アニメの絵が好きな人はウェブトゥーン描くのおすすめ! ウェブトゥーンの特徴の一つとしては着彩かなと思います。僕は線画までを担当していますが、着彩がされた完成版を見ると「おお!」となります。 「自分の頭の中にある絵はカラーなんだけどなあ」という漫画家志望者さんにもオススメです!

    アニメの絵が好きな人はウェブトゥーン描くのおすすめ!  ウェブトゥーンの特徴の一つとしては着彩かなと思います。僕は線画までを担当していますが、着彩がされた完成版を見ると「おお!」となります。  「自分の頭の中にある絵はカラーなんだけどなあ」という漫画家志望者さんにもオススメです!
    124ヶ月前

    #GWに絶対完成させる漫画講座 ③ 「絵をざっくり入れる!」 脚本の割付と吹き出しを入れたら、ざっくり絵を入れましょう!画像くらいの絵で大丈夫です。 描いていて 途中で迷ったら、そのコマを飛ばして次に進みます。 ネームはパズルを解くイメージなので、わかるピース(コマ)をはめていくことで、飛ばしたコマも後で答えがでます! これをすることで、以下がわかり、改善案がわかるようになります! ・1pあたりの分量 ・画面に必要なもの ・足りてないもの ・ストーリーの矛盾 ・カメラアングル 要は、たたき台として機能すればいいのです。細かいことは気にせず、まずはこんな感じで1話書いちゃうのがオススメです!

    #GWに絶対完成させる漫画講座 ③
「絵をざっくり入れる!」  脚本の割付と吹き出しを入れたら、ざっくり絵を入れましょう!画像くらいの絵で大丈夫です。  描いていて
途中で迷ったら、そのコマを飛ばして次に進みます。
ネームはパズルを解くイメージなので、わかるピース(コマ)をはめていくことで、飛ばしたコマも後で答えがでます!
  これをすることで、以下がわかり、改善案がわかるようになります! 
・1pあたりの分量 ・画面に必要なもの ・足りてないもの ・ストーリーの矛盾
 ・カメラアングル  要は、たたき台として機能すればいいのです。細かいことは気にせず、まずはこんな感じで1話書いちゃうのがオススメです!
    1768174ヶ月前

    #GWに絶対完成させる漫画講座 ④ 「3Dで先に背景を入れる」 ネームができたら、実際の絵の作業に入っていきます!最初にダウンロードした校舎裏の3Dを先に入れるとやりやすいです! 背景を3Dで入れると、キャラの入れ方やカメラアングルの検証ができたり、ネームで描いていたキャラの位置関係の矛盾に気づいたりします。 商業連載だと、キャラが入り切る前にスタッフさんが来てくれることも多く、同時進行で進んだりしますので、このやり方は普通にあります!

    #GWに絶対完成させる漫画講座
    #GWに絶対完成させる漫画講座 ④ 「3Dで先に背景を入れる」 ネームができたら、実際の絵の作業に入っていきます!最初にダウンロードした校舎裏の3Dを先に入れるとやりやすいです!  背景を3Dで入れると、キャラの入れ方やカメラアングルの検証ができたり、ネームで描いていたキャラの位置関係の矛盾に気づいたりします。  商業連載だと、キャラが入り切る前にスタッフさんが来てくれることも多く、同時進行で進んだりしますので、このやり方は普通にあります!
    #GWに絶対完成させる漫画講座 ④ 「3Dで先に背景を入れる」 ネームができたら、実際の絵の作業に入っていきます!最初にダウンロードした校舎裏の3Dを先に入れるとやりやすいです!  背景を3Dで入れると、キャラの入れ方やカメラアングルの検証ができたり、ネームで描いていたキャラの位置関係の矛盾に気づいたりします。  商業連載だと、キャラが入り切る前にスタッフさんが来てくれることも多く、同時進行で進んだりしますので、このやり方は普通にあります!
    15624ヶ月前

    セリフを配置する際は視線誘導を意識する 漫画の視線誘導の基本は吹き出しの位置です。読者はページを開いたら、まず絵ではなくセリフを見ます。 画像のように、バランスよく吹き出しを配置すれば、ページ全体のセリフと絵、両方をしっかりと見てもらえます! 逆に、吹き出しの位置がおかしな場所にあると、読む順番がわからず読んでもらえなかったり、間違った意味に伝わるので注意してください!

    セリフを配置する際は視線誘導を意識する  漫画の視線誘導の基本は吹き出しの位置です。読者はページを開いたら、まず絵ではなくセリフを見ます。  画像のように、バランスよく吹き出しを配置すれば、ページ全体のセリフと絵、両方をしっかりと見てもらえます!  逆に、吹き出しの位置がおかしな場所にあると、読む順番がわからず読んでもらえなかったり、間違った意味に伝わるので注意してください!
    522214ヶ月前

    会話シーンを魅力的に見せる方法をまとめました! 漫画で会話が長くなると、読者が飽きてしまう可能性があるので、見せる絵にテクニックを使って魅力的に見せていきましょう~!

    会話シーンを魅力的に見せる方法をまとめました!

漫画で会話が長くなると、読者が飽きてしまう可能性があるので、見せる絵にテクニックを使って魅力的に見せていきましょう~!
    1325314ヶ月前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...