#読みやすい漫画の作り方 「吹き出しにはツノをつける」 これだけで誰が話しているかが明確にわかります。 話している本人がいないコマは、ツノを付けない。というルールでやると、作者本人も迷いがなくなるので、オススメ! ツノをしっぽという表現もするそうです(雑談)。

    #読みやすい漫画の作り方
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「吹き出しにはツノをつける」
これだけで誰が話しているかが明確にわかります。

話している本人がいないコマは、ツノを付けない。というルールでやると、作者本人も迷いがなくなるので、オススメ!

ツノをしっぽという表現もするそうです(雑談)。
    10481年前

    #読みやすい漫画の作り方 ネーム添削5 不思議な力があるネームだなと思いました! その上で、話のボリュームに対して、ページ数が足りていない、モノローグで説明しすぎの傾向があります。 ページ数をしっかりかけて、キャラを丁寧に描くとさらに魅力的になると思います!(1/2)

    #読みやすい漫画の作り方
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ネーム添削5

不思議な力があるネームだなと思いました!

その上で、話のボリュームに対して、ページ数が足りていない、モノローグで説明しすぎの傾向があります。

ページ数をしっかりかけて、キャラを丁寧に描くとさらに魅力的になると思います!(1/2)
    041年前

    元の原稿です。2p目もありますが、1p目と同様の指摘になるので割愛します! 応募ありがとうございました!(2/2)

    元の原稿です。2p目もありますが、1p目と同様の指摘になるので割愛します!

応募ありがとうございました!(2/2)
    元の原稿です。2p目もありますが、1p目と同様の指摘になるので割愛します!

応募ありがとうございました!(2/2)
    011年前

    #読みやすい漫画の作り方 「カメラの寄り引き」を使って、レベルアップ! ネーム添削で、顔のアップが多いものを見かけますが、カメラを引く(モチーフから遠くする)と位置関係が見えて、読者にとってわかりやすい漫画になります 最初は寄り引きの割合を半々にするとうまく行きやすいのでオススメ

    #読みやすい漫画の作り方
    #読みやすい漫画の作り方  「カメラの寄り引き」を使って、レベルアップ!  ネーム添削で、顔のアップが多いものを見かけますが、カメラを引く(モチーフから遠くする)と位置関係が見えて、読者にとってわかりやすい漫画になります  最初は寄り引きの割合を半々にするとうまく行きやすいのでオススメ
    211121年前

    #読みやすい漫画の作り方 ネーム添削6 かなりレベルの高いネームでした。1p目が思い切った構図でインパクトある分、大事な情報が小さくなっているので、もったいないなと思いました。 セリフも適度な長さ、位置情報、カメラの寄り引きもあって、いいネームと思いました!

    #読みやすい漫画の作り方
    #読みやすい漫画の作り方 ネーム添削6  かなりレベルの高いネームでした。1p目が思い切った構図でインパクトある分、大事な情報が小さくなっているので、もったいないなと思いました。  セリフも適度な長さ、位置情報、カメラの寄り引きもあって、いいネームと思いました!
    5391年前

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