昨晩の既視感問題😅。#宮崎駿 監督が資料が乏しい筈の1979年になぜこのシーンを描けたか。独学の賜物だと思いますけれども、博覧強記の高畑勲監督とのスイス・ドイツ・イタリアのロケハン経験や制作過程で何か、あるいは中世史や甲冑を調べまくっていた大塚康生さんが傍にいた影響もあったりして……

    #宮崎駿
    昨晩の既視感問題😅。#宮崎駿 監督が資料が乏しい筈の1979年になぜこのシーンを描けたか。独学の賜物だと思いますけれども、博覧強記の高畑勲監督とのスイス・ドイツ・イタリアのロケハン経験や制作過程で何か、あるいは中世史や甲冑を調べまくっていた大塚康生さんが傍にいた影響もあったりして……
    昨晩の既視感問題😅。#宮崎駿 監督が資料が乏しい筈の1979年になぜこのシーンを描けたか。独学の賜物だと思いますけれども、博覧強記の高畑勲監督とのスイス・ドイツ・イタリアのロケハン経験や制作過程で何か、あるいは中世史や甲冑を調べまくっていた大塚康生さんが傍にいた影響もあったりして……
    4201,1922年前

    『#パンダコパンダ 雨ふりサーカスの巻』 #宮崎駿 氏によるイメージボードと絵コンテ。 洪水の前の晩、ミミちゃんは🍪クッキーを焼き、パンちゃんはトラちゃん型クッキーを用意。パパは🍇葡萄ジュースを作るという素敵なシーン。調理は残念ながらカット。ジュースとクッキーはちゃんと使われています。

    #パンダコパンダ#宮崎駿
    『#パンダコパンダ 雨ふりサーカスの巻』
#宮崎駿 氏によるイメージボードと絵コンテ。
洪水の前の晩、ミミちゃんは🍪クッキーを焼き、パンちゃんはトラちゃん型クッキーを用意。パパは🍇葡萄ジュースを作るという素敵なシーン。調理は残念ながらカット。ジュースとクッキーはちゃんと使われています。
    『#パンダコパンダ 雨ふりサーカスの巻』
#宮崎駿 氏によるイメージボードと絵コンテ。
洪水の前の晩、ミミちゃんは🍪クッキーを焼き、パンちゃんはトラちゃん型クッキーを用意。パパは🍇葡萄ジュースを作るという素敵なシーン。調理は残念ながらカット。ジュースとクッキーはちゃんと使われています。
    『#パンダコパンダ 雨ふりサーカスの巻』
#宮崎駿 氏によるイメージボードと絵コンテ。
洪水の前の晩、ミミちゃんは🍪クッキーを焼き、パンちゃんはトラちゃん型クッキーを用意。パパは🍇葡萄ジュースを作るという素敵なシーン。調理は残念ながらカット。ジュースとクッキーはちゃんと使われています。
    301192年前

    #朝日カルチャー新宿教室 夏期講座 「『#となりのトトロ』の自然観」#叶精二 今回も何とか無事終えることが出来ました。 荒天の中、遅い時間にご聴講下さった皆様に感謝です。 自分にとっても長年色々調べて来たことを振り返る良い機会となりました。改めて作品の深さを痛感。 次回は未定です。

    #となりのトトロ#叶精二
    #朝日カルチャー新宿教室 夏期講座
「『#となりのトトロ』の自然観」#叶精二
今回も何とか無事終えることが出来ました。
荒天の中、遅い時間にご聴講下さった皆様に感謝です。
自分にとっても長年色々調べて来たことを振り返る良い機会となりました。改めて作品の深さを痛感。
次回は未定です。
    #朝日カルチャー新宿教室 夏期講座
「『#となりのトトロ』の自然観」#叶精二
今回も何とか無事終えることが出来ました。
荒天の中、遅い時間にご聴講下さった皆様に感謝です。
自分にとっても長年色々調べて来たことを振り返る良い機会となりました。改めて作品の深さを痛感。
次回は未定です。
    #朝日カルチャー新宿教室 夏期講座
「『#となりのトトロ』の自然観」#叶精二
今回も何とか無事終えることが出来ました。
荒天の中、遅い時間にご聴講下さった皆様に感謝です。
自分にとっても長年色々調べて来たことを振り返る良い機会となりました。改めて作品の深さを痛感。
次回は未定です。
    5182年前

    『マンガで探検! アニメーションのひみつ3 ゾートロープをつくろう』(2017年)より。 #大塚康生[監修]#叶精二[編著] #田川聡一[漫画]#わたなべさちよ ・ #和田敏克 ・大塚康生[ゾートロープ画]より https://t.co/NXwESbTbYc

    『マンガで探検! アニメーションのひみつ3
ゾートロープをつくろう』(2017年)より。
#大塚康生[監修]#叶精二[編著]
#田川聡一[漫画]#わたなべさちよ ・ #和田敏克 ・大塚康生[ゾートロープ画]より
https://t.co/NXwESbTbYc
    『マンガで探検! アニメーションのひみつ3
ゾートロープをつくろう』(2017年)より。
#大塚康生[監修]#叶精二[編著]
#田川聡一[漫画]#わたなべさちよ ・ #和田敏克 ・大塚康生[ゾートロープ画]より
https://t.co/NXwESbTbYc
    5142年前

    #高畑勲 監督以下シリーズ準備班の作業と同時期に作画されていた可能性もあり、もしかすると対抗心もあったのかも。 絵本は原作の名場面的構成なので、残念ながらアメディオもフィオリーナもペッピーノも出て来ませんが、母の仕草や容姿には森さんならではの母性と包容力を感じます。 #森康二

    #高畑勲 監督以下シリーズ準備班の作業と同時期に作画されていた可能性もあり、もしかすると対抗心もあったのかも。
絵本は原作の名場面的構成なので、残念ながらアメディオもフィオリーナもペッピーノも出て来ませんが、母の仕草や容姿には森さんならではの母性と包容力を感じます。
#森康二
    #高畑勲 監督以下シリーズ準備班の作業と同時期に作画されていた可能性もあり、もしかすると対抗心もあったのかも。
絵本は原作の名場面的構成なので、残念ながらアメディオもフィオリーナもペッピーノも出て来ませんが、母の仕草や容姿には森さんならではの母性と包容力を感じます。
#森康二
    #高畑勲 監督以下シリーズ準備班の作業と同時期に作画されていた可能性もあり、もしかすると対抗心もあったのかも。
絵本は原作の名場面的構成なので、残念ながらアメディオもフィオリーナもペッピーノも出て来ませんが、母の仕草や容姿には森さんならではの母性と包容力を感じます。
#森康二
    #高畑勲 監督以下シリーズ準備班の作業と同時期に作画されていた可能性もあり、もしかすると対抗心もあったのかも。
絵本は原作の名場面的構成なので、残念ながらアメディオもフィオリーナもペッピーノも出て来ませんが、母の仕草や容姿には森さんならではの母性と包容力を感じます。
#森康二
    291062年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...