#朝日カルチャー新宿教室 夏期講座 「『#となりのトトロ』の自然観」#叶精二 今回も何とか無事終えることが出来ました。 荒天の中、遅い時間にご聴講下さった皆様に感謝です。 自分にとっても長年色々調べて来たことを振り返る良い機会となりました。改めて作品の深さを痛感。 次回は未定です。

    #となりのトトロ#叶精二#朝日カルチャー新宿教室
    #朝日カルチャー新宿教室 夏期講座
「『#となりのトトロ』の自然観」#叶精二
今回も何とか無事終えることが出来ました。
荒天の中、遅い時間にご聴講下さった皆様に感謝です。
自分にとっても長年色々調べて来たことを振り返る良い機会となりました。改めて作品の深さを痛感。
次回は未定です。
    #朝日カルチャー新宿教室 夏期講座
「『#となりのトトロ』の自然観」#叶精二
今回も何とか無事終えることが出来ました。
荒天の中、遅い時間にご聴講下さった皆様に感謝です。
自分にとっても長年色々調べて来たことを振り返る良い機会となりました。改めて作品の深さを痛感。
次回は未定です。
    #朝日カルチャー新宿教室 夏期講座
「『#となりのトトロ』の自然観」#叶精二
今回も何とか無事終えることが出来ました。
荒天の中、遅い時間にご聴講下さった皆様に感謝です。
自分にとっても長年色々調べて来たことを振り返る良い機会となりました。改めて作品の深さを痛感。
次回は未定です。
    5182年前

    『マンガで探検! アニメーションのひみつ3 ゾートロープをつくろう』(2017年)より。 #大塚康生[監修]#叶精二[編著] #田川聡一[漫画]#わたなべさちよ ・ #和田敏克 ・大塚康生[ゾートロープ画]より https://t.co/NXwESbTbYc

    #わたなべさちよ#叶精二
    『マンガで探検! アニメーションのひみつ3
ゾートロープをつくろう』(2017年)より。
#大塚康生[監修]#叶精二[編著]
#田川聡一[漫画]#わたなべさちよ ・ #和田敏克 ・大塚康生[ゾートロープ画]より
https://t.co/NXwESbTbYc
    『マンガで探検! アニメーションのひみつ3
ゾートロープをつくろう』(2017年)より。
#大塚康生[監修]#叶精二[編著]
#田川聡一[漫画]#わたなべさちよ ・ #和田敏克 ・大塚康生[ゾートロープ画]より
https://t.co/NXwESbTbYc
    5142年前

    #高畑勲 監督以下シリーズ準備班の作業と同時期に作画されていた可能性もあり、もしかすると対抗心もあったのかも。 絵本は原作の名場面的構成なので、残念ながらアメディオもフィオリーナもペッピーノも出て来ませんが、母の仕草や容姿には森さんならではの母性と包容力を感じます。 #森康二

    #高畑勲 監督以下シリーズ準備班の作業と同時期に作画されていた可能性もあり、もしかすると対抗心もあったのかも。
絵本は原作の名場面的構成なので、残念ながらアメディオもフィオリーナもペッピーノも出て来ませんが、母の仕草や容姿には森さんならではの母性と包容力を感じます。
#森康二
    #高畑勲 監督以下シリーズ準備班の作業と同時期に作画されていた可能性もあり、もしかすると対抗心もあったのかも。
絵本は原作の名場面的構成なので、残念ながらアメディオもフィオリーナもペッピーノも出て来ませんが、母の仕草や容姿には森さんならではの母性と包容力を感じます。
#森康二
    #高畑勲 監督以下シリーズ準備班の作業と同時期に作画されていた可能性もあり、もしかすると対抗心もあったのかも。
絵本は原作の名場面的構成なので、残念ながらアメディオもフィオリーナもペッピーノも出て来ませんが、母の仕草や容姿には森さんならではの母性と包容力を感じます。
#森康二
    #高畑勲 監督以下シリーズ準備班の作業と同時期に作画されていた可能性もあり、もしかすると対抗心もあったのかも。
絵本は原作の名場面的構成なので、残念ながらアメディオもフィオリーナもペッピーノも出て来ませんが、母の仕草や容姿には森さんならではの母性と包容力を感じます。
#森康二
    291062年前

    #大塚康生 さんがプレストン・ブレア著『ANIMATION〜LEARN HOW TO DRAW ANIMATED CARTOONS』(1949年)のほぼ全項を描き写していたことは有名ですが、ハルトグレン著『THE ART OF ANIMAL DRAWING』(1950年)全項も描き写していたことは殆ど知られていません。 脅威的スケッチの一部はおそらく初公開。

    #大塚康生 さんがプレストン・ブレア著『ANIMATION〜LEARN HOW TO DRAW ANIMATED CARTOONS』(1949年)のほぼ全項を描き写していたことは有名ですが、ハルトグレン著『THE ART OF ANIMAL DRAWING』(1950年)全項も描き写していたことは殆ど知られていません。
脅威的スケッチの一部はおそらく初公開。
    #大塚康生 さんがプレストン・ブレア著『ANIMATION〜LEARN HOW TO DRAW ANIMATED CARTOONS』(1949年)のほぼ全項を描き写していたことは有名ですが、ハルトグレン著『THE ART OF ANIMAL DRAWING』(1950年)全項も描き写していたことは殆ど知られていません。
脅威的スケッチの一部はおそらく初公開。
    2166372年前

    以前にも紹介したのですが、今回は反響が大きいのでもう少しレジュメを抜粋。ブレア教本はB4、ハルトグレン教本はA4ですが、大塚さんの写本はB5で元絵をレイアウトし直し、一部の絵を差し替える等、独自編集が施されています。画像の豚等が描かれていないのが不思議。余程嫌いだったとか?😅#大塚康生

    以前にも紹介したのですが、今回は反響が大きいのでもう少しレジュメを抜粋。ブレア教本はB4、ハルトグレン教本はA4ですが、大塚さんの写本はB5で元絵をレイアウトし直し、一部の絵を差し替える等、独自編集が施されています。画像の豚等が描かれていないのが不思議。余程嫌いだったとか?😅#大塚康生
    以前にも紹介したのですが、今回は反響が大きいのでもう少しレジュメを抜粋。ブレア教本はB4、ハルトグレン教本はA4ですが、大塚さんの写本はB5で元絵をレイアウトし直し、一部の絵を差し替える等、独自編集が施されています。画像の豚等が描かれていないのが不思議。余程嫌いだったとか?😅#大塚康生
    以前にも紹介したのですが、今回は反響が大きいのでもう少しレジュメを抜粋。ブレア教本はB4、ハルトグレン教本はA4ですが、大塚さんの写本はB5で元絵をレイアウトし直し、一部の絵を差し替える等、独自編集が施されています。画像の豚等が描かれていないのが不思議。余程嫌いだったとか?😅#大塚康生
    以前にも紹介したのですが、今回は反響が大きいのでもう少しレジュメを抜粋。ブレア教本はB4、ハルトグレン教本はA4ですが、大塚さんの写本はB5で元絵をレイアウトし直し、一部の絵を差し替える等、独自編集が施されています。画像の豚等が描かれていないのが不思議。余程嫌いだったとか?😅#大塚康生
    33792年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...