米林宏昌@MaroYonebayashi

    以前ツイートした床下を走るアリエッティのfollow。 足元まで入ってるとフリッカー防止のためにフルアニメーションでやらなくてはならない。 背景もものすごい長い素材が必要だ。 見た目以上に大変なカットだった…

    以前ツイートした床下を走るアリエッティのfollow。
足元まで入ってるとフリッカー防止のためにフルアニメーションでやらなくてはならない。
背景もものすごい長い素材が必要だ。
見た目以上に大変なカットだった…
    777573年前
    米林宏昌@MaroYonebayashi

    アリエッティの部屋。 美術監督の吉田さんのおかげでかわいくて優しい部屋になった。 赤いりんごのろうそくのイスがかわいい。

    アリエッティの部屋。
美術監督の吉田さんのおかげでかわいくて優しい部屋になった。
赤いりんごのろうそくのイスがかわいい。
    1301,1163年前
    米林宏昌@MaroYonebayashi

    お父さんは寡黙でペラペラ喋らない。 「子供は普通早く寝る」など独特の言い回しをして「借り」のゴーを出す。 疑問形とかで喋らずに、断定的に喋るように注意した。哲学者である。

    お父さんは寡黙でペラペラ喋らない。
「子供は普通早く寝る」など独特の言い回しをして「借り」のゴーを出す。
疑問形とかで喋らずに、断定的に喋るように注意した。哲学者である。
    1041,0013年前
    米林宏昌@MaroYonebayashi

    紅茶の缶のフタを磨いて鏡にしているのだが、スタッフに実際に磨いてもらった。 驚くほどピカピカで綺麗な鏡になった。

    紅茶の缶のフタを磨いて鏡にしているのだが、スタッフに実際に磨いてもらった。
驚くほどピカピカで綺麗な鏡になった。
    2761,9583年前
    米林宏昌@MaroYonebayashi

    ポッドはライトを持って移動するのだが、光源が移動すると背景も照らされ方が変わっていく素材を描かなくてはならず大変。 釘の影の動きなど撮影処理の工夫で雰囲気のあるシーンになったと思う。

    ポッドはライトを持って移動するのだが、光源が移動すると背景も照らされ方が変わっていく素材を描かなくてはならず大変。
釘の影の動きなど撮影処理の工夫で雰囲気のあるシーンになったと思う。
    837123年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

ともけー@to_mo_89
14
99
7年前
Loading...