ツイマンガ
Toggle Menu
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
クリエイティブスタジオ 東東京京(@to2kyo2) 代表 | Art Direction + Design | MISSION: Rising “O”(オタクカルチャーをライジングさせる)
4266 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
1
10
7年前
1
2月の季語「春雷」 かきました。 #graffiti #lettering #typography https://t.co/5qoDxpNMxk
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
0
6
7年前
1
久々に。 #lettering #typography
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
0
0
7年前
1
茎立 #lettering #typography
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
2
5
7年前
1
落椿。 #lettering #typography #handdrawn
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
1
3
7年前
1
「八十八夜」 #graffiti #typography #lettering
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
0
4
7年前
1
白牡丹。 #lettering #typography #graffiti #art
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
0
1
7年前
1
「土筆」再び。 #graffiti #lettering #typography
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
0
3
7年前
1
「織部」-oribe #graffiti #lettering #typography
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
5
10
7年前
1
「痛快アドヴァイザリー」Tsu-Kai Advisory #lettering #typography #graphicart
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
1
9
7年前
1
「有害生物管理」-Pest Management #lettering #typography #graphicart
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
8
28
7年前
1
「秋深し」 #lettering #typography #graffiti
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
1
1
7年前
1
「小春日和」-indian summer #lettering #typography
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
4
14
6年前
1
「誤謬」 #lettering #typography #collage
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
0
4
6年前
1
「渋谷旺盛」 #レタリング #タイポグラフィ #タギング
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
0
9
5年前
1
「東京」 #レタリング #タイポグラフィ #作字
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
7
32
5年前
3
SEAMO / 10thアルバム「Wave My Flag」アルバム先行配信シングル一式 ジャケットデザインさせて頂きました! よろしくお願いいたします!
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
0
4
4年前
2
デザインって思ったより泥臭いです。 波動拳や空中コンボみたいな、派手な必殺技を打つ機会はそんなに無いです。 作業の8割はジャブとか細かい下段で根気よく削る、地味で地道な攻撃です。 この「削り技」の魅力に気づいた、僕はデザインにハマりました。
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
0
5
4年前
2
ブランディングとはブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンです。 唯一無二であることは、ブランドの価値を高めます。 海馬瀬戸は、あらゆる手段を用いてブルーアイズを独占しました。 ブランディングには、時に最後の1枚を破り捨てる非情さも必要です。 例えそれが、双六じいちゃんのカードだとしても…。
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
0
0
4年前
3
成長する人は嘘がうまい。 ただし、嘘をついて終わりじゃダメです。 嘘を真実に転化しましょう。 例えば大きな仕事が舞い込んだ時、 無理そうな案件でも「出来ます」と返事をする。 そして受注した後、努力と気合でその嘘を真実に変える。 チャンスをものにできる人はとびっきりの嘘付きです。
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
3
8
4年前
4
僕が影響を受けた人たち(敬称略) ・石川九楊 ・村山知義 ・田中一光 ・小堀遠州 我ながら渋い!
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
0
1
4年前
1
千利休は優秀なアートディレクターであると同時に、優秀なビジネスマンでした。 ビジネス的視点はデザイナーにとっても重要です。 相手にとって価値のあるものは何か? どうすればその価値を提供できるのか? 綺麗な絵を作る技術よりも、こういう思考を繰り返すことの方が重要だと思ってます。
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
0
1
4年前
1
感覚で勝負できるデザイナーほど、ロジックを鍛えた方が良いです。 「何となくかっこいい」を作れるのは才能です。 しかしその才能を活かす為には、それが何故良いかを論理的に説明する力が必要です。 自分の感覚を言語化し他者に説明できるようになれば、 あなたの才能は音を置き去りにします。
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
4
45
4年前
1
やまいだれに風で「瘋」 ずつう / フウ と読むみたいです。 日本ではあまり見ない漢字ですが、 台湾では「サイコパス」的な意味合いで使われるらしいです! (台湾のデザイナーに教えてもらいました) 面白い! #レタリング
来休|東東京京
@rykyu_tokyo
4
28
4年前
1
3年前に書いた「土筆(つくし)」 この頃から、鋭くて細いシェイプを好んで使うようになりました。 よく見ると「筆」が色々とバグっていますが、なぜこういう落とし込みにしたのかは思い出せません。笑 初期衝動です。
1
2