ヒラタリョウ@RyoHirata0110

アニメーションやゲームのキャラクターや小物のデザインをしています。2006年までゲーム会社勤務、現在フリーランス。 ゲームボーイウォーズアドバンス/ファミコンウォーズDS/ホッタラケの島/たんすわらし。/バトルスピリッツ/カンピオーネ!/棺姫のチャイカ/ワールドトリガー/SHOW BY ROCK!!/終わりのセラフ

5056 フォロワー
ヒラタリョウ@RyoHirata0110 46115882019年4月30日 21:32

今までで一番自由にやらせてもらえた仕事だと思います。日本では1+2という形で2004年に発売になりましたが、1999年22歳くらいの時から作り始めていました。作業の大半は兵器やマップ等のドット打ちで、キャラクターのデザインやイラストは全体の1割くらいの記憶です。 #平成最後に自分の代表作を貼る

ヒラタリョウ@RyoHirata0110 522482018年4月7日 14:23

#4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ アニメーションやゲームのキャラクターのデザインをしています。

ヒラタリョウ@RyoHirata0110 3107612016年4月26日 06:18

ドット絵でも再現しやすいデザインというのも大事な点でした。

ヒラタリョウ@RyoHirata0110 1916252016年4月26日 04:59

どんなに面白いソフトでもまずはお店で手にとってもらわなければいけない。興味を持ってもらうためには目立つことが必要だけど、長い時間遊ぶタイプのゲームなのであまりクセが強すぎてはゲームの邪魔になってしまうかもしれない。

ヒラタリョウ@RyoHirata0110 2617392016年4月26日 04:44

はじめてデザインをしたキャラクターたちです。 このゲームにとってのキャラクターの役割は何だろう、 それを実現するためにはどうしたらいいだろうかと考えながら描いていました。

ヒラタリョウ@RyoHirata0110 3549722016年4月25日 11:24

これはその後にphotoshopで塗ったものです。戦車や装甲車のことを調べて描いていくのがとても楽しかったことを覚えています。

ヒラタリョウ@RyoHirata0110 41014912016年4月25日 11:02

1998年頃に描いたもの。鉛筆線画のコピーにマーカーで着彩。当時、ドット絵は打っていましたがまだPhotoshopやPainterなどは触ったことがありませんでした。

ヒラタリョウ@RyoHirata0110 3084972016年4月3日 08:30

その次がペンリー三世。 ペンギン状態と人型状態のギャップを出そうとしていました。

その次がペンリー三世。
ペンギン状態と人型状態のギャップを出そうとしていました。