「吹き出しは右上から始める!」 吹き出しの位置は迷うところですが、コマの右上に置くとうまくいきます! 理由は読者の視点が右上から始まるからです!その後は、左下に置くとコマを広く使えるのでオススメです!

    「吹き出しは右上から始める!」

吹き出しの位置は迷うところですが、コマの右上に置くとうまくいきます!

理由は読者の視点が右上から始まるからです!その後は、左下に置くとコマを広く使えるのでオススメです!
    10288ヶ月前

    「漫画の基礎まとめ」 これまで解説したコマ割りやカメラの基本をまとめました! これどおりにする必要はありませんが、これどおりにすると漫画を描くハードルは下がると思います!

    「漫画の基礎まとめ」

これまで解説したコマ割りやカメラの基本をまとめました!
これどおりにする必要はありませんが、これどおりにすると漫画を描くハードルは下がると思います!
    542428ヶ月前

    「チリで感動させる」 ここは決めたい!というときの必殺技、それが「チリ」です! 画像のコマ左上を見比べてください。チリがあるだけで、全然印象が違うと思います。 チリは空気の流れや緊迫した空気感を表現でき、画面を一気に締めることができます。… https://t.co/z2TjHBOAG4

    「チリで感動させる」

ここは決めたい!というときの必殺技、それが「チリ」です!

画像のコマ左上を見比べてください。チリがあるだけで、全然印象が違うと思います。

チリは空気の流れや緊迫した空気感を表現でき、画面を一気に締めることができます。… https://t.co/z2TjHBOAG4
    2168ヶ月前

    「見せ場の作り方」 漫画で大事なのは1話ごとの見せ場を作ること 脚本からその話の一番見せたい場面を選ぶと、1話の構成やテーマが決めやすくなります。 見せ場は2pを使う「見開き」や1pを使う方法があります。… https://t.co/pY5r7h8yDS

    「見せ場の作り方」

漫画で大事なのは1話ごとの見せ場を作ること

脚本からその話の一番見せたい場面を選ぶと、1話の構成やテーマが決めやすくなります。

見せ場は2pを使う「見開き」や1pを使う方法があります。… https://t.co/pY5r7h8yDS
    「見せ場の作り方」

漫画で大事なのは1話ごとの見せ場を作ること

脚本からその話の一番見せたい場面を選ぶと、1話の構成やテーマが決めやすくなります。

見せ場は2pを使う「見開き」や1pを使う方法があります。… https://t.co/pY5r7h8yDS
    「見せ場の作り方」

漫画で大事なのは1話ごとの見せ場を作ること

脚本からその話の一番見せたい場面を選ぶと、1話の構成やテーマが決めやすくなります。

見せ場は2pを使う「見開き」や1pを使う方法があります。… https://t.co/pY5r7h8yDS
    8238ヶ月前

    ほぼ日で、ジャンプの名物編集者の林士平さんのインタビュー記事の連載が始まってる…! 「一人前の編集者は数十人、数百人の作家の屍の上にいる」 漫画業界のことが包み隠さずに書かれていて、めっちゃ勉強になるのと実感があります…。… https://t.co/t1LQy5Ranh

    ほぼ日で、ジャンプの名物編集者の林士平さんのインタビュー記事の連載が始まってる…!

「一人前の編集者は数十人、数百人の作家の屍の上にいる」

漫画業界のことが包み隠さずに書かれていて、めっちゃ勉強になるのと実感があります…。… https://t.co/t1LQy5Ranh
    ほぼ日で、ジャンプの名物編集者の林士平さんのインタビュー記事の連載が始まってる…!

「一人前の編集者は数十人、数百人の作家の屍の上にいる」

漫画業界のことが包み隠さずに書かれていて、めっちゃ勉強になるのと実感があります…。… https://t.co/t1LQy5Ranh
    ほぼ日で、ジャンプの名物編集者の林士平さんのインタビュー記事の連載が始まってる…!

「一人前の編集者は数十人、数百人の作家の屍の上にいる」

漫画業界のことが包み隠さずに書かれていて、めっちゃ勉強になるのと実感があります…。… https://t.co/t1LQy5Ranh
    3409958ヶ月前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...