12/24発売ヤングジャンプ4・5合併号 #シャドーハウス 86話目掲載です。思惑と駒。

    #シャドーハウス
    12/24発売ヤングジャンプ4・5合併号 #シャドーハウス 86話目掲載です。思惑と駒。
    1116312020年12月23日 21:18

    今日はシャドーハウスでも3巻で取り上げているガレット・デ・ロワの日!(作中ではフェーヴしか使ってないけど) 最近新年を祝うお菓子として日本でも見かけるようになりましたね!家族や友人たちと切り分けて食べフェーヴが当たった人はその日一日王様になれるという。

    今日はシャドーハウスでも3巻で取り上げているガレット・デ・ロワの日!(作中ではフェーヴしか使ってないけど)
最近新年を祝うお菓子として日本でも見かけるようになりましたね!家族や友人たちと切り分けて食べフェーヴが当たった人はその日一日王様になれるという。
    1317652021年1月6日 19:42

    1/7発売ヤングジャンプ6・7合併号 #シャドーハウス 87話目掲載です。エドワードの視察開始! ?YJ本誌ではシャドーハウスアニメ情報とYJ2000号記念で作家陣色紙プレゼント企画もあり!

    #シャドーハウス
    1/7発売ヤングジャンプ6・7合併号 #シャドーハウス 87話目掲載です。エドワードの視察開始!
?YJ本誌ではシャドーハウスアニメ情報とYJ2000号記念で作家陣色紙プレゼント企画もあり!
    1195502021年1月6日 22:15

    ヤンジャン6・7合併号のプレゼント企画、QUOカードとかアクリルアートとか結構な人数当たるので運試しに応募してみては?あとシャドーハウスの色紙は右上のこれ

    ヤンジャン6・7合併号のプレゼント企画、QUOカードとかアクリルアートとか結構な人数当たるので運試しに応募してみては?あとシャドーハウスの色紙は右上のこれ
    15862021年1月7日 12:27

    10周年おめでとうございます? 微々たる関わりの跡…(その昔アンソロに寄稿しただけ)

    10周年おめでとうございます?
微々たる関わりの跡…(その昔アンソロに寄稿しただけ)
    1428362021年1月8日 18:32

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

上北ふたご@kamikitafutago
3035
14289
2023-10-21T00:14:38.000Z
#コピック #色紙 #転写 色紙用の下絵はキッチリ作る派です。 これまではカーボン紙を当ててなぞったりと、線画のトレースが何度手間もかかるので、なんとかできないかな〜とネットで調べていて、クリアファイルを使った転写法を見つけました! ↓ 【DIY】家庭用プリンターで超簡単転写。あれこれお洒落に大変身  すでにご存じの方も多いかもしれませんが、これを応用して実験を重ねた結果キレイに転写できました!  ○クリアファイルの代わりにラミネートフィルムを使ってみたら、細かい線まで再現できたけど、フルカラーは色がぐちゃぐちゃに混じってしまってNG!細かいイラストは線画だけの方がいいみたい…。 ↓ 線画のみでトライ ○黒一色だと、なぜか弾きすぎてラミネートフィルムに印刷できない ○薄い色(グレーとか茶とか)でもダメ ○ピンクがなぜかうまく印刷できるが、色の濃さが微妙で試行錯誤が必要。 けっこう濃いめのピンクだとうまくいった。かなり細かいラインまで再現できて◎ ↓ 印刷できたフィルムのインク面をコピック用色紙に乗せて、ズレないように圧着・こすると転写完成! 乾かしてから、コピック用マルチライナーで主線を描きコピックで彩色。まったくにじまないので◎ ↓ ○使用プリンター:EPSON EP-306 ○使用インク:純正ではなく互換インクを使用中 純正インクを入れている他のEPSONプリンターでも同様にやってみたところ、ラミネート用紙にインクが付着しすぎて、色紙にキレイに転写できなかった。安物の互換インクが転写には適しているのかも…?1#コピック #色紙 #転写 色紙用の下絵はキッチリ作る派です。 これまではカーボン紙を当ててなぞったりと、線画のトレースが何度手間もかかるので、なんとかできないかな〜とネットで調べていて、クリアファイルを使った転写法を見つけました! ↓ 【DIY】家庭用プリンターで超簡単転写。あれこれお洒落に大変身 すでにご存じの方も多いかもしれませんが、これを応用して実験を重ねた結果キレイに転写できました! ○クリアファイルの代わりにラミネートフィルムを使ってみたら、細かい線まで再現できたけど、フルカラーは色がぐちゃぐちゃに混じってしまってNG!細かいイラストは線画だけの方がいいみたい…。 ↓ 線画のみでトライ ○黒一色だと、なぜか弾きすぎてラミネートフィルムに印刷できない ○薄い色(グレーとか茶とか)でもダメ ○ピンクがなぜかうまく印刷できるが、色の濃さが微妙で試行錯誤が必要。 けっこう濃いめのピンクだとうまくいった。かなり細かいラインまで再現できて◎ ↓ 印刷できたフィルムのインク面をコピック用色紙に乗せて、ズレないように圧着・こすると転写完成! 乾かしてから、コピック用マルチライナーで主線を描きコピックで彩色。まったくにじまないので◎ ↓ ○使用プリンター:EPSON EP-306 ○使用インク:純正ではなく互換インクを使用中 純正インクを入れている他のEPSONプリンターでも同様にやってみたところ、ラミネート用紙にインクが付着しすぎて、色紙にキレイに転写できなかった。安物の互換インクが転写には適しているのかも…?