ツイマンガ
Toggle Menu
キクコ
@sterilesoil
趣味の競馬イラスト。アイコン、ヘッダー等への無断使用禁止。転載禁止。AI学習禁止。 🟧https://t.co/iHVqx1Wbaf 👕https://t.co/7ccyMoR2la 🇹🇼加油
25620 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
キクコ
@sterilesoil
1
10
2026-05-10T08:51:56.000Z
1
銀河英雄伝説外伝「汚名」観た。 またSFじゃなくてミステリーものっぽい感じ。 ラインハルトが"ローエングラム"を喜んで継いだ理由もわかった。 知らない他人より血の繋がった人間の裏切りが何よりも許せないんやな。 面白かった👍 外伝シリーズはあとは「螺旋迷宮」未視聴なので観てみよう〜
キクコ
@sterilesoil
2
10
2026-05-08T23:41:28.000Z
2
銀河英雄伝説外伝「第三次ティアマト会戦」前後編観終わった。 終始イライラのラインハルト。 ずっとキルヒアイスに愚痴ってるじゃん。 ヒルダとか他の部下には愚痴を言えないし、キルヒアイスが居ないとあかん訳だ😂 ブリュンヒルトの艦長に誰か他の人を指定するんやな😳 艦長=所有者だと思ってた。
キクコ
@sterilesoil
25
103
2026-05-06T11:23:30.000Z
4
銀河英雄伝説外伝 ・白銀の谷 ・叛乱者 ・決闘者 ・奪還者 ・朝の夢、夜の歌 まで観た。 順番的には「螺旋迷宮」を先に観た方が良かったのかも? まだ若いラインハルトとキルヒアイスの活躍が楽しい😃 コレを観ると、「キルヒアイスはラインハルトを裏切りことはないなぁ」と思う。
キクコ
@sterilesoil
54
247
2026-05-03T10:37:29.000Z
1
フォロワーさんのオススメで初めて「銀河英雄伝説本伝」を全部観た。 アマプラで観られるありがたい🙏 面白くってどんどん観られて、1ヶ月くらいで110話全部観ちゃった。 外伝も楽しみ😊 ↓感想はネタバレしない程度の薄い感想ばっかりです
キクコ
@sterilesoil
7
36
2026-03-26T22:20:49.000Z
1
#ネトケでナムラクレア引退式 短距離って若い方が有利なイメージだけど、高松宮記念にはベテラン勢も多い。 ウインカーネリアンも25年スプリンターズS勝っているし、まだまだイケそうなメンツ。 レッドモンレーヴとサトノレーヴ、同じレーヴ(夢)。 なんかレース後「こっちのレーヴかい!」ってなりそう
キクコ
@sterilesoil
10
44
2026-03-15T22:59:05.000Z
1
スプリングステークス勝者アウダーシアくん 優秀で美しい名前のリリーノーブルの息子さんだけど、以前馬場入りで無茶苦茶暴れていたあの子か!😳😳😳 今回もちょっと暴れているのポストを見かけたし… 手塚厩舎のまた新しい個性派になりそうですね おめでとうございます🎉
キクコ
@sterilesoil
38
314
2026-02-28T22:18:19.000Z
1
2年前に川田さんと藤岡お兄ちゃんを描いた絵。 3場所開催だし同期が引退式に参加出来なかったのは残念。 (川田さんが引退式に出席していたら、泣いていたかも?) けれどこれから先もまだまだ同じ世界で共に戦っていくので、それも楽しみですね😊 怪我なく無事でよかった。お疲れ様でした💐
キクコ
@sterilesoil
427
2325
2026-02-11T09:14:05.000Z
1
バビット君の恋愛観の垣間見える記事😍 芦毛も好きだし鹿毛も好きだし牡馬も好きだし牝馬も好き。 馬っけを抑えるて上手に周回させるのが大変ですね😂
キクコ
@sterilesoil
310
1539
2026-02-07T12:53:42.000Z
1
続編も可愛らしい😊 一番張り切っていそうなまめちん先生(フェノーメノ)とそれについていく小馬たち
キクコ
@sterilesoil
1068
6550
2026-02-06T22:11:42.000Z
1
まめちん先生ことフェノーメノさんと生徒たち 小馬たちは歯をカチカチ🦷スナッピングしているのかな?? 優しく子煩悩な漢ってカッコいい😁
キクコ
@sterilesoil
36
289
2026-01-30T21:20:05.000Z
1
終了までまだちょっとだけあるけど正解発表 正解はBがユーバーレーベンさんでした 意外とDが多かったですね Aはお兄ちゃん、Cは別の女王様ナムラクレア、Dは同級生ソングライン
キクコ
@sterilesoil
62
250
2026-01-11T17:53:23.000Z
1
2025年度JRA賞 フォーエバーヤング君は去年も「特別賞」を受賞していたけど、今年は三冠受賞おめでとうございます👏👏👏 フォーエバーヤング カヴァレリッツォ スターアニス ミュージアムマイル エンブロイダリー レガレイラ サトノレーヴ ジャンタルマンタル エコロデュエル カランダガン
キクコ
@sterilesoil
222
1828
2026-01-06T21:07:49.000Z
1
2025年度JRA賞が発表されたけ、今日描ききれなかったので、個人的ナイスボディ賞でメイショウタバル君。 スラっとした長い脚はキタサンブラック 艶々の美しい鹿毛はサトノダイヤモンド 観客を意識した大外回しはゴールドシップ (「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」…的な) ※個人的感想です
キクコ
@sterilesoil
4
20
2025-12-13T21:03:11.000Z
1
インタビュー等ではたまに"スン"としてピリッとした空気になるけれど、マスコット相手だとニコニコしていて可愛らしい典さん。 今日のシーポック君と、以前の大井競馬場でのうまたせ君と。 ………まぁ…マスコット相手にスンとしたら怖いか😂
キクコ
@sterilesoil
672
3846
2025-10-19T23:03:22.000Z
1
ロイヤルファミリー第2話 色々ネタバレしちゃうから書かないけど、G1勝利のための未勝利脱出解決策が意外で面白かった。 多分実際にやったら馬券買わない😂 戸崎さんいっぱい出ててレースシーンも手に汗握って面白かった。 イザーニャちゃんことサトノレギオン(?)の悪戯シーン。
キクコ
@sterilesoil
93
917
2025-09-30T22:56:35.000Z
1
写実的に模様を描くのは諦めた😂 星を散りばめたような毛色でカッコいいマッドクールくん 種牡馬での活躍を祈っております お疲れ様でした!怪我も早く治りますように
キクコ
@sterilesoil
269
2018
2025-09-15T22:35:06.000Z
1
今更だけど メイショウタバル君の宝塚記念制覇と ぬいぐるみ化をめちゃくちゃ喜ぶ メジロマックイーンひいおじいちゃん サンデーサイレンスひいおじいちゃん(仲良し) 父親ゴールドシップさん また宝塚記念を勝つ血族が現れて喜びもひとしおな様子。
キクコ
@sterilesoil
84
596
2025-09-12T23:08:26.000Z
3
「ながつきSを"バーレーン王国イサ・ビン・サルマン・アルカリファ殿下御来場記念"に名称変更」という記事に 「え?なんて??」と思ったので。 最近馬名でスッと覚えられなかった馬の名前を覚えられるように絵にしました。 ウフドゥウフ プロメサアルムンド カンチェンジュンガ 覚えました。
キクコ
@sterilesoil
351
1484
2025-06-28T12:09:07.000Z
1
宝塚記念で勝った時にはもう金ピカCM撮影済みだったの面白い🤣 勝利を祝う歓声の中で、チョットくらいは「このタイミングであのCMウケるやろな〜」とか頭によぎったかな😁
キクコ
@sterilesoil
160
1033
2025-05-26T21:23:08.000Z
1
「ステイ金」さんがアレしたらしいですね。 個人的なイメージ(擬人化のためご注意ください) 愛さずにはいられないサイズ感が良いですね。
キクコ
@sterilesoil
12
72
2025-04-05T21:22:58.000Z
1
good luck👍 ドバイワールドカップ 全人馬無事に頑張れ🫶
キクコ
@sterilesoil
485
2697
2025-03-29T17:25:12.000Z
1
そういえば"馬っけを出している馬は消し" なんて言うけど、普通に馬券を買ってたバビットさん。 今日は誰に反応したのかな? 誘導馬もいますもんね。 日経賞も逃げて粘ってもうチョイ。残念
キクコ
@sterilesoil
669
3247
2025-03-03T21:19:35.000Z
1
ユーバーレーベンさんとイクイノックス君の息子が2月25日に誕生していたんですね。 おめでとう御座います🥳🎉 絵がかぶらないようにしようと思って思いついたのが『Tの字マークが額にあるからT塚厩舎系のネタ』で なんだかよくわからなくなった🦁キング風。 母子共に無事に誕生して何よりです👏👏👏
キクコ
@sterilesoil
37
207
2025-02-22T14:06:04.000Z
1
レース前はとても自信がある。 ◼️ダイヤモンドS 3連複 ⒈ワープスピード ⒍メイショウブレゲ ⒏へデントール 12.コパノサントス 13.シルブロン ◼️阪急杯 3連複 ⒌トラヴェスーラ ⒍アサカラキング ⒏フォーチュンタイム 13.ソーダズリング
1
2
3
4
5
...
15