夏風シグレ@sigure_dd142

時雨(天気と艦娘)が好き。メカ娘や擬人化系のイラストを描きます。 二次創作(ガイドラインが存在する作品のみ)や絵のご依頼はSkebまで。(メカデザイン、詳細な要望のイラスト、ご不明な点、はTwitter DMまでご連絡ください。)

7492 フォロワー
夏風シグレ@sigure_dd142 744482025年4月19日 14:42
夏風シグレ@sigure_dd142 2232025年4月19日 11:33

そろそろM004さんとかグッズ(Tシャツとかアクリルキーホルダー)出してみようかな...何か欲しい物あったら教えてください。いつか余裕できたらやるかも

夏風シグレ@sigure_dd142 412982025年4月19日 10:10

#目元より下で切り出すとエロいらしいもう一つ試して見る...!!!確かに...!!!えちぃ

夏風シグレ@sigure_dd142 5182025年4月19日 10:08
夏風シグレ@sigure_dd142 1107872025年4月19日 09:42
夏風シグレ@sigure_dd142 371942025年4月18日 14:40

銃の画像上げすぎてイラストレーターであることを忘れられそうなので、昔に描いた気に入っているイラストを再掲します。艦これとかスサノヲさんとか#巨大娘

夏風シグレ@sigure_dd142 0152025年4月17日 06:28

あとね!アンダーニンジャも面白いメカ好きとしては日常生活でふと手に入る何でもない物がとんでもない性能持ってたりが好き(うまいことAmazonに売ってるFastヘルメットモドキやその他の衣服を組み合わせてかっこよくなってるの好き・・・)旧型摩利支天いいよね M004さんに着てもらいました

夏風シグレ@sigure_dd142 092025年4月17日 02:39
夏風シグレ@sigure_dd142 11332025年4月16日 07:15

唐突にデザインしたけど気に入ってるオリジナルキャラクターまとめ(部分的に1.5次創作があるよ)今後も登場するかも!?1.Xのタグ系企画(?)でデザインした聖女さん2.ジーク〇クスに出てきたザクさん(擬人化)3.PUMA歩兵戦闘装甲車さん(擬人化)4.校内風紀委員 ヘルハウンドさん

夏風シグレ@sigure_dd142 152025年4月14日 14:40

【お知らせ】現在TwitterのDMが不調な為ご依頼等のご相談が出来ません。2~3日様子を見つつ別の連絡通路を用意するか考えます。ディスコードに関しては詐欺やスパムなどが大量発生しているのでこちらではメッセージを返せませんのでよろしくお願いします。

【お知らせ】現在TwitterのDMが不調な為ご依頼等のご相談が出来ません。2~3日様子を見つつ別の連絡通路を用意するか考えます。ディスコードに関しては詐欺やスパムなどが大量発生しているのでこちらではメッセージを返せませんのでよろしくお願いします。
夏風シグレ@sigure_dd142 4332025年4月14日 10:05

ごめんなさい!お誕生日イラストは気まぐれで描いていて、また、お仕事の合間にしか描けないので、全員に描く事ができない場合があります!

ごめんなさい!お誕生日イラストは気まぐれで描いていて、また、お仕事の合間にしか描けないので、全員に描く事ができない場合があります!
夏風シグレ@sigure_dd142 0112025年4月14日 09:40

pixivにて20週連続投稿突破しました!pixivも見ていただいている皆様ありがとうございますー!これからもよろしくですー!20週連続で作品を投稿中! #pixiv

pixivにて20週連続投稿突破しました!pixivも見ていただいている皆様ありがとうございますー!これからもよろしくですー!20週連続で作品を投稿中! #pixiv
夏風シグレ@sigure_dd142 142025年4月14日 08:41

普通のノリノリミライちゃんも!

普通のノリノリミライちゃんも!
夏風シグレ@sigure_dd142 4172025年4月13日 09:07

自分のサバゲー装備、どんな迷彩着ても、どんな攻撃的でも変わらないコンセプトは・・・"もし、自分がPMCだったら"

自分のサバゲー装備、どんな迷彩着ても、どんな攻撃的でも変わらないコンセプトは・・・"もし、自分がPMCだったら"
夏風シグレ@sigure_dd142 042025年4月13日 06:46

今日雨だからちょっと更新した装備写真撮ろ雨の日好きなのもあるんですが、空の光が綺麗で撮影がしやすいんですよね。自分をマネキンにしてレッツ素材集め!!

今日雨だからちょっと更新した装備写真撮ろ雨の日好きなのもあるんですが、空の光が綺麗で撮影がしやすいんですよね。自分をマネキンにしてレッツ素材集め!!
夏風シグレ@sigure_dd142 7302025年4月12日 23:32

メカデザインについてよく、モデル?を聞かれる事があります。華や木、実際のメカなど参考にしますが、根本のモデルは実は石を参考にしていたりします。黒曜石等の綺麗な曲線からスパッと切れたエッジなど・・・結構参考になるんですよね

メカデザインについてよく、モデル?を聞かれる事があります。華や木、実際のメカなど参考にしますが、根本のモデルは実は石を参考にしていたりします。黒曜石等の綺麗な曲線からスパッと切れたエッジなど・・・結構参考になるんですよね
メカデザインについてよく、モデル?を聞かれる事があります。華や木、実際のメカなど参考にしますが、根本のモデルは実は石を参考にしていたりします。黒曜石等の綺麗な曲線からスパッと切れたエッジなど・・・結構参考になるんですよね
メカデザインについてよく、モデル?を聞かれる事があります。華や木、実際のメカなど参考にしますが、根本のモデルは実は石を参考にしていたりします。黒曜石等の綺麗な曲線からスパッと切れたエッジなど・・・結構参考になるんですよね
メカデザインについてよく、モデル?を聞かれる事があります。華や木、実際のメカなど参考にしますが、根本のモデルは実は石を参考にしていたりします。黒曜石等の綺麗な曲線からスパッと切れたエッジなど・・・結構参考になるんですよね
夏風シグレ@sigure_dd142 2102025年4月12日 11:21

ぴっちりタクティカル装備っていいよね...!!!!うちの子設定では装備に引っかからない、布の音が最低限、自動止血、吸水や尿を飲料可能な水に精製する等、多目的と多様な環境を想定しているよ!あとはすべすべだから格闘にも有利かも...?

ぴっちりタクティカル装備っていいよね...!!!!うちの子設定では装備に引っかからない、布の音が最低限、自動止血、吸水や尿を飲料可能な水に精製する等、多目的と多様な環境を想定しているよ!あとはすべすべだから格闘にも有利かも...?
ぴっちりタクティカル装備っていいよね...!!!!うちの子設定では装備に引っかからない、布の音が最低限、自動止血、吸水や尿を飲料可能な水に精製する等、多目的と多様な環境を想定しているよ!あとはすべすべだから格闘にも有利かも...?
ぴっちりタクティカル装備っていいよね...!!!!うちの子設定では装備に引っかからない、布の音が最低限、自動止血、吸水や尿を飲料可能な水に精製する等、多目的と多様な環境を想定しているよ!あとはすべすべだから格闘にも有利かも...?
夏風シグレ@sigure_dd142 12612025年4月12日 11:10
夏風シグレ@sigure_dd142 371852025年4月12日 10:27

ぴちすーをあがめようちのこだったりドルフロキャラにぴちすーデザインしたりなど