ツイマンガ
Toggle Menu
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
62551 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
2
84
2025-05-31T10:47:21.000Z
1
あらゆるカリスマ美容師でもかなわない、最もインパクトが強く、本人のイメージを長期間決定づける「髪型」。 それは寝癖だと思います。 一度、周囲に寝癖頭を晒すと、数年間はそのイメージがついて回る気がします。おそろし。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
12
147
2025-05-31T01:30:12.000Z
1
入れ歯をはずした祖母の顔を、じっと見つめる孫。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
6
107
2025-05-30T23:00:17.000Z
1
職場の古い冷蔵庫の上に鉢植え置いてありました。10年くらい前からあったそうです。ツルが長く伸びて下に垂れ下がっていました。 誰も世話しないで、ほったらかしなのに枯れないから、 ニセモノの造花だと思われていました。 ところがある日、本物の植物であることがわかりました。 枯れたからです
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
7
129
2025-05-30T18:48:55.000Z
1
#今月描いた絵を晒そう 突然の来客に出すお菓子がなく、夫のカロリーメイトをお茶菓子に出した人。 バレないかと愛想笑い。 なんか高そうな洋菓子だな、とフォークでカロリーメイトを食べるお客。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
6
261
2025-05-29T10:19:32.000Z
1
「やめなさい!行儀の悪い!」 ストローでコップの水をブクブクさせる。 子供は必ずやるけど、怒られる。 でも、ここから水と空気の関係、空気の性質といった、物理の基礎の基礎を子どもは学ぶ。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
10
366
2025-05-29T03:39:13.000Z
1
傘で遊んでる人。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
16
284
2025-05-27T06:21:29.000Z
1
犬と猫の違いを考察する文章はよく見ます。 でも両方と暮らしてみると、相違点より似てるところがむしろ多い気もします。 どちらも人との生活が長いので。 他の野生動物を飼ってみると、そう感じます。 これは十年以上前に描いた古い絵です。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
11
159
2025-05-24T12:14:53.000Z
1
小さい男の子は博物館の館長になりたいのです。 来館者に自慢の展示品を解説したいのです。 お客さんが家に来ると、 聞かれもしないのに、大切なお宝を持ってきて一つ一つ紹介するのです。 「これは◯◯ちゃんにもらった石。これはお父さんと川で拾ったの」 「あら、これ綺麗ねー」とお客も付き合う
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
6
134
2025-05-23T21:18:53.000Z
1
傘のベルトが届かなくてイラついてる人。 「なんで届かねーんだよー、この傘はョー」 お前が不器用なだけだろ。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
17
331
2025-05-23T16:11:50.000Z
1
トウモロコシを食べるところを描くのが主な目的であるのなら、 女の子を可愛く描くという意匠は優先されない。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
3
82
2025-05-23T10:44:08.000Z
1
ずいぶん昔に描いた絵で、描いた直後に「なんてつまらない絵だ」と思ったのだけど、あとから見て「そんなに悪くもないな」と思った絵です。良く描けているとは思わないですが。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
2
94
2025-05-22T10:31:03.000Z
1
クラス一番の暴れん坊の男子が、ある日突然、メガネをかけてきて周囲を驚かせました。 漫画ばかり読んでいて、急速に視力が落ちたそうです。 成長期は眼の酷使には気をつけないとなりませんね。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
1
91
2025-05-21T12:06:28.000Z
1
ラジオでよく「無人のレジのお店が増えた」とよく言ってるのですが、世間知らずの私は実感がないのです。なにせ2軒のスーパーにしか行かないので。 段々社会から遅れていく実感はあるのですが。 職場ではもう周回遅れ状態です。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
1
44
2025-05-20T07:16:13.000Z
1
クラシックカーみたいな凄い古い車って、タイヤが白いんですよね。材質の配合が違うのかな。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
4
101
2025-05-20T03:28:35.000Z
1
最新の自動車という乗り物で、フィアンセとデートだったのに、土手を滑り落ちて、通りかかったオジサンに馬で引き揚げてもらう。 恥ずかしいやら、かっこ悪いやら。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
2
54
2025-05-19T21:13:47.000Z
1
この絵は何だか好きで、何度も出してる絵です。 近過ぎず、遠過ぎず、微妙な距離を保って談笑して歩いてる学生さん。 実際に駅前で見た二人です。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
10
208
2025-05-18T16:29:04.000Z
1
「飲み込んだら毒だからね。そっと吸うんだよ」 と、まず子供を怖がらせるところから始まる「シャボン玉」 でもその綺麗さは夢のようでした。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
4
83
2025-05-18T14:30:23.000Z
1
離乳食を始める。 歯医者さんとも話したのですが、 離乳期を迎えて歯が萌え(はえ)始める。それを乳歯と呼ぶのは変ではないですか?乳と乳歯は相容れないものでは? などと質問攻めした事があります。 迷惑な患者ですね。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
7
214
2025-05-18T11:47:02.000Z
1
突然の訪ねてきた来客に、出すお茶菓子が無く、夫のカロリーメイトをお客に出す人。 なんか高級そうなお菓子だなと思ってフォークでカロリーメイトを食べるお客。 4本で200円以上するから高級と言えなくもない
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
5
172
2025-05-17T21:07:20.000Z
1
「だーれだ!」 「もうサキったら、火を使ってんだよ。」
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
6
94
2025-05-17T15:09:38.000Z
1
職場の嫌いな人に「◯◯さんて星座は何座なの〜?」と聞かれる。 答えたくなかったので「イノシシ座です!」と答える。 「あ、◯◯さんて、いのしし年なのね〜www」 星座を言いたくない代わりに年齢をバラしてしまう。 これをヤブをつついてヘビというのか?
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
3
70
2025-05-17T10:48:43.000Z
1
凄い毒舌で申し訳ないのですが、対談者さんが馬鹿っぽく見えるのです。 皆さん嫌じゃないのかな?「怪獣対怪物」みたいに見えちゃって。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
3
85
2025-05-17T10:37:53.000Z
1
単なる「言いがかり」っぽい、私個人の好みの話なので、同意を求めるものではないです。 雑誌の対談記事などで、出席者の名前を「✕」のマークでつなぐのが嫌で嫌で仕方ないのです。見飽きた。 昔の雑誌にはなかった気がします。 よく編集さんは飽きないなーと思います。
私の「ひらめいた」はアテにならないですよ
@sim_kyrm
4
136
2025-05-16T13:16:52.000Z
1
壁に頭をつけて、つっかえ棒みたいなポーズで悩む仕草。コントやコメディドラマでは観るけど、実際には演るのだろうか?
1
...
6
7
8
...
10