ツイマンガ
Toggle Menu
柳田ポン
@yanadapon
「まつかさ師匠の沈黙工房」というサークル名で、趣味でまんがを描いてます。師弟愛と大柄男子が好き。好きなリスはニホンリス。(成人済みです) pixiv→ https://t.co/2PHCrppJ3k
1504 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
柳田ポン
@yanadapon
0
5
2021-02-27T21:36:37.000Z
1
デジタル仕上げ作業、線画修正が終わったので、クリスタに読み込む作業に突入しました。オートアクションなる機能を手探りで作って、レイヤーの変換と名前変更してます。とても便利。でも、繰り返し作業で疲れてきます…。セリフは先に打ち込んであります。 #白い竜
柳田ポン
@yanadapon
2
5
2021-02-26T17:42:03.000Z
4
明日、2/27(土) の関西コミティア見本誌読書会に参加します。webでUPしたけどイベントには参加してないからまだ未販売の「僕の泣き虫な先生」の原稿やプロット、ネームなどを詰め込んだファイルを持って行きます。#関西コミティア
柳田ポン
@yanadapon
0
8
2021-02-25T23:05:32.000Z
1
デジタル仕上げ作業、線画修正87p。本文は終わって、後はおまけページ!これはおまけの人物紹介の絵です。#白い竜
柳田ポン
@yanadapon
0
9
2021-02-24T22:36:36.000Z
2
デジタル仕上げ作業、線画修正81p。めそめそした竜とイケメンお姉さん。(ざっくり言うとそういう漫画です)#白い竜
柳田ポン
@yanadapon
0
8
2021-02-23T21:03:40.000Z
1
デジタル仕上げ作業、線画修正77p。回想シーンでネタバレを回避。#白い竜
柳田ポン
@yanadapon
3
8
2021-02-21T12:15:47.000Z
3
#エアコミティア 「僕の泣き虫な先生」(4/4)
柳田ポン
@yanadapon
4
9
2021-02-21T12:15:09.000Z
4
#エアコミティア 「僕の泣き虫な先生」(3/4)
柳田ポン
@yanadapon
3
9
2021-02-21T12:14:25.000Z
4
#エアコミティア 「僕の泣き虫な先生」(2/4)
柳田ポン
@yanadapon
38
52
2021-02-21T12:13:20.000Z
4
#エアコミティア せっかくなのでエア参加します。また東京遠征もしたいな~。 「僕の泣き虫な先生」(1/4)
柳田ポン
@yanadapon
1
6
2021-02-20T22:37:39.000Z
1
呪術廻戦の七海さんと虎杖くん。「ナナミ~ン!!」って懐かれるのに慣れて来たナナミンさん。虎杖くん可愛いですね。
柳田ポン
@yanadapon
0
10
2021-02-20T20:19:21.000Z
2
デジタル仕上げ作業、線画修正63p。コマの中を全体的に縮小したら、端っこの机部分が足りなくなったので、別の紙に描いて合成しました。デジタルはこういう事できるので便利ですね。(直接描き足せばいいのに…ですが、机は難しくて)これは62pの方です。#白い竜
柳田ポン
@yanadapon
0
10
2021-02-18T23:13:22.000Z
1
デジタル仕上げ作業、線画修正54p。いつの間にか半分越えてた。お気に入りの縦巻きロールのお嬢様の登場するコマ。#白い竜
柳田ポン
@yanadapon
3
11
2021-02-18T19:54:03.000Z
1
イベント参加はまだまだ先だけど、印刷してもらった本が届いた~!いつもと同じ茶色い本~
柳田ポン
@yanadapon
0
8
2021-02-15T23:35:34.000Z
1
デジタル仕上げ作業、線画修正40p到達。別の紙に描いた流線を華麗に合成。ちょっと手首が痛いので、明日からはサポーターをして作業しようと思います。 #白い竜
柳田ポン
@yanadapon
0
12
2021-02-14T22:17:03.000Z
1
デジタル仕上げ作業、線画修正32p。気に入ってるコマをスクショしてみました。#白い竜
柳田ポン
@yanadapon
4
13
2021-02-11T19:05:36.000Z
1
5/16の「関西コミティア61」オンラインで参加申し込みしました。今度こそは参加したいです…!新刊も頑張ってるぜ! #関西コミティア61
柳田ポン
@yanadapon
0
5
2021-02-10T22:10:54.000Z
1
デジタル作業、Photoshopエレメンツに取り込んだ線画をレベル補正ではっきりさせてから、ゴミ取り&修正のターン。インクの擦れなのか、描いた部分なのか解らない時があります…。パソコン画面のスクショを撮ってみました。 #白い竜
柳田ポン
@yanadapon
0
10
2021-02-07T20:41:11.000Z
1
お姉さんのベタ髪にホワイトを少し入れました。(デジタルで処理する自信が無いからです) もうこれで、アナログ部分の仕上げは終わりです。不足部分を発見したら、デジタル仕上げの時に追加します。#白い竜
柳田ポン
@yanadapon
0
15
2021-02-06T11:52:28.000Z
1
5月の関西コミティア61用のサークルカット準備できた!けど、まだオンライン申し込みは準備中のようでした…まあ、開始したらすぐ申し込めるからいいや。
柳田ポン
@yanadapon
0
8
2021-02-05T21:12:55.000Z
1
5月の関西コミティアの申込み用のサークルカットの準備中。大きく描いてからスキャンしてデジタルで文字を入れます。2種類新刊あるアピールと思ったけど、ティアマガに載るサイズになるとごちゃごちゃして解りにくいかも…
柳田ポン
@yanadapon
0
8
2021-02-03T21:58:45.000Z
1
今日みた夢に登場した、着物着てて全体的に白っぽくて強そうな美形でたぶん人外で諏訪部順一さんの声で「主よ…」って話かけてくるお兄さんと、ダサい黒ぶち眼鏡で気弱だけど真面目でいざという時は頑張る少年を覚え書きしておきました。何か色んな作品の影響が混ざってるなぁ…と思いました。
柳田ポン
@yanadapon
0
11
2021-02-02T20:10:18.000Z
2
仕上げ描き込み、自然物編突入。今更ですが、木の濃淡つけるの難しいな…。まだこれからですが、(もうお前は十分やったよ…)という気持ちになってきてしまいました…#白い竜
柳田ポン
@yanadapon
0
13
2021-01-31T21:06:49.000Z
1
仕上げ描き込み、建物の中編。ちょこちょこっと線を描き足すと、木っぽくなるし、椅子や机を描くのが苦手なのがちょっと誤魔化せる気になります。#白い竜
柳田ポン
@yanadapon
0
8
2021-01-28T20:53:36.000Z
1
仕上げ描き込み、ベストが終わって他に斜線の必要な服チームに突入。ツヤベタをデジタルで入れる自信がないので筆ペンで。ツヤベタはあんまり上手じゃないし面倒ではあるけど好きです。#白い竜
1
...
19
20
21
...
30