これは実はマジでそのつもりで入れたシーンで、 メガシンカという言葉を聞いた事ある→この世界に存在している という伏線でした 伏線というか情報レベルの整理というかね
メガシンカ

同人誌の初期、 ポケスペやりたいという意思が強過ぎる オノマトペ(描き文字)、構図、ポーズ、集中線の描き方意識して再現してました 今は特にスペ意識してる訳ではないですが、モンスターボールのオノマトペは今でも継続してます


諸々の事情により、 冬コミの新刊は総集編になりそうです。 レッドとピカチュウの過去話の再録に 描き下ろしページをいくらか加えて総集編「金」として纏めます。 その他 ・総集編赤〜黄(少部数) ・15、16、17話 ・弟の新作 を頒布予定です。 どうぞよろしくお願いしまぁす!
ピカチュウ