「中世に皿はなかった」論で「スープはテーブルの窪みに注いでそこから吸っていた」という説を目にしてしまったが、さすがに中世人を馬鹿にし過ぎではないだろうか。 (バイユーのタペストリーにも汁椀でスープを飲む人物が描かれる)
騎士道物語には、遍歴の騎士を城の人々が暖かく迎え入れる情景が多く語られる。遠来の客を暖かく迎え入れることは城びとの良き嗜みとされていたが、一方で客人は夕食後に自らの体験談や旅の話を城びとたちに語り聞かせる義務を暗黙のうちに負っていた。
「中世風ファンタジー世界についてどう思うか」という命題に対して、大半の歴クラ諸氏はこう考えていらっしゃると思う。 (少なくとも幼少期の自分は中世風ファンタジーに育てられた)
厳しいことを言います。 一度に飲める酒の量には限度があります。楽しい飲酒を。
ツイッターラント平和令(Twitterlandfrieden) フェーデ(レスバトル、引用RT、エアリプ等)の制限や禁止を謳ったが、実効性はなかった。

紙の教科書には「落書き」という無限大の可能性がある。

_人人人人人人人人_ > ルター激おこ < ‾Y^Y^Y^Y^Y^Y^‾

「ものを褒める時、推す時に必ず他のものを貶さなくては死んでしまう人」と会話すると疲れてしまうのであった。

赦し

自然派、オカルト、陰謀論を信じている人々に多い傾向として「自然のもの、天然のものは科学(ひいては学問)で説明できない」という信念が存在する。 自分も、かつて「市販の塩は駄目だよ、NaClという化学物質なんだから」と怒られたことがある。

ちいかわ(なんか地位を失ったかわいそうな奴)

「令和と江戸時代、民主的だと思うのはどちらですか」という投票が流れてきた。

トーマス・エジソン #子供の頃と今とで見方が変わった偉人

「大河ドラマは史実と違う」という記事を毎週のようにYahooニュースのトピックで目にしますが、書いているのが大体いつもの面子ですね。

大河ドラマに関して「史実とかけ離れている!」「子供には見せられない!」という某週刊誌の見出しを見かけた時の顔。

出勤する前から退勤する気まんまん

中世の落書きにも味がある。