『スインギンドラゴンタイガーブギ』 全6巻(講談社) https://t.co/NLU5DMXnPJ 『夢てふものは頼みそめてき』連載中 https://t.co/djETrvZSOb
待てど暮らせど来ぬ人を
絵を描かれる皆さんは自身のアバターのようなものを想定して描いたりしますでしょうか。私は描くときはなるべく自身を「『東京暮色』の有馬稲子のスチールのような物憂げなおねえさん」なのだと思い込んで描いています。つまりイメージトレーニングのようなものですね…キモくって申し訳ありません。
帰宅部
スピーカーが薄っぺらくなってしまったのでハリボテかもしれない。
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
南池袋2丁目40番
最近の練習画。初めはペン入れまでで5~10分ぐらいでやっていましたがさすがに描けるものに限界がありすぎるので、今は20分ぐらいでやるようにしてます。が、最後のやつはもっとかかってます。この辺てきとう。俯瞰のうんこ座りが難しかったです。フカンのうんこ座り要練習です。
普段の練習描き、何故か連作になってしまったので色つけました(1枚目は関係ない)。
普段の練習描きに色付けしてみた。漫画を描く時いかに素早く描けるかの練習画。クロッキーじゃないので消しゴムはガンガン使います。デッサンじゃないので何も見ない。それらとは別の練習です。参考にできる資料やモデルさんがいる場合は観て描くべきと思いますが漫画だとそうも言ってられないので。
17年にポーズ集みたいなのを見て描いたのもの。何故か今になって色付けてみた。
本日のケーキとアイスココアを注文したけど、両者の生クリームが想像を超えたボリュームだったので思わず総カロリーが脳裡に浮かびひるんでしまったが若さで乗り切れ。
デートなう