会話シーンを魅力的に見せる方法をまとめました! 漫画で会話が長くなると、読者が飽きてしまう可能性があるので、見せる絵にテクニックを使って魅力的に見せていきましょう~!

    会話シーンを魅力的に見せる方法をまとめました!  漫画で会話が長くなると、読者が飽きてしまう可能性があるので、見せる絵にテクニックを使って魅力的に見せていきましょう~!
    3287ヶ月前

    「読み切り作品は画力が変わる前提で描く!」 漫画を読む醍醐味に、作家の画力の上達を楽しむというのがあると思います。 読み切り作品を描いていると、特に上達がすさまじいので、絵は絶対に変わります!その上での読み切りの描き方を画像にまとめました!

    「読み切り作品は画力が変わる前提で描く!」  漫画を読む醍醐味に、作家の画力の上達を楽しむというのがあると思います。  読み切り作品を描いていると、特に上達がすさまじいので、絵は絶対に変わります!その上での読み切りの描き方を画像にまとめました!
    「読み切り作品は画力が変わる前提で描く!」  漫画を読む醍醐味に、作家の画力の上達を楽しむというのがあると思います。  読み切り作品を描いていると、特に上達がすさまじいので、絵は絶対に変わります!その上での読み切りの描き方を画像にまとめました!
    1654947ヶ月前

    セリフを配置する際は視線誘導を意識する 漫画の視線誘導の基本は吹き出しの位置です。読者はページを開いたら、まず絵ではなくセリフを見ます。 画像のように、バランスよく吹き出しを配置すれば、ページ全体のセリフと絵、両方をしっかりと見てもらえます! 逆に、吹き出しの位置がおかしな場所にあると、読む順番がわからず読んでもらえなかったり、間違った意味に伝わるので注意してください!

    セリフを配置する際は視線誘導を意識する  漫画の視線誘導の基本は吹き出しの位置です。読者はページを開いたら、まず絵ではなくセリフを見ます。  画像のように、バランスよく吹き出しを配置すれば、ページ全体のセリフと絵、両方をしっかりと見てもらえます!  逆に、吹き出しの位置がおかしな場所にあると、読む順番がわからず読んでもらえなかったり、間違った意味に伝わるので注意してください!
    1004097ヶ月前

    空白も絵の一部。空白をおそれない デジタルで漫画を描いていると陥りやすいのが「空白恐怖症」です。トーンやタッチを無限に入れられるので、どんどんと重ねて画面がグレーになっていきます。 画面の1枚目は背景が白、2枚目は背景にトーンをガンガン貼っていますが、1枚目の方がキャラがしっかり見えますよね。 空白も絵の重要な一部です。白を意識的に置くことで、キャラがすっきり見えますし、手数も減るのでいいことしかありません。 絵を描き始める前に、「こことここは空白」と、画面に書き込んでからスタートすると、ひたすら作業し続ける沼にはまる罠から解放されるのでオススメです!

    空白も絵の一部。空白をおそれない  デジタルで漫画を描いていると陥りやすいのが「空白恐怖症」です。トーンやタッチを無限に入れられるので、どんどんと重ねて画面がグレーになっていきます。  画面の1枚目は背景が白、2枚目は背景にトーンをガンガン貼っていますが、1枚目の方がキャラがしっかり見えますよね。  空白も絵の重要な一部です。白を意識的に置くことで、キャラがすっきり見えますし、手数も減るのでいいことしかありません。  絵を描き始める前に、「こことここは空白」と、画面に書き込んでからスタートすると、ひたすら作業し続ける沼にはまる罠から解放されるのでオススメです!
    空白も絵の一部。空白をおそれない  デジタルで漫画を描いていると陥りやすいのが「空白恐怖症」です。トーンやタッチを無限に入れられるので、どんどんと重ねて画面がグレーになっていきます。  画面の1枚目は背景が白、2枚目は背景にトーンをガンガン貼っていますが、1枚目の方がキャラがしっかり見えますよね。  空白も絵の重要な一部です。白を意識的に置くことで、キャラがすっきり見えますし、手数も減るのでいいことしかありません。  絵を描き始める前に、「こことここは空白」と、画面に書き込んでからスタートすると、ひたすら作業し続ける沼にはまる罠から解放されるのでオススメです!
    2065387ヶ月前

    「バトルを描くためのコツ」 少年漫画の華であるバトルですが、人によっては苦手な人もいると思います。 そんなときにオススメなのが画像にある3つの要素を入れること。特に「位置関係」は必須です! 位置関係を入れることで、味方と敵との距離がわかり、何が起きたのかが読者に伝わりやすくなります。 ②のモーションは迫力を出すための演出なので、なくてもいけますが、①の位置関係と③の結果は入れるだけで、バトルが描けるのでオススメです!

    「バトルを描くためのコツ」  少年漫画の華であるバトルですが、人によっては苦手な人もいると思います。  そんなときにオススメなのが画像にある3つの要素を入れること。特に「位置関係」は必須です!  位置関係を入れることで、味方と敵との距離がわかり、何が起きたのかが読者に伝わりやすくなります。  ②のモーションは迫力を出すための演出なので、なくてもいけますが、①の位置関係と③の結果は入れるだけで、バトルが描けるのでオススメです!
    097ヶ月前

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