✂️ペーパークラフトでキャラクター作ってま(した)す。 ✏️お絵描きしてます。←HOT 👾MMDもちょっとしてま(した)す。 🐌沢山の人を覚えられないし、過激なエロ垢はフォローを控えています。 📝FF外でもリプはお気軽に。 ☀️フォロー・リムーブ・@・放置・自由にどうぞ。

14545 フォロワー
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 022026年3月11日 10:28

だあああ!!

だあああ!!
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 002026年3月6日 17:34
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 3602026年3月5日 00:20
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 5762026年3月4日 18:06

この瞬間を生成AIにプロンプト指示するのにはどれ程の労力になるか。もちろんこの絵をコピーして差し替えコラする事はすぐに出来るかもしれないけれど、ニュアンスをゼロから機械まかせで生み出す事は出来ないだろう。出来る出来ないではそこが手書きとしての自由度として大きなアドバンテージとなる。

この瞬間を生成AIにプロンプト指示するのにはどれ程の労力になるか。もちろんこの絵をコピーして差し替えコラする事はすぐに出来るかもしれないけれど、ニュアンスをゼロから機械まかせで生み出す事は出来ないだろう。出来る出来ないではそこが手書きとしての自由度として大きなアドバンテージとなる。
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 9372026年2月26日 10:53
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 012026年2月21日 00:50
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 11492026年2月19日 09:54
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 5512026年2月2日 22:41
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 90880162026年1月30日 12:32

27日のポストで言ってる事はこういう事。CGは普通、手がアップになるような広角にした場合←右 「顔も」当然広角になるのが普通なんだけど→右 そうなっていないね。という話。アニメではこれは嘘パースと呼ばれて、都合のいい見せ方になるんだけど、CGで出来ている事に感心している。

ふみえー/あっちからの人@fumia_ 261842026年1月30日 11:15

デフォルメキャラなんで、別に正確なパースである必要はないけれど、一応簡単なパース空間の補助線を引いてみると4コマ目くらいになるんじゃないかという気はする。これは座標をイメージできるかどうかで立体感にも通じる事なんで、あまりいい加減だとリアル絵には向かないね

ふみえー/あっちからの人@fumia_ 112026年1月20日 11:21

自分の中では同じ引き出しに収納されるシーン。このエモさはやっぱり赤毛のアンから始まっているのかなあ。

ふみえー/あっちからの人@fumia_ 022026年1月20日 11:11

OPのチラッと挿入される瑠璃の走るカットが滅茶苦茶イイ。この一瞬で大分瑠璃の活発なイメージが出来上がる

ふみえー/あっちからの人@fumia_ 13522026年1月10日 09:32
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 182026年1月10日 09:17
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 15592026年1月9日 12:37

しーちゃーん

しーちゃーん