ラストシーンの設計は、#宮崎駿 監督によって絵コンテが描き直されており(画像1・2→3・4に)、ファルコ(コンテではチャイカ)の進行方向が左右反転(翼上のコナンを逆側撮影で強調か)。コナンが槍を翼に突き刺すアクションも追加。ファルコ反転は「裏トレス」で処理された模様。 #未来少年コナン

    #宮崎駿#未来少年コナン コナン
    ラストシーンの設計は、#宮崎駿 監督によって絵コンテが描き直されており(画像1・2→3・4に)、ファルコ(コンテではチャイカ)の進行方向が左右反転(翼上のコナンを逆側撮影で強調か)。コナンが槍を翼に突き刺すアクションも追加。ファルコ反転は「裏トレス」で処理された模様。
#未来少年コナン
    ラストシーンの設計は、#宮崎駿 監督によって絵コンテが描き直されており(画像1・2→3・4に)、ファルコ(コンテではチャイカ)の進行方向が左右反転(翼上のコナンを逆側撮影で強調か)。コナンが槍を翼に突き刺すアクションも追加。ファルコ反転は「裏トレス」で処理された模様。
#未来少年コナン
    ラストシーンの設計は、#宮崎駿 監督によって絵コンテが描き直されており(画像1・2→3・4に)、ファルコ(コンテではチャイカ)の進行方向が左右反転(翼上のコナンを逆側撮影で強調か)。コナンが槍を翼に突き刺すアクションも追加。ファルコ反転は「裏トレス」で処理された模様。
#未来少年コナン
    ラストシーンの設計は、#宮崎駿 監督によって絵コンテが描き直されており(画像1・2→3・4に)、ファルコ(コンテではチャイカ)の進行方向が左右反転(翼上のコナンを逆側撮影で強調か)。コナンが槍を翼に突き刺すアクションも追加。ファルコ反転は「裏トレス」で処理された模様。
#未来少年コナン
    1082564年前

    わたなべさちよ@crowsw さんよりバトンをお預かりしました。 #好きな映画を4枚貼って4人指名していくリレー 溝口健二『西鶴一代女』(1952年) ジョン・カサヴェテス『こわれゆく女』(1974年) コスタ=ガヴラス『ミュージックボックス』(1989年) 呉天明『變臉 この櫂に手をそえて』(1996年)

    #好きな映画を4枚貼って4人指名していくリレー
    わたなべさちよ@crowsw さんよりバトンをお預かりしました。
#好きな映画を4枚貼って4人指名していくリレー
溝口健二『西鶴一代女』(1952年)
ジョン・カサヴェテス『こわれゆく女』(1974年)
コスタ=ガヴラス『ミュージックボックス』(1989年)
呉天明『變臉 この櫂に手をそえて』(1996年)
    わたなべさちよ@crowsw さんよりバトンをお預かりしました。
#好きな映画を4枚貼って4人指名していくリレー
溝口健二『西鶴一代女』(1952年)
ジョン・カサヴェテス『こわれゆく女』(1974年)
コスタ=ガヴラス『ミュージックボックス』(1989年)
呉天明『變臉 この櫂に手をそえて』(1996年)
    わたなべさちよ@crowsw さんよりバトンをお預かりしました。
#好きな映画を4枚貼って4人指名していくリレー
溝口健二『西鶴一代女』(1952年)
ジョン・カサヴェテス『こわれゆく女』(1974年)
コスタ=ガヴラス『ミュージックボックス』(1989年)
呉天明『變臉 この櫂に手をそえて』(1996年)
    わたなべさちよ@crowsw さんよりバトンをお預かりしました。
#好きな映画を4枚貼って4人指名していくリレー
溝口健二『西鶴一代女』(1952年)
ジョン・カサヴェテス『こわれゆく女』(1974年)
コスタ=ガヴラス『ミュージックボックス』(1989年)
呉天明『變臉 この櫂に手をそえて』(1996年)
    11134年前

    #アニドウ さんから『#もりやすじ 画集4 もぐらのアトリエ』をお送り頂きました。感謝。 https://t.co/effvUtZUtX 1950〜60年代に #森康二 さんが描かれた挿絵・漫画・紙芝居・絵本などを集めた素敵な画集。 『バッタ 君』風の「むしのおんがくかい」『くもとりゅうりっぷ』風の「おこりんぼむし」等。

    #もりやすじ#アニドウ
    #アニドウ さんから『#もりやすじ 画集4 もぐらのアトリエ』をお送り頂きました。感謝。
https://t.co/effvUtZUtX
1950〜60年代に #森康二 さんが描かれた挿絵・漫画・紙芝居・絵本などを集めた素敵な画集。
『バッタ 君』風の「むしのおんがくかい」『くもとりゅうりっぷ』風の「おこりんぼむし」等。
    #アニドウ さんから『#もりやすじ 画集4 もぐらのアトリエ』をお送り頂きました。感謝。
https://t.co/effvUtZUtX
1950〜60年代に #森康二 さんが描かれた挿絵・漫画・紙芝居・絵本などを集めた素敵な画集。
『バッタ 君』風の「むしのおんがくかい」『くもとりゅうりっぷ』風の「おこりんぼむし」等。
    #アニドウ さんから『#もりやすじ 画集4 もぐらのアトリエ』をお送り頂きました。感謝。
https://t.co/effvUtZUtX
1950〜60年代に #森康二 さんが描かれた挿絵・漫画・紙芝居・絵本などを集めた素敵な画集。
『バッタ 君』風の「むしのおんがくかい」『くもとりゅうりっぷ』風の「おこりんぼむし」等。
    37774年前

    2007年に #奥山玲子 さんが亡くなった後に開設したページです。ご参考までに。 「追悼 奥山玲子さん」 https://t.co/niuAHGlypj

    2007年に #奥山玲子 さんが亡くなった後に開設したページです。ご参考までに。

「追悼 奥山玲子さん」
https://t.co/niuAHGlypj
    23304年前

    余談。 父の死にうなだれる『ホルス』のシーンは『コナン』と異なり #高畑勲 監督らしいロング。コンテに「トラックバックして前景が入り板の破れ目からカメラ外へ出る」と記されており、前例のない設計。完成形では更に黒の面積が多くなり、心理的効果を高めています。ワイドレンズ風の元祖かも。

    コナン
    余談。
父の死にうなだれる『ホルス』のシーンは『コナン』と異なり #高畑勲 監督らしいロング。コンテに「トラックバックして前景が入り板の破れ目からカメラ外へ出る」と記されており、前例のない設計。完成形では更に黒の面積が多くなり、心理的効果を高めています。ワイドレンズ風の元祖かも。
    余談。
父の死にうなだれる『ホルス』のシーンは『コナン』と異なり #高畑勲 監督らしいロング。コンテに「トラックバックして前景が入り板の破れ目からカメラ外へ出る」と記されており、前例のない設計。完成形では更に黒の面積が多くなり、心理的効果を高めています。ワイドレンズ風の元祖かも。
    881614年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

針井 佑@zigharii
131
279
6年前
Loading...