米林宏昌@MaroYonebayashi

    この作品はジブリ作品では欠かせない「空」があまり出てこない。 アリエッティにとっては周りが巨大物ばかりで空は狭いだろうけど、初めて屋根の上に登ったこのときには、束の間でも違う角度から見た世界を見せてあげたかった。

    この作品はジブリ作品では欠かせない「空」があまり出てこない。
アリエッティにとっては周りが巨大物ばかりで空は狭いだろうけど、初めて屋根の上に登ったこのときには、束の間でも違う角度から見た世界を見せてあげたかった。
    868694年前
    米林宏昌@MaroYonebayashi

    2度目の交流。 この二人の距離感が大事。触れそうで触れない。 お互いの情報をちょっとづつ知っていく。 ちなみにこのとき翔が読んでる本はダンテの神曲。

    2度目の交流。
この二人の距離感が大事。触れそうで触れない。
お互いの情報をちょっとづつ知っていく。
ちなみにこのとき翔が読んでる本はダンテの神曲。
    1108134年前
    米林宏昌@MaroYonebayashi

    翔の手のひらの中、柏餅のように葉っぱに包まれているアリエッティ。 「守る」は本作のキーワードです。 「守る」というのはカッコいい行為だと思う。

    翔の手のひらの中、柏餅のように葉っぱに包まれているアリエッティ。
「守る」は本作のキーワードです。
「守る」というのはカッコいい行為だと思う。
    1471,0664年前
    米林宏昌@MaroYonebayashi

    「家政婦は見た」なんだ、と宮崎監督から聞いていたのでのぞいて探っているような構図に。 ハルさんはどうして探ろうとするのか、何かしっているのか…?

    「家政婦は見た」なんだ、と宮崎監督から聞いていたのでのぞいて探っているような構図に。
ハルさんはどうして探ろうとするのか、何かしっているのか…?
    636324年前
    米林宏昌@MaroYonebayashi

    アリエッティが勝手に出かけたのをポッドは待っていた。 アリエッティがルールの中に収まっていない人なのはポッドはよく知っている。ひょっとしたら人間の少年に魅かれているのかもしれない。 彼が最優先に考えるのは家族を守ること。

    アリエッティが勝手に出かけたのをポッドは待っていた。
アリエッティがルールの中に収まっていない人なのはポッドはよく知っている。ひょっとしたら人間の少年に魅かれているのかもしれない。
彼が最優先に考えるのは家族を守ること。
    718554年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...