世界一優しいネットの洋裁教室目指し服の作り方や型紙や漫画を公開して皆さんの洋服作りをお手伝いします 漫画 https://t.co/fQASUVgL6n 洋裁動画 https://t.co/7MlAFrfuGD 火曜午後8時洋裁の作業配信をしています https://t.co/29qdLdizSy
三輪先生の非公式イラスト集が台風の影響でようやく届きました 三池の極のコスプレしたい方は買った方がいいと思います 現場からは以上です
台風アレルギーは 結局こう思うことにしました これなら仕事に集中できなくても仕方ない
すそにドレープが入ったスカートこちらはこれ単品で使うだけでなく透明度をあげてドレープの所を胸元に持ってきて胸元のドレープ飾りのあたりとして使ったりもできますダウンロードは引用元からどうぞ↓
3Dでぬいぐるみの型紙を作ってた時に応用して仮面も作れるんじゃないと思って作ったのがこちら多分この頃3Dの聖闘士星矢を見たからだと思うマリンさんかっこいいよねここからダウンロードできます
七夕といえば棒七本さんのサイト七夕の飾りにちょっと違うつるし飾りを足したいときにどうぞ~
サブデビジョンサーフェスって見た目だけつるんとするだけで実際はカックカクだから別のソフトに持ってくとカックカクのままって認識でよいのでしょうか?洋裁の3dソフトに取り込んだマネキンさんがカックカクでズボンとかに影響出てる原因はソレなんでしょうか
ノースリーブの袖や、ラウンドネックの所に見返しというパーツをつけたりするのですが その時こうやってつけるとこの後大変な思いをする可能性が高いのですが さて何故でしょうか? こうなるのはこれが原因だったのか! って膝を打ちたくなるかも 答えはココ↓
キン肉マンといい、ラーメンマンといい決してイケメンではないのにめちゃくちゃカッコイイのすごいよなぁだいぶテンションが落ち着いてきたので明日から通常運転に戻ります(`・ω・')ノアニメは7月からだそうです楽しみですね!
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
テンション上がったまま深夜のお絵かき!!テリーマン初描きかもキン肉マンとモモタロウで育ったので気を抜くと筋肉マシマシで描いてしまうのですが自重せずにかけるのでいいですねなお私の一押しのキャラはライオンハートのマーライオンですライオンハート面白いよ
ユニフォームデザインの筋肉襦袢をつくってこれに着せたらムッキムキになると思います
今福岡の生徒さんに友達の子供がプリンセス期らしくお姫様な服が着たいそうで作ってと要望があったと言うのでこだわりがなければサテンでスモックを作って長方形を折りたたんだストールとレースを足すと簡単に可愛いのが作れますよと言う話をしました
そういえばプリーツの色替えの違い書きかけで放置していたの思い出した解説需要ありますか?右と左で切り替えの場所が若干違うのですがどっちが先に知りたいです?需要が多い方を先に描き上げます~書きかけで別の仕事が入りそのまま忘れるというのがたまにあります返信は右、左だけで充分です
今日は福岡のお教室ですお教室は上手くなってから行こうと思ってる方も多いと思いますがうちのお教室の場合先に来た方が早く上手くなれますよまっすぐ縫うコツやまち針の刺し方まで事細かに教えるのでもっと早くそれ知りたかったということを早めに知ることができます!
今までねんどろいど立たせるのに下の板がいると思い込んでました無くても良かったんですねもっと省スペースにしたいと思って家の中にいいのがないかなと探した結果ストローに落ち着きました簡単に切れて加工しやすく太さ調整も楽でジョイントに詰まらないいっぱい作れるこれでもっと並べられる
旧ツイッターのXのマークが 電線にとまる鳥に見えてきた ちょっと首元修正しました
編集するときに違うツイートと間違ってうっかり消してしまったので再投稿しました清書する時長ささえ合えば元のカクカクの線より離れてもきれいにつながります元のポリゴン数が少ないのでカクカクしてるのでもっと細かく、線も点を多く打ては結局曲線になるので…
以前使っていたミシンのものを使っている方結構いるんですが ボビンケースのいらないミシンで 付属でついていたミシンのボビンがプラスチックだったものに金属のボビン使ってる方 糸調子合いにくいと思うので プラスチックのボビンのミシンにはプラスチックのものを使ってね
スカイボックスという3Dの背景画像を作ってくれるAIが出来たらしいです ミシン屋さんを指定したのですが微妙 そんなにミシンのデータ少ないのかい? どうやったらミシンの学習データを増やせるんだろうねぇ
糸掛けちゃんとしていても糸調子が狂う場合ボビンが原因の事があります同じ高さのボビンでも金属のだと調子が狂う事がありますまた純正じゃない薄く軽いボビンは割れたり軽すぎて浮いたりして引っかかりから外れる事もあるので良く起こる場合純正の物にかえてみて!
テーラードカラーのココの角上手く縫えなくてシワが入ったり、切込みを入れすぎて切れ目が表に出たりうまくできないことがありますよねそんな時は角の前後2cmほど手縫いすればいいんですよここは力が掛かる所じゃないですからね
#コスプレイヤー代用選手権 というタグをみてレイヤーじゃないけど代用できる一例としてボタンじゃなくて学校とかで黒板についているドーム型のカバーのついた磁石15年くらい前は今みたいに樹脂粘土やレジンが地方ではまず手に入らなかったのでこういう半球の立体を手に入れるの大変でした
直垂?も試作ミニチュアできましたしかし和裁の方々の柄合わせさすがですね4枚目ぱっと見て縦に繋ぎ目があるのわからんでしょ右側のはたたみじわですコレはミシン縫製なので最近のものですねコレを参考にコスプレ用に初心者でも作れるように洋裁の技術で縫えるよう改造します
シームレスって入れたのに全然シームレスじゃない
スマホでモーションキャプチャするアプリ服の上から腕、手首、足首に目立つマスキングテープを巻き左右で色を変えてマスキングテープが隠れることで背面に隠れたとか腕や足をクロスさせた時の前後か区別がつくとか認識させるの技術的に難しいのでしょうか? #3D #モーションキャプチャ