こんな僕が当たり前にTwitterやってるなんて…感慨深い。笑
「ガッツ」なんて ほぼ死語だし「最後のチャンス」は大袈裟すぎるけど、新作を描き始めるときは、いつもこのサブタイトルの心境。
1枚目・紙雑誌掲載作品。 2枚目・デジタル誌掲載作品。 違いは見開きの使い方。 デジタル=スマホと考え、2枚目はスワイプに意味があるように構成している。 1枚目だと左右のページを行ったり来たりするか、スマホを横にして更に小さな画面で読むしかない。それでは見開きにする意味は無い。
「何とかなるさ。焦らずいこうぜ!」
『主人公たち 束の間の夏休み』 アナログ技術の結集となった回。
信じられるか? 約50年前のヒロインなんだぜ!?
模写をして、巨匠 高橋留美子の偉大さを改めて知る。
少女漫画ヒロインたちの幅の広さよ!
かつて恋したあの娘たちは いつまでもあの頃のまま
#二十歳の自分に言っても信じないこと お前「硬派」な漫画家 気取ってっけど… 30年後「萌えキャラ」の 模写とかしてるぞ。
漫画家を目指す若者へ 焦って消しゴムをかけては いけない! (漫画家 31年目)
80年代のヒロインたち。 今でも素敵!!
食わず嫌いをしていたら、僕はこの娘たちの魅力に一生気付かないままだった。