ツイマンガ
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm

62551 フォロワー
漫画イラスト
新着順人気順古い順
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 2842025-05-31T10:47:21.000Z
あらゆるカリスマ美容師でもかなわない、最もインパクトが強く、本人のイメージを長期間決定づける「髪型」。
それは寝癖だと思います。
一度、周囲に寝癖頭を晒すと、数年間はそのイメージがついて回る気がします。おそろし。 1
あらゆるカリスマ美容師でもかなわない、最もインパクトが強く、本人のイメージを長期間決定づける「髪型」。 それは寝癖だと思います。 一度、周囲に寝癖頭を晒すと、数年間はそのイメージがついて回る気がします。おそろし。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 121472025-05-31T01:30:12.000Z
入れ歯をはずした祖母の顔を、じっと見つめる孫。 1
入れ歯をはずした祖母の顔を、じっと見つめる孫。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 61072025-05-30T23:00:17.000Z
職場の古い冷蔵庫の上に鉢植え置いてありました。10年くらい前からあったそうです。ツルが長く伸びて下に垂れ下がっていました。
誰も世話しないで、ほったらかしなのに枯れないから、
ニセモノの造花だと思われていました。
ところがある日、本物の植物であることがわかりました。
枯れたからです 1
職場の古い冷蔵庫の上に鉢植え置いてありました。10年くらい前からあったそうです。ツルが長く伸びて下に垂れ下がっていました。 誰も世話しないで、ほったらかしなのに枯れないから、 ニセモノの造花だと思われていました。 ところがある日、本物の植物であることがわかりました。 枯れたからです
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 71292025-05-30T18:48:55.000Z
#今月描いた絵を晒そう 
突然の来客に出すお菓子がなく、夫のカロリーメイトをお茶菓子に出した人。
バレないかと愛想笑い。
なんか高そうな洋菓子だな、とフォークでカロリーメイトを食べるお客。 1
#今月描いた絵を晒そう 突然の来客に出すお菓子がなく、夫のカロリーメイトをお茶菓子に出した人。 バレないかと愛想笑い。 なんか高そうな洋菓子だな、とフォークでカロリーメイトを食べるお客。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 62612025-05-29T10:19:32.000Z
「やめなさい!行儀の悪い!」
ストローでコップの水をブクブクさせる。
子供は必ずやるけど、怒られる。
でも、ここから水と空気の関係、空気の性質といった、物理の基礎の基礎を子どもは学ぶ。 1
「やめなさい!行儀の悪い!」 ストローでコップの水をブクブクさせる。 子供は必ずやるけど、怒られる。 でも、ここから水と空気の関係、空気の性質といった、物理の基礎の基礎を子どもは学ぶ。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 103662025-05-29T03:39:13.000Z
傘で遊んでる人。 1
傘で遊んでる人。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 162842025-05-27T06:21:29.000Z
犬と猫の違いを考察する文章はよく見ます。
でも両方と暮らしてみると、相違点より似てるところがむしろ多い気もします。
どちらも人との生活が長いので。
他の野生動物を飼ってみると、そう感じます。
これは十年以上前に描いた古い絵です。 1
犬と猫の違いを考察する文章はよく見ます。 でも両方と暮らしてみると、相違点より似てるところがむしろ多い気もします。 どちらも人との生活が長いので。 他の野生動物を飼ってみると、そう感じます。 これは十年以上前に描いた古い絵です。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 111592025-05-24T12:14:53.000Z
小さい男の子は博物館の館長になりたいのです。
来館者に自慢の展示品を解説したいのです。
お客さんが家に来ると、
聞かれもしないのに、大切なお宝を持ってきて一つ一つ紹介するのです。
「これは◯◯ちゃんにもらった石。これはお父さんと川で拾ったの」
「あら、これ綺麗ねー」とお客も付き合う 1
小さい男の子は博物館の館長になりたいのです。 来館者に自慢の展示品を解説したいのです。 お客さんが家に来ると、 聞かれもしないのに、大切なお宝を持ってきて一つ一つ紹介するのです。 「これは◯◯ちゃんにもらった石。これはお父さんと川で拾ったの」 「あら、これ綺麗ねー」とお客も付き合う
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 61342025-05-23T21:18:53.000Z
傘のベルトが届かなくてイラついてる人。
「なんで届かねーんだよー、この傘はョー」
お前が不器用なだけだろ。 1
傘のベルトが届かなくてイラついてる人。 「なんで届かねーんだよー、この傘はョー」 お前が不器用なだけだろ。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 173312025-05-23T16:11:50.000Z
トウモロコシを食べるところを描くのが主な目的であるのなら、
女の子を可愛く描くという意匠は優先されない。 1
トウモロコシを食べるところを描くのが主な目的であるのなら、 女の子を可愛く描くという意匠は優先されない。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 3822025-05-23T10:44:08.000Z
ずいぶん昔に描いた絵で、描いた直後に「なんてつまらない絵だ」と思ったのだけど、あとから見て「そんなに悪くもないな」と思った絵です。良く描けているとは思わないですが。 1
ずいぶん昔に描いた絵で、描いた直後に「なんてつまらない絵だ」と思ったのだけど、あとから見て「そんなに悪くもないな」と思った絵です。良く描けているとは思わないですが。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 2942025-05-22T10:31:03.000Z
クラス一番の暴れん坊の男子が、ある日突然、メガネをかけてきて周囲を驚かせました。
漫画ばかり読んでいて、急速に視力が落ちたそうです。
成長期は眼の酷使には気をつけないとなりませんね。 1
クラス一番の暴れん坊の男子が、ある日突然、メガネをかけてきて周囲を驚かせました。 漫画ばかり読んでいて、急速に視力が落ちたそうです。 成長期は眼の酷使には気をつけないとなりませんね。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 1912025-05-21T12:06:28.000Z
ラジオでよく「無人のレジのお店が増えた」とよく言ってるのですが、世間知らずの私は実感がないのです。なにせ2軒のスーパーにしか行かないので。
段々社会から遅れていく実感はあるのですが。
職場ではもう周回遅れ状態です。 1
ラジオでよく「無人のレジのお店が増えた」とよく言ってるのですが、世間知らずの私は実感がないのです。なにせ2軒のスーパーにしか行かないので。 段々社会から遅れていく実感はあるのですが。 職場ではもう周回遅れ状態です。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 1442025-05-20T07:16:13.000Z
クラシックカーみたいな凄い古い車って、タイヤが白いんですよね。材質の配合が違うのかな。 1
クラシックカーみたいな凄い古い車って、タイヤが白いんですよね。材質の配合が違うのかな。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 41012025-05-20T03:28:35.000Z
最新の自動車という乗り物で、フィアンセとデートだったのに、土手を滑り落ちて、通りかかったオジサンに馬で引き揚げてもらう。
恥ずかしいやら、かっこ悪いやら。 1
最新の自動車という乗り物で、フィアンセとデートだったのに、土手を滑り落ちて、通りかかったオジサンに馬で引き揚げてもらう。 恥ずかしいやら、かっこ悪いやら。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 2542025-05-19T21:13:47.000Z
この絵は何だか好きで、何度も出してる絵です。
近過ぎず、遠過ぎず、微妙な距離を保って談笑して歩いてる学生さん。
実際に駅前で見た二人です。 1
この絵は何だか好きで、何度も出してる絵です。 近過ぎず、遠過ぎず、微妙な距離を保って談笑して歩いてる学生さん。 実際に駅前で見た二人です。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 102082025-05-18T16:29:04.000Z
「飲み込んだら毒だからね。そっと吸うんだよ」
と、まず子供を怖がらせるところから始まる「シャボン玉」
でもその綺麗さは夢のようでした。 1
「飲み込んだら毒だからね。そっと吸うんだよ」 と、まず子供を怖がらせるところから始まる「シャボン玉」 でもその綺麗さは夢のようでした。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 4832025-05-18T14:30:23.000Z
離乳食を始める。
歯医者さんとも話したのですが、
離乳期を迎えて歯が萌え(はえ)始める。それを乳歯と呼ぶのは変ではないですか?乳と乳歯は相容れないものでは?
などと質問攻めした事があります。
迷惑な患者ですね。 1
離乳食を始める。 歯医者さんとも話したのですが、 離乳期を迎えて歯が萌え(はえ)始める。それを乳歯と呼ぶのは変ではないですか?乳と乳歯は相容れないものでは? などと質問攻めした事があります。 迷惑な患者ですね。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 72142025-05-18T11:47:02.000Z
突然の訪ねてきた来客に、出すお茶菓子が無く、夫のカロリーメイトをお客に出す人。
なんか高級そうなお菓子だなと思ってフォークでカロリーメイトを食べるお客。
4本で200円以上するから高級と言えなくもない 1
突然の訪ねてきた来客に、出すお茶菓子が無く、夫のカロリーメイトをお客に出す人。 なんか高級そうなお菓子だなと思ってフォークでカロリーメイトを食べるお客。 4本で200円以上するから高級と言えなくもない
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 51722025-05-17T21:07:20.000Z
「だーれだ!」
「もうサキったら、火を使ってんだよ。」 1
「だーれだ!」 「もうサキったら、火を使ってんだよ。」
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 6942025-05-17T15:09:38.000Z
職場の嫌いな人に「◯◯さんて星座は何座なの〜?」と聞かれる。
答えたくなかったので「イノシシ座です!」と答える。
「あ、◯◯さんて、いのしし年なのね〜www」
星座を言いたくない代わりに年齢をバラしてしまう。
これをヤブをつついてヘビというのか? 1
職場の嫌いな人に「◯◯さんて星座は何座なの〜?」と聞かれる。 答えたくなかったので「イノシシ座です!」と答える。 「あ、◯◯さんて、いのしし年なのね〜www」 星座を言いたくない代わりに年齢をバラしてしまう。 これをヤブをつついてヘビというのか?
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 3702025-05-17T10:48:43.000Z
凄い毒舌で申し訳ないのですが、対談者さんが馬鹿っぽく見えるのです。
皆さん嫌じゃないのかな?「怪獣対怪物」みたいに見えちゃって。 1
凄い毒舌で申し訳ないのですが、対談者さんが馬鹿っぽく見えるのです。 皆さん嫌じゃないのかな?「怪獣対怪物」みたいに見えちゃって。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 3852025-05-17T10:37:53.000Z
単なる「言いがかり」っぽい、私個人の好みの話なので、同意を求めるものではないです。
雑誌の対談記事などで、出席者の名前を「✕」のマークでつなぐのが嫌で嫌で仕方ないのです。見飽きた。
昔の雑誌にはなかった気がします。
よく編集さんは飽きないなーと思います。 1
単なる「言いがかり」っぽい、私個人の好みの話なので、同意を求めるものではないです。 雑誌の対談記事などで、出席者の名前を「✕」のマークでつなぐのが嫌で嫌で仕方ないのです。見飽きた。 昔の雑誌にはなかった気がします。 よく編集さんは飽きないなーと思います。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ@sim_kyrm 41362025-05-16T13:16:52.000Z
壁に頭をつけて、つっかえ棒みたいなポーズで悩む仕草。コントやコメディドラマでは観るけど、実際には演るのだろうか? 1
壁に頭をつけて、つっかえ棒みたいなポーズで悩む仕草。コントやコメディドラマでは観るけど、実際には演るのだろうか?
  • 1
  • ...
  • 6
  • 7
  • 8
  • ...
  • 10