《腕に引っ張られる体》 腕が動くポーズやアニメーションを作る時には、『肩と胸』が腕に引っ張られるようなイメージでポーズを作ると自然になります 逆にこの感覚が見えないポーズはどこか体が硬く違和感のあるポーズになってしまうので、腕の動きがある場合には気をつけましょう😌

    《腕に引っ張られる体》

腕が動くポーズやアニメーションを作る時には、『肩と胸』が腕に引っ張られるようなイメージでポーズを作ると自然になります

逆にこの感覚が見えないポーズはどこか体が硬く違和感のあるポーズになってしまうので、腕の動きがある場合には気をつけましょう😌
    《腕に引っ張られる体》

腕が動くポーズやアニメーションを作る時には、『肩と胸』が腕に引っ張られるようなイメージでポーズを作ると自然になります

逆にこの感覚が見えないポーズはどこか体が硬く違和感のあるポーズになってしまうので、腕の動きがある場合には気をつけましょう😌
    《腕に引っ張られる体》

腕が動くポーズやアニメーションを作る時には、『肩と胸』が腕に引っ張られるようなイメージでポーズを作ると自然になります

逆にこの感覚が見えないポーズはどこか体が硬く違和感のあるポーズになってしまうので、腕の動きがある場合には気をつけましょう😌
    592971年前

    <バランスについて応用編> 重い荷物や武器を持っている時にどうしても軽く見えてしまう時ありませんか?🔰 そんな時はキャラクターのバランスの考え方を応用すると、簡単に重く見せる事が出来ます 「明らかに面積が狭いのに重さが釣り合っている」=「持っている物が重い」ということになります🙉

    <バランスについて応用編>

重い荷物や武器を持っている時にどうしても軽く見えてしまう時ありませんか?🔰

そんな時はキャラクターのバランスの考え方を応用すると、簡単に重く見せる事が出来ます

「明らかに面積が狭いのに重さが釣り合っている」=「持っている物が重い」ということになります🙉
    <バランスについて応用編>

重い荷物や武器を持っている時にどうしても軽く見えてしまう時ありませんか?🔰

そんな時はキャラクターのバランスの考え方を応用すると、簡単に重く見せる事が出来ます

「明らかに面積が狭いのに重さが釣り合っている」=「持っている物が重い」ということになります🙉
    3561,5581年前

    【キャラクターの目線の方向と心理】 実はキャラクターの目線の方向には具体的な意味があります。 必ず毎回使える絶対ルールではないですが、覚えておくとポーズを作る時や、アニメーションの時にキャラクターの目線を考える時に役に立ちます😌👇 ちなみに左利きの場合はこれらは全て逆になります。

    【キャラクターの目線の方向と心理】

実はキャラクターの目線の方向には具体的な意味があります。

必ず毎回使える絶対ルールではないですが、覚えておくとポーズを作る時や、アニメーションの時にキャラクターの目線を考える時に役に立ちます😌👇

ちなみに左利きの場合はこれらは全て逆になります。
    【キャラクターの目線の方向と心理】

実はキャラクターの目線の方向には具体的な意味があります。

必ず毎回使える絶対ルールではないですが、覚えておくとポーズを作る時や、アニメーションの時にキャラクターの目線を考える時に役に立ちます😌👇

ちなみに左利きの場合はこれらは全て逆になります。
    【キャラクターの目線の方向と心理】

実はキャラクターの目線の方向には具体的な意味があります。

必ず毎回使える絶対ルールではないですが、覚えておくとポーズを作る時や、アニメーションの時にキャラクターの目線を考える時に役に立ちます😌👇

ちなみに左利きの場合はこれらは全て逆になります。
    432401年前
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