漫画家です。

15937 フォロワー
信濃川日出雄@wagonanihs 012026年5月26日 18:11

今日はもう一台DIY。多目的テーブル。座るには高い。メシ食うには低い。 制作時間30分。余っていたカフェ板と杉板、端材で作成。 ドア作りのプレッシャーから現実逃避。

今日はもう一台DIY。多目的テーブル。座るには高い。メシ食うには低い。 制作時間30分。余っていたカフェ板と杉板、端材で作成。 ドア作りのプレッシャーから現実逃避。
信濃川日出雄@wagonanihs 002026年4月25日 10:12

天気が良いだけでだいたいOKだ。ありがとう。朝イチ、元気に薪割りを進められるだけやる。午後は昼寝だ!

天気が良いだけでだいたいOKだ。ありがとう。朝イチ、元気に薪割りを進められるだけやる。午後は昼寝だ!
天気が良いだけでだいたいOKだ。ありがとう。朝イチ、元気に薪割りを進められるだけやる。午後は昼寝だ!
信濃川日出雄@wagonanihs 022026年4月25日 10:11

本日の自然美 札幌もようやく桜が咲きましたよー

本日の自然美 札幌もようやく桜が咲きましたよー
信濃川日出雄@wagonanihs 012026年4月20日 15:42

本日の自然美。 薪割りをしていると、たまにこういうのに出会う。つい見惚れちゃう。

本日の自然美。 薪割りをしていると、たまにこういうのに出会う。つい見惚れちゃう。
信濃川日出雄@wagonanihs 022026年3月29日 07:22

東京の花見のニュースを遠い目でみる札幌の朝。まだストーブ必須。

東京の花見のニュースを遠い目でみる札幌の朝。まだストーブ必須。
信濃川日出雄@wagonanihs 4122025年10月20日 16:14

「山麓百貨店(奥多摩&高尾)」にて委託販売をお願いするKOYABANグッズの一覧&価格、公開いたします。 日々書き描きのサイン本も出します。 ▼リンクよりご覧ください #山麓百貨店 #KOYABAN

「山麓百貨店(奥多摩&高尾)」にて委託販売をお願いするKOYABANグッズの一覧&価格、公開いたします。 日々書き描きのサイン本も出します。 ▼リンクよりご覧ください #山麓百貨店 #KOYABAN
「山麓百貨店(奥多摩&高尾)」にて委託販売をお願いするKOYABANグッズの一覧&価格、公開いたします。 日々書き描きのサイン本も出します。 ▼リンクよりご覧ください #山麓百貨店 #KOYABAN
「山麓百貨店(奥多摩&高尾)」にて委託販売をお願いするKOYABANグッズの一覧&価格、公開いたします。 日々書き描きのサイン本も出します。 ▼リンクよりご覧ください #山麓百貨店 #KOYABAN
信濃川日出雄@wagonanihs 002025年10月18日 15:48

KOYABANのアイテムは、あまり数を作ってなく(全く売れないんじゃないかと怯えているので…)、原価率は8割くらい。全部売り切れると、私が東京に行って泊まって焼肉食べてお土産買って帰ってこれるくらいの利益にはなりますので、KOYABANファンの皆様よろしくお願いします。詳細は来週発表。

KOYABANのアイテムは、あまり数を作ってなく(全く売れないんじゃないかと怯えているので…)、原価率は8割くらい。全部売り切れると、私が東京に行って泊まって焼肉食べてお土産買って帰ってこれるくらいの利益にはなりますので、KOYABANファンの皆様よろしくお願いします。詳細は来週発表。
信濃川日出雄@wagonanihs 092025年10月8日 16:46

こんなものばかり作って!

こんなものばかり作って!
信濃川日出雄@wagonanihs 002025年10月8日 13:53

階段室の塗装も佳境でございます。

階段室の塗装も佳境でございます。
信濃川日出雄@wagonanihs 002025年7月7日 18:32

2F、ついにライトがつきました。 3枚目は、1年半前くらいの様子。 なお、天井断熱がないため現在の真昼の室温は40度くらいです。いつか天井作ります。とりあえずよし。

2F、ついにライトがつきました。 3枚目は、1年半前くらいの様子。 なお、天井断熱がないため現在の真昼の室温は40度くらいです。いつか天井作ります。とりあえずよし。
2F、ついにライトがつきました。 3枚目は、1年半前くらいの様子。 なお、天井断熱がないため現在の真昼の室温は40度くらいです。いつか天井作ります。とりあえずよし。
2F、ついにライトがつきました。 3枚目は、1年半前くらいの様子。 なお、天井断熱がないため現在の真昼の室温は40度くらいです。いつか天井作ります。とりあえずよし。
信濃川日出雄@wagonanihs 032025年6月6日 11:23

LPゲット。 カッコ良すぎる。 #聖飢魔ii40th

LPゲット。 カッコ良すぎる。 #聖飢魔ii40th
信濃川日出雄@wagonanihs 1612025年5月6日 18:21

午前〜午後と、薪仕事。夕方から、アトリエに荷物を少しだけ引っ越し。(登山道具や山食アイテムの在庫など)少し気持ち悪くなるくらい、全身が疲れた。また明日。

午前〜午後と、薪仕事。夕方から、アトリエに荷物を少しだけ引っ越し。(登山道具や山食アイテムの在庫など)少し気持ち悪くなるくらい、全身が疲れた。また明日。
信濃川日出雄@wagonanihs 31132025年4月28日 13:06

テーブルできたー

テーブルできたー
テーブルできたー
信濃川日出雄@wagonanihs 0242025年3月28日 19:43

でっかいテーブル作るぞー

でっかいテーブル作るぞー
でっかいテーブル作るぞー
信濃川日出雄@wagonanihs 0132025年3月10日 16:06

端材で工作。高さは作業台合わせ。イスとしても使える頑丈さ。

端材で工作。高さは作業台合わせ。イスとしても使える頑丈さ。
端材で工作。高さは作業台合わせ。イスとしても使える頑丈さ。
信濃川日出雄@wagonanihs 41062025年3月7日 16:09

集中してやれば1ヶ月くらいでできそうな作業も1人で仕事の空き時間にやると一年半もかかるのだと学びました。何もなくて素っ気ないが、細部を仕上げして、テーブルやイスを入れて棚をつけたりドアができれば、それなりになるはずだ。よくやった自分。

集中してやれば1ヶ月くらいでできそうな作業も1人で仕事の空き時間にやると一年半もかかるのだと学びました。何もなくて素っ気ないが、細部を仕上げして、テーブルやイスを入れて棚をつけたりドアができれば、それなりになるはずだ。よくやった自分。
集中してやれば1ヶ月くらいでできそうな作業も1人で仕事の空き時間にやると一年半もかかるのだと学びました。何もなくて素っ気ないが、細部を仕上げして、テーブルやイスを入れて棚をつけたりドアができれば、それなりになるはずだ。よくやった自分。
集中してやれば1ヶ月くらいでできそうな作業も1人で仕事の空き時間にやると一年半もかかるのだと学びました。何もなくて素っ気ないが、細部を仕上げして、テーブルやイスを入れて棚をつけたりドアができれば、それなりになるはずだ。よくやった自分。
信濃川日出雄@wagonanihs 0252025年3月7日 15:47

「なんでも試しにやってみる部屋」としている東側の六畳の床にツヤ消しウレタンニスを塗る。くさい。せき込みながら。

「なんでも試しにやってみる部屋」としている東側の六畳の床にツヤ消しウレタンニスを塗る。くさい。せき込みながら。
「なんでも試しにやってみる部屋」としている東側の六畳の床にツヤ消しウレタンニスを塗る。くさい。せき込みながら。
信濃川日出雄@wagonanihs 2352025年2月18日 14:04

できた! からの水平!!寒すぎて退却。端はまた明日。#セルフリノベーション#diy

できた! からの水平!!寒すぎて退却。端はまた明日。#セルフリノベーション#diy
できた! からの水平!!寒すぎて退却。端はまた明日。#セルフリノベーション#diy
できた! からの水平!!寒すぎて退却。端はまた明日。#セルフリノベーション#diy
信濃川日出雄@wagonanihs 0212025年2月17日 11:14

座ったまま動くための台車。隣の畑のおじさんがくれた「ソファーを解体した際に出た」という謎のキャスターを無理矢理使用し自作。快適に床面を移動しています。

座ったまま動くための台車。隣の畑のおじさんがくれた「ソファーを解体した際に出た」という謎のキャスターを無理矢理使用し自作。快適に床面を移動しています。
信濃川日出雄@wagonanihs 1252025年2月6日 08:38

メリノウール使用、機能性Tシャツ。寒い季節はベースレイヤーに。#山と食欲と私

メリノウール使用、機能性Tシャツ。寒い季節はベースレイヤーに。#山と食欲と私
メリノウール使用、機能性Tシャツ。寒い季節はベースレイヤーに。#山と食欲と私
メリノウール使用、機能性Tシャツ。寒い季節はベースレイヤーに。#山と食欲と私