「カメラの寄り引きを使いこなす」 漫画のネームを作るときに、カメラの「寄り」と「引き」を意識すると、読みやすくなるのと、画面にメリハリがつくのでオススメです! ・「寄り」はカメラから対象物が近い場合。迫力が出せたり、表情を細かく描けます。

    「カメラの寄り引きを使いこなす」
漫画のネームを作るときに、カメラの「寄り」と「引き」を意識すると、読みやすくなるのと、画面にメリハリがつくのでオススメです!

・「寄り」はカメラから対象物が近い場合。迫力が出せたり、表情を細かく描けます。
    「カメラの寄り引きを使いこなす」
漫画のネームを作るときに、カメラの「寄り」と「引き」を意識すると、読みやすくなるのと、画面にメリハリがつくのでオススメです!

・「寄り」はカメラから対象物が近い場合。迫力が出せたり、表情を細かく描けます。
    462223週間前

    「コマ枠の間隔の基本」 漫画のコマ枠の間隔は縦幅を大きくして、横幅を小さくします。 こうすることで、無意識に読者の視線が横に流れるようになります。 最近は漫画の読み方がわからないという人もいるので、このあたりも気を付けるといいかなと思います!

    「コマ枠の間隔の基本」
 漫画のコマ枠の間隔は縦幅を大きくして、横幅を小さくします。  こうすることで、無意識に読者の視線が横に流れるようになります。

最近は漫画の読み方がわからないという人もいるので、このあたりも気を付けるといいかなと思います!
    11342週間前

    「ヒキと「メクリ」をつくる。 「ヒキ」はページの最後のコマを次のページを読みたくなるような内容にすること、「メクリ」はその「ヒキ」の答え合わせです。ページの1コマ目を大きくして、インパクトをつけることで読み進めてもらいます。

    「ヒキと「メクリ」をつくる。
「ヒキ」はページの最後のコマを次のページを読みたくなるような内容にすること、「メクリ」はその「ヒキ」の答え合わせです。ページの1コマ目を大きくして、インパクトをつけることで読み進めてもらいます。
    「ヒキと「メクリ」をつくる。
「ヒキ」はページの最後のコマを次のページを読みたくなるような内容にすること、「メクリ」はその「ヒキ」の答え合わせです。ページの1コマ目を大きくして、インパクトをつけることで読み進めてもらいます。
    4312週間前

    「バトルを描くためのコツ」 少年漫画の華であるバトルですが、人によっては苦手な人もいると思います。 そんなときにオススメなのが画像にある3つの要素を入れること。特に「位置関係」は必須です!

    「バトルを描くためのコツ」

少年漫画の華であるバトルですが、人によっては苦手な人もいると思います。


そんなときにオススメなのが画像にある3つの要素を入れること。特に「位置関係」は必須です!
    6142週間前
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