人物が小さめの絵で背景に埋もれちゃう場合に、人物の影の色相をちょっと変えると良いかも。 (そもそも人物の固有色が埋もれない背景色を選ぶ必要があるかもしれないです)
河出書房新社さんから10月26日に発売予定の『春夏秋冬あやかし奇譚』のカバーイラスト及び挿絵を担当させていただきました! 「あやかし×青春」がテーマのアンソロジーです!よろしくお願いします! 著:黒崎 リクさん、桜川 ヒロさん、忍丸さん、千冬さん https://t.co/IHohajkOLV
8/17(土)に「考えて上手くなる 背景の描き方」という本を秀和システムさんから出させていただくことになりました! 私が絵を描く上で考えていることや技術を可能な限り細かく説明しました。 ご興味ある方は、是非チェックしてみてください! ↓Amazon予約ページ https://t.co/kfnNtPIIt0
#このタグを見た人はラフ画とその完成絵を見せる
人物が小さめの絵で背景に埋もれちゃう場合に、人物の影の色相をちょっと変えると良いかも。 (そもそも人物の固有色が埋もれない背景色を選ぶ必要があるかもしれないです)
河出書房新社さんから10月26日に発売予定の『春夏秋冬あやかし奇譚』のカバーイラスト及び挿絵を担当させていただきました! 「あやかし×青春」がテーマのアンソロジーです!よろしくお願いします! 著:黒崎 リクさん、桜川 ヒロさん、忍丸さん、千冬さん https://t.co/IHohajkOLV
目の描き方備忘録。アーチのような奥行を意識する。一番上の部分を折り返し地点とすると全体のバランスを取りやすいかも。
風景の奥行感。パースから構図を考えると奥行感があまり出ないので、地形線の間隔を狭めるように配置したり適当なシルエットを重ねたり奥に行くほど小さくしたりして考えた方が奥行感でる。ラフの時に意識すると良いかも。パースはその後に配置する。
一つ目と虫 / GUMI https://t.co/BBbLE0sNbD #sm36232122 #ニコニコ動画 1年8カ月ぶりに歌曲を作りました。あとでyoutubeにもあげます。