米林宏昌@MaroYonebayashi

    宮崎監督からは容易にアリエッティを手に乗せてはいけないと言われていたけど、この手はジェントルマンの差し出す手だし、アリエッティが気持ちを変えて自分の意思で乗っているので大丈夫。 フィギュア愛好家の発想になることを宮崎監督は警戒していた。

    宮崎監督からは容易にアリエッティを手に乗せてはいけないと言われていたけど、この手はジェントルマンの差し出す手だし、アリエッティが気持ちを変えて自分の意思で乗っているので大丈夫。
フィギュア愛好家の発想になることを宮崎監督は警戒していた。
    5263,6974年前
    米林宏昌@MaroYonebayashi

    アリエッティがイヤリングを使ってカーテンを登るのは、ポッドがテープを使って登っていたシーンと呼応するもの。アリエッティにも借りぐらしの血は受け継がれていたのだ。 翔もその姿に生きる力を感じたはず。

    アリエッティがイヤリングを使ってカーテンを登るのは、ポッドがテープを使って登っていたシーンと呼応するもの。アリエッティにも借りぐらしの血は受け継がれていたのだ。
翔もその姿に生きる力を感じたはず。
    1031,1494年前
    米林宏昌@MaroYonebayashi

    アリエッティのために走る翔とそれを気遣うアリエッティ。 他の人のことを思いやることは美しいね。

    アリエッティのために走る翔とそれを気遣うアリエッティ。
他の人のことを思いやることは美しいね。
    1481,4964年前
    米林宏昌@MaroYonebayashi

    アリエッティのまち針はネズミを突くのではなくて、お母さんの救出に使われる。 針を持った少女というのが良いですね。触るとブスリとやられそうで。 ちなみに最後に翔と話すときには針を取りました。

    アリエッティのまち針はネズミを突くのではなくて、お母さんの救出に使われる。
針を持った少女というのが良いですね。触るとブスリとやられそうで。
ちなみに最後に翔と話すときには針を取りました。
    739594年前
    米林宏昌@MaroYonebayashi

    ホミリーはビンの中で騒いでいるだけじゃなくて、「小人は自分だけ」とかアリエッティたちを守る言葉を言わせておけばよかったなぁ。 (これも今さらだけど)

    ホミリーはビンの中で騒いでいるだけじゃなくて、「小人は自分だけ」とかアリエッティたちを守る言葉を言わせておけばよかったなぁ。
(これも今さらだけど)
    911,0834年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...