#読みやすい漫画の作り方 「キャラでコマ枠をぶち抜く」 キャラの全身をコマ枠を無視して置く強調表現があります。これをすると、一目瞭然でこのキャラが主役とわかるので、必殺技的なテクニックです。 強い表現なので、デメリットもあります。 (1/2)

    #読みやすい漫画の作り方
    #読みやすい漫画の作り方
「キャラでコマ枠をぶち抜く」

キャラの全身をコマ枠を無視して置く強調表現があります。これをすると、一目瞭然でこのキャラが主役とわかるので、必殺技的なテクニックです。

強い表現なので、デメリットもあります。
(1/2)
    281481年前

    #読みやすい漫画の作り方 「描かずにスピードを上げる方法→資料整理!」 漫画を描いていて大事なのがスピードアップ!僕も週刊連載をしているので、すごく気にしています。 ただ、慣れの問題もあるなあという実感もあり、資料整理という別角度からスピードアップを図っています!(1/3)

    #読みやすい漫画の作り方
    #読みやすい漫画の作り方
「描かずにスピードを上げる方法→資料整理!」

漫画を描いていて大事なのがスピードアップ!僕も週刊連載をしているので、すごく気にしています。

ただ、慣れの問題もあるなあという実感もあり、資料整理という別角度からスピードアップを図っています!(1/3)
    #読みやすい漫画の作り方
「描かずにスピードを上げる方法→資料整理!」

漫画を描いていて大事なのがスピードアップ!僕も週刊連載をしているので、すごく気にしています。

ただ、慣れの問題もあるなあという実感もあり、資料整理という別角度からスピードアップを図っています!(1/3)
    583481年前

    #ネーム添削 17 1pでよくまとまっていていいなと思いました! コマの高さがバラバラで視線誘導がうまくいっていないので、上中下で段を作ってやるといいと思います! あとは情報の精査をして、一番見せたいオチの部分をしっかりみせるとうまくいくと思いました!

    #ネーム添削
    #ネーム添削 17  1pでよくまとまっていていいなと思いました!  コマの高さがバラバラで視線誘導がうまくいっていないので、上中下で段を作ってやるといいと思います!  あとは情報の精査をして、一番見せたいオチの部分をしっかりみせるとうまくいくと思いました!
    #ネーム添削 17  1pでよくまとまっていていいなと思いました!  コマの高さがバラバラで視線誘導がうまくいっていないので、上中下で段を作ってやるといいと思います!  あとは情報の精査をして、一番見せたいオチの部分をしっかりみせるとうまくいくと思いました!
    141年前

    #読みやすい漫画の作り方 「位置関係を1pに1コマは入れる」 キャラが会話していても、バトルをしていてもキャラの位置関係が分かるコマを1pに1コマ、最低でも見開き2pに1コマは入れることが大事です。 理由は次へ(1/2)

    #読みやすい漫画の作り方
    #読みやすい漫画の作り方 「位置関係を1pに1コマは入れる」  キャラが会話していても、バトルをしていてもキャラの位置関係が分かるコマを1pに1コマ、最低でも見開き2pに1コマは入れることが大事です。  理由は次へ(1/2)
    642421年前

    「時短テク!拡大率30%を意識する」 デジタルのいいところは、拡大して細かく描けること! ですが、拡大しすぎると実際の印刷サイズよりも極端に大きいサイズ(巨大壁画レベル)で描くことになり、かなり時間がかかったりします。(1/2)

    「時短テク!拡大率30%を意識する」

デジタルのいいところは、拡大して細かく描けること!

ですが、拡大しすぎると実際の印刷サイズよりも極端に大きいサイズ(巨大壁画レベル)で描くことになり、かなり時間がかかったりします。(1/2)
    2057251年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...