あー、実物大歩くガンダムのプラモ出るんだ>RT 斜めに入ってるパネルラインというかディティールが気になってたんだが立体にするとかなり気になる…別のテクノロジーで作られた感じする。 当時は結構あれこれ言われた実物大立像ガンダムって、今思えば節操のあるアレンジだったんだなあ。
【連載最新話】IOSS日本支部に宣戦布告される高度6万5千メートルからの荷電粒子砲の脅威…果たして人類に対抗できる術はあるのか!?そしてガウリカが連れてこられた大海原にはIOSSの「切り札」を載せた巨大な影が…8/7 17:00公開!https://t.co/B3Yedm41WD 【夜光雲のサリッサ】
前回ロシアとフランスのIOSS基地を一撃で壊滅させた天翔体「ポリュペーモス」は、荷電粒子砲(と思われる)ビームで地上を直接攻撃できるヤバいやつです。その砲口は鬼界ヶ島のIOSS日本支部に向けられます。
【特典②】また、描き下ろしカラー(4P)+モノクロ(4P)も健在!連載で登場した新メカ「レイヴン・アンプリファイア」の隠しエピソードなどを紙版単行本に収録!
なんで自分にアニメの仕事が回ってくるかというと…そもそもは吉川先生の紹介で「プリンセス・プリンシパル」のプロップデザインをお手伝いしたのが最初なんだけど、アニメの世界でもメカを描ける人って貴重だということらしい。
「ジョーを訪ねた男」を読んでみてほしい。
かつて新谷かおる先生の「エリア88」において、政界の黒幕的な人物が「平和」と「安全」の残酷な違いを語るシーンがあったけどまさにそれ。
レンドリース法が21世紀に復活する。武器貸与法とも言われる、大統領の権限で他国に兵器や物資を送ることが出来る法律。成立は第二次大戦中の1941年。 https://t.co/fXsA97iGcF
御厨さと美先生の訃報をフォロワーさんのツイートで知る…初めて先生の漫画を読んだのはNORAでした。劇画とも違うリアル寄りだけどかわいい少女の描き方が印象に残った記憶があります。 お悔やみ申し上げます。
戦争は才能も喰らっていく。松本零士先生の戦場まんがシリーズの傑作エピソード「音速雷撃隊」では、日米双方に「あと30年生きていられたら」と思い残す登場人物が登場する。アメリカ側の戦死したパイロットの夢は漫画家だった。
「これが私のガンダムだ!」と送られてきた第一稿がこれだった。これを見た日本側の関係者および富野監督の衝撃は察するに余りある(このデザインは後にスモーに)
昭和28年の鉄腕アトムに「ロボット法」という設定が出て以降、人間とロボットという形を借りて公民権運動をモチーフにした展開がたびたび語られたのですよ(画像は1968年アトム今昔物語より) https://t.co/yllfgK8WYY