います?

個人的には特に『方向』『立体感』の要素をより分かりやすくしたい時によく使う方法です
    【顔のデザインを作る時に気をつけるポイント】

今回は特に顔の表情を作る時にデザインの観点から気をつけているポイントと具体的な作り方について解説していこうと思います?

個人的には特に『方向』『立体感』の要素をより分かりやすくしたい時によく使う方法です
    【顔のデザインを作る時に気をつけるポイント】

今回は特に顔の表情を作る時にデザインの観点から気をつけているポイントと具体的な作り方について解説していこうと思います?

個人的には特に『方向』『立体感』の要素をより分かりやすくしたい時によく使う方法です
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個人的には特に『方向』『立体感』の要素をより分かりやすくしたい時によく使う方法です
    342254年前

    【つぶれる時の顔のパーツ】 形がつぶれたり伸びたりするのはアニメーションの基礎ですが、顔でそれを応用する時には少し気をつけておきたいポイントがあります 一番基本的なルールですが、意外とこの2つの絶対ルールが見落とされている事が多いので、気をつけておくといいですね?

    【つぶれる時の顔のパーツ】

形がつぶれたり伸びたりするのはアニメーションの基礎ですが、顔でそれを応用する時には少し気をつけておきたいポイントがあります

一番基本的なルールですが、意外とこの2つの絶対ルールが見落とされている事が多いので、気をつけておくといいですね?
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形がつぶれたり伸びたりするのはアニメーションの基礎ですが、顔でそれを応用する時には少し気をつけておきたいポイントがあります

一番基本的なルールですが、意外とこの2つの絶対ルールが見落とされている事が多いので、気をつけておくといいですね?
    281654年前

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