「起」の部分がしっかりできているとストーリーは半分成功したようなものです。 そこでは「人物の紹介」「舞台の紹介」「設定の紹介」をしっかりする必要があります。 そして「問題提起」。 「問題」が提起された瞬間、読者はストーリーの全体像を予想することができます。 #マンガ脚本概論

    #マンガ脚本概論
    「起」の部分がしっかりできているとストーリーは半分成功したようなものです。
そこでは「人物の紹介」「舞台の紹介」「設定の紹介」をしっかりする必要があります。
そして「問題提起」。
「問題」が提起された瞬間、読者はストーリーの全体像を予想することができます。
#マンガ脚本概論
    「起」の部分がしっかりできているとストーリーは半分成功したようなものです。
そこでは「人物の紹介」「舞台の紹介」「設定の紹介」をしっかりする必要があります。
そして「問題提起」。
「問題」が提起された瞬間、読者はストーリーの全体像を予想することができます。
#マンガ脚本概論
    2201年前

    提起された【問題】が【解決】にむけてストーリーを読ませる「推進力」になります。 長いストーリーの中でも作者は読者に常に【問題】を意識させ続けなくてはなりません。 読んでいる途中で、提起された【問題】がわからなくなると「推進力」がなくなり、読む気が失せるのです。 #マンガ脚本概論

    #マンガ脚本概論
    提起された【問題】が【解決】にむけてストーリーを読ませる「推進力」になります。
長いストーリーの中でも作者は読者に常に【問題】を意識させ続けなくてはなりません。
読んでいる途中で、提起された【問題】がわからなくなると「推進力」がなくなり、読む気が失せるのです。
#マンガ脚本概論
    提起された【問題】が【解決】にむけてストーリーを読ませる「推進力」になります。
長いストーリーの中でも作者は読者に常に【問題】を意識させ続けなくてはなりません。
読んでいる途中で、提起された【問題】がわからなくなると「推進力」がなくなり、読む気が失せるのです。
#マンガ脚本概論
    4211年前

    初心者だけではなくベテランの創作者でもこういうミスをする危険はあります。 同じネームを何回も直していると編集者もそのストーリーを知りすぎてしまい、読者にどのように情報が伝わるかわからなくなってしまうことがあるのです。 #マンガ脚本概論

    #マンガ脚本概論
    初心者だけではなくベテランの創作者でもこういうミスをする危険はあります。
同じネームを何回も直していると編集者もそのストーリーを知りすぎてしまい、読者にどのように情報が伝わるかわからなくなってしまうことがあるのです。
#マンガ脚本概論
    初心者だけではなくベテランの創作者でもこういうミスをする危険はあります。
同じネームを何回も直していると編集者もそのストーリーを知りすぎてしまい、読者にどのように情報が伝わるかわからなくなってしまうことがあるのです。
#マンガ脚本概論
    16241年前

    読者をひきつける「身につまされる問題」(1) 「ストーリーの【カセ】」は 「〇〇しなければならない」という「義務」と「〇〇してはならない」という「禁止」。 「カセ」を壊す方向にキャラクターを動かすとストーリーの「推進力」があがって読者は続きを読みたくなるのです。 #マンガ脚本概論

    #マンガ脚本概論
    読者をひきつける「身につまされる問題」(1)
「ストーリーの【カセ】」は
「〇〇しなければならない」という「義務」と「〇〇してはならない」という「禁止」。
「カセ」を壊す方向にキャラクターを動かすとストーリーの「推進力」があがって読者は続きを読みたくなるのです。
#マンガ脚本概論
    読者をひきつける「身につまされる問題」(1)
「ストーリーの【カセ】」は
「〇〇しなければならない」という「義務」と「〇〇してはならない」という「禁止」。
「カセ」を壊す方向にキャラクターを動かすとストーリーの「推進力」があがって読者は続きを読みたくなるのです。
#マンガ脚本概論
    読者をひきつける「身につまされる問題」(1)
「ストーリーの【カセ】」は
「〇〇しなければならない」という「義務」と「〇〇してはならない」という「禁止」。
「カセ」を壊す方向にキャラクターを動かすとストーリーの「推進力」があがって読者は続きを読みたくなるのです。
#マンガ脚本概論
    読者をひきつける「身につまされる問題」(1)
「ストーリーの【カセ】」は
「〇〇しなければならない」という「義務」と「〇〇してはならない」という「禁止」。
「カセ」を壊す方向にキャラクターを動かすとストーリーの「推進力」があがって読者は続きを読みたくなるのです。
#マンガ脚本概論
    12231年前

    読者をひきつける「身につまされる問題」とは(2) 「ログライン」は「あらすじ」。しかしストーリーの面白さを読む人に訴える内容の「あらすじ」でなくてはなりません。 よい「ログライン」は編集者にプレゼンするときの武器になります。 #マンガ脚本概論

    #マンガ脚本概論
    読者をひきつける「身につまされる問題」とは(2)
「ログライン」は「あらすじ」。しかしストーリーの面白さを読む人に訴える内容の「あらすじ」でなくてはなりません。
よい「ログライン」は編集者にプレゼンするときの武器になります。
#マンガ脚本概論
    読者をひきつける「身につまされる問題」とは(2)
「ログライン」は「あらすじ」。しかしストーリーの面白さを読む人に訴える内容の「あらすじ」でなくてはなりません。
よい「ログライン」は編集者にプレゼンするときの武器になります。
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    読者をひきつける「身につまされる問題」とは(2)
「ログライン」は「あらすじ」。しかしストーリーの面白さを読む人に訴える内容の「あらすじ」でなくてはなりません。
よい「ログライン」は編集者にプレゼンするときの武器になります。
#マンガ脚本概論
    読者をひきつける「身につまされる問題」とは(2)
「ログライン」は「あらすじ」。しかしストーリーの面白さを読む人に訴える内容の「あらすじ」でなくてはなりません。
よい「ログライン」は編集者にプレゼンするときの武器になります。
#マンガ脚本概論
    7161年前

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