MAR@tnahc0127

ロボットとか怪獣の絵を描きます。ロボ絵はガンダムA「クロボンゴーストサーカス部隊MS募集」ビブロンズ(長谷川賞)「クロボンDUSTオリジナルMSデザイン募集」グラーケ(雑兵コ―ス部門) 「ガンダム武頼オリジナル鉄機コンテスト」 日ノ輪姫 を採用いただきました。模型は小さい物を作ります。

2701 フォロワー
MAR@tnahc0127 152025年11月28日 19:27

寒さが増してまいりましたので寒さを吹き飛ばすあきまん先生の∀ガンダム画を。 個人的にはロラン、キエル、ディアナ様の表情が好きですが、後ろの∀ガンダムの顔つきとポーズが実に良いですな しかしこのポーズをとって許されるのは流石∀ガンダム #あきまん #ターンエーガンダム

MAR@tnahc0127 1687132025年11月21日 22:00

大河原先生によるクロスボーン・バンガードのMSの初期案を。 左右非対称な肩部分と大きな飾りがついた頭部が特徴的ですが、モノアイとツインアイがどちらも装備されているのは永野ガンダム的なものを感じます。 乗るとしたらパイロットはザビーネかな? #大河原邦男 #ガンダムF91

大河原先生によるクロスボーン・バンガードのMSの初期案を。 左右非対称な肩部分と大きな飾りがついた頭部が特徴的ですが、モノアイとツインアイがどちらも装備されているのは永野ガンダム的なものを感じます。 乗るとしたらパイロットはザビーネかな? #大河原邦男 #ガンダムF91
MAR@tnahc0127 012025年11月15日 13:48

四国に来ています。 午前中は栗林公園に。 凄く久しぶりに来ましたが池の鯉は相変わらず食欲旺盛ですね。 最近はどこに行ってもクリアファイルを買うのでお土産にヤドンのクリアファイルを購入 #栗林公園 #ヤドン

四国に来ています。 午前中は栗林公園に。 凄く久しぶりに来ましたが池の鯉は相変わらず食欲旺盛ですね。 最近はどこに行ってもクリアファイルを買うのでお土産にヤドンのクリアファイルを購入 #栗林公園 #ヤドン
四国に来ています。 午前中は栗林公園に。 凄く久しぶりに来ましたが池の鯉は相変わらず食欲旺盛ですね。 最近はどこに行ってもクリアファイルを買うのでお土産にヤドンのクリアファイルを購入 #栗林公園 #ヤドン
四国に来ています。 午前中は栗林公園に。 凄く久しぶりに来ましたが池の鯉は相変わらず食欲旺盛ですね。 最近はどこに行ってもクリアファイルを買うのでお土産にヤドンのクリアファイルを購入 #栗林公園 #ヤドン
MAR@tnahc0127 2112025年11月9日 05:34

先日ポストした永野ZZガンダム(初期版)の勝手にアレンジ版の作業していたファイルが出てきましたのでいわゆるガンダム色(Z寄り)にしてみました。 まぁガンダム感は増したかな?という気はしますが目つきが悪いので悪ガンダムにも見えるな #ガンダム

先日ポストした永野ZZガンダム(初期版)の勝手にアレンジ版の作業していたファイルが出てきましたのでいわゆるガンダム色(Z寄り)にしてみました。 まぁガンダム感は増したかな?という気はしますが目つきが悪いので悪ガンダムにも見えるな #ガンダム
MAR@tnahc0127 21212232025年11月2日 05:35

河森氏によるGP-01Fbのイラストを。 ニュータイプ1992年2月号の表紙に使用されたものなのでもう33年も前のイラストになりますが全く色褪せぬ格好良さ。 各部バーニア基部のディティールなどの表現は今でも模型つくりに活かせますね、コレ #ガンダムGP01Fb #河森正治 #機動戦士ガンダム0083

河森氏によるGP-01Fbのイラストを。 ニュータイプ1992年2月号の表紙に使用されたものなのでもう33年も前のイラストになりますが全く色褪せぬ格好良さ。 各部バーニア基部のディティールなどの表現は今でも模型つくりに活かせますね、コレ #ガンダムGP01Fb #河森正治 #機動戦士ガンダム0083
MAR@tnahc0127 012025年11月1日 19:28

ガンダム初期デザインの初期カラーを。 決定稿までかなり近づいているのですが、決定稿を知っている目で見るとどうしても「違い」が気なる感じかと。 目の下部分のグレー、こぶしの白、首元の赤、そしてツノの黄は目立ちますね。 しかし足首ガードはまた面倒な塗分けだ #ガンダム

ガンダム初期デザインの初期カラーを。 決定稿までかなり近づいているのですが、決定稿を知っている目で見るとどうしても「違い」が気なる感じかと。 目の下部分のグレー、こぶしの白、首元の赤、そしてツノの黄は目立ちますね。 しかし足首ガードはまた面倒な塗分けだ #ガンダム
MAR@tnahc0127 042025年10月29日 19:53

フォルダの中を見ていたら昔描いたよく分からんMSの絵が出てまいりました。 見るだに「バーザム+ZZ」ですがどう言うつもり(と言うか設定?)で描いたのかさっぱり思い出せません。 一応エゥーゴの機体かなコレ #ガンダム

フォルダの中を見ていたら昔描いたよく分からんMSの絵が出てまいりました。 見るだに「バーザム+ZZ」ですがどう言うつもり(と言うか設定?)で描いたのかさっぱり思い出せません。 一応エゥーゴの機体かなコレ #ガンダム
MAR@tnahc0127 142025年10月21日 18:49

昨日ポストした永野ZZガンダム(初期版)ですが、「そういえば昔これを設定画風に描いた覚えがある」と思い探したら出てきました。 まぁ絵としては非常にアレな出来ですが「色がついたらこんな感じ?」程度に見てやってください (色はνガン風にしております。) #ガンダム

昨日ポストした永野ZZガンダム(初期版)ですが、「そういえば昔これを設定画風に描いた覚えがある」と思い探したら出てきました。 まぁ絵としては非常にアレな出来ですが「色がついたらこんな感じ?」程度に見てやってください (色はνガン風にしております。) #ガンダム
MAR@tnahc0127 162025年10月17日 19:01

ドランがHGでキット化との事なので記念に高荷先生のドラン画を。 対ギャリアも良いですがオットリッチとやりあいは最新鋭マシンと旧型機のやりあいでなかなか燃えるシチュエーションでありますな。 何せキット化はめでたい #ザブングル #ドラン #高荷義之

ドランがHGでキット化との事なので記念に高荷先生のドラン画を。 対ギャリアも良いですがオットリッチとやりあいは最新鋭マシンと旧型機のやりあいでなかなか燃えるシチュエーションでありますな。 何せキット化はめでたい #ザブングル #ドラン #高荷義之
MAR@tnahc0127 032025年10月13日 07:04

以前、永野デザインの採用されなかったMSに勝手に色を乗せてみたのですが、本編に登場したMSのカラーに近づけると「コレはコレで良いんじゃない?」って感じがするなと思いました ①Zガンダムラフ案 ②キラ・ドガ(ドーガ) ③サイコ・ドーラ ④サズ(後のガルスJ) #永野護 #ガンダム

以前、永野デザインの採用されなかったMSに勝手に色を乗せてみたのですが、本編に登場したMSのカラーに近づけると「コレはコレで良いんじゃない?」って感じがするなと思いました ①Zガンダムラフ案 ②キラ・ドガ(ドーガ) ③サイコ・ドーラ ④サズ(後のガルスJ) #永野護 #ガンダム
以前、永野デザインの採用されなかったMSに勝手に色を乗せてみたのですが、本編に登場したMSのカラーに近づけると「コレはコレで良いんじゃない?」って感じがするなと思いました ①Zガンダムラフ案 ②キラ・ドガ(ドーガ) ③サイコ・ドーラ ④サズ(後のガルスJ) #永野護 #ガンダム
以前、永野デザインの採用されなかったMSに勝手に色を乗せてみたのですが、本編に登場したMSのカラーに近づけると「コレはコレで良いんじゃない?」って感じがするなと思いました ①Zガンダムラフ案 ②キラ・ドガ(ドーガ) ③サイコ・ドーラ ④サズ(後のガルスJ) #永野護 #ガンダム
以前、永野デザインの採用されなかったMSに勝手に色を乗せてみたのですが、本編に登場したMSのカラーに近づけると「コレはコレで良いんじゃない?」って感じがするなと思いました ①Zガンダムラフ案 ②キラ・ドガ(ドーガ) ③サイコ・ドーラ ④サズ(後のガルスJ) #永野護 #ガンダム
MAR@tnahc0127 1757942025年10月7日 19:43

ザンボット3の初期案を見ると「決定稿は洗練されているなぁ」と思う。 (この段階で合体システムはほぼ同じ。) ちなみに主人公3人の初期案は画像2枚目です。 #ザンボット3

ザンボット3の初期案を見ると「決定稿は洗練されているなぁ」と思う。 (この段階で合体システムはほぼ同じ。) ちなみに主人公3人の初期案は画像2枚目です。 #ザンボット3
ザンボット3の初期案を見ると「決定稿は洗練されているなぁ」と思う。 (この段階で合体システムはほぼ同じ。) ちなみに主人公3人の初期案は画像2枚目です。 #ザンボット3
MAR@tnahc0127 022025年9月30日 19:22

先日、藤田氏デザインのガンダムMk-Ⅱの準備稿のモノクロ画をポストしましたがその後で 「そう言えばこのデザインのエゥーゴカラーは見たことあるけどティターンカラーは見たことないな」 と思ったので試してみました。 割に格好良い気がするんですが…どうでしょう? #藤田一己 #Zガンダム

先日、藤田氏デザインのガンダムMk-Ⅱの準備稿のモノクロ画をポストしましたがその後で 「そう言えばこのデザインのエゥーゴカラーは見たことあるけどティターンカラーは見たことないな」 と思ったので試してみました。 割に格好良い気がするんですが…どうでしょう? #藤田一己 #Zガンダム
MAR@tnahc0127 042025年9月26日 20:27

キシリアの初期稿を見て 「何だか変だな?」 と思ったら髪の毛が服の中に入ってるんですね、コレ。 下から引っ張り上げる目出し帽的な構造のつもりだったのか単なる塗り間違えか…、どっちかな #ガンダム #キシリア #安彦良和

キシリアの初期稿を見て 「何だか変だな?」 と思ったら髪の毛が服の中に入ってるんですね、コレ。 下から引っ張り上げる目出し帽的な構造のつもりだったのか単なる塗り間違えか…、どっちかな #ガンダム #キシリア #安彦良和
MAR@tnahc0127 082025年9月22日 07:03

横山明氏によるF91画を。 劇場公開時のパンフにも掲載されており少し荒めのタッチが非常に印象的でした。 主役であるF91の質感もさることながら夜明けを感じさせる背景の色合いがすごく綺麗。 横山氏の様に普段キャラクター画を描かれない人のガンダム画も良いですね #ガンダムF91 #横山明

横山明氏によるF91画を。 劇場公開時のパンフにも掲載されており少し荒めのタッチが非常に印象的でした。 主役であるF91の質感もさることながら夜明けを感じさせる背景の色合いがすごく綺麗。 横山氏の様に普段キャラクター画を描かれない人のガンダム画も良いですね #ガンダムF91 #横山明
MAR@tnahc0127 4142025年9月21日 12:38

大河原先生の初期ドムですが「色を乗せたらいイメージ変わるんじゃね?」と思いドム色を乗せてみました。 なんだかMS感が増した感じがするのではないかと。 2枚目はせっかくなので肩のシャチホコ(?)を目立たせてみました #大河原邦男 #ドム

大河原先生の初期ドムですが「色を乗せたらいイメージ変わるんじゃね?」と思いドム色を乗せてみました。 なんだかMS感が増した感じがするのではないかと。 2枚目はせっかくなので肩のシャチホコ(?)を目立たせてみました #大河原邦男 #ドム
大河原先生の初期ドムですが「色を乗せたらいイメージ変わるんじゃね?」と思いドム色を乗せてみました。 なんだかMS感が増した感じがするのではないかと。 2枚目はせっかくなので肩のシャチホコ(?)を目立たせてみました #大河原邦男 #ドム
MAR@tnahc0127 292025年9月13日 20:36

ROBOT魂でガーゴイルが発売されますのでその後のラインナップが気になるところでありますが、このバージョンのダンバインとこの3体は何となくロボ魂化が難しい気がしますな。 (個人の感想です) #ダンバイン #出渕裕

ROBOT魂でガーゴイルが発売されますのでその後のラインナップが気になるところでありますが、このバージョンのダンバインとこの3体は何となくロボ魂化が難しい気がしますな。 (個人の感想です) #ダンバイン #出渕裕
ROBOT魂でガーゴイルが発売されますのでその後のラインナップが気になるところでありますが、このバージョンのダンバインとこの3体は何となくロボ魂化が難しい気がしますな。 (個人の感想です) #ダンバイン #出渕裕
ROBOT魂でガーゴイルが発売されますのでその後のラインナップが気になるところでありますが、このバージョンのダンバインとこの3体は何となくロボ魂化が難しい気がしますな。 (個人の感想です) #ダンバイン #出渕裕
ROBOT魂でガーゴイルが発売されますのでその後のラインナップが気になるところでありますが、このバージョンのダンバインとこの3体は何となくロボ魂化が難しい気がしますな。 (個人の感想です) #ダンバイン #出渕裕
MAR@tnahc0127 052025年9月9日 19:47

#戦闘メカザブングルアナザー・ゲイル に今月号より本格的にギャリアが登場しましたので「コンバージっぽい」(かな?)プロポーションの #ウォーカーギャリア(ラフ)を描いてみました。 ディティールは出来る限り漫画内から拾っておりますが…こんなかな #ザブングル #田中むねよし

#戦闘メカザブングルアナザー・ゲイル に今月号より本格的にギャリアが登場しましたので「コンバージっぽい」(かな?)プロポーションの #ウォーカーギャリア(ラフ)を描いてみました。 ディティールは出来る限り漫画内から拾っておりますが…こんなかな #ザブングル #田中むねよし
MAR@tnahc0127 543222025年9月4日 20:13

RE/100 #デナン・ゲー の予約が開始されましたので記念に #大河原邦男 先生によるデナン・ゲーのラフ稿を。 要素はほぼ出揃ってますが各部が少しずつ違うので決定稿と印象がちょっと違う感じが。 「耳」の角度はこっちの方が好み あとのこの時点ではビームシールドはまだないみたいですね。 #F91

RE/100 #デナン・ゲー の予約が開始されましたので記念に #大河原邦男 先生によるデナン・ゲーのラフ稿を。 要素はほぼ出揃ってますが各部が少しずつ違うので決定稿と印象がちょっと違う感じが。 「耳」の角度はこっちの方が好み あとのこの時点ではビームシールドはまだないみたいですね。 #F91
MAR@tnahc0127 162025年8月10日 08:34

#何でもいいから怪獣をあげて 自家製怪獣を4匹ほど。 4枚目はネビュラブッディを倒したかなり強いヤツ。 (山口先生から「いいね」いただいたのでまぁ倒したんじゃないかと)

#何でもいいから怪獣をあげて 自家製怪獣を4匹ほど。 4枚目はネビュラブッディを倒したかなり強いヤツ。 (山口先生から「いいね」いただいたのでまぁ倒したんじゃないかと)
#何でもいいから怪獣をあげて 自家製怪獣を4匹ほど。 4枚目はネビュラブッディを倒したかなり強いヤツ。 (山口先生から「いいね」いただいたのでまぁ倒したんじゃないかと)
#何でもいいから怪獣をあげて 自家製怪獣を4匹ほど。 4枚目はネビュラブッディを倒したかなり強いヤツ。 (山口先生から「いいね」いただいたのでまぁ倒したんじゃないかと)
#何でもいいから怪獣をあげて 自家製怪獣を4匹ほど。 4枚目はネビュラブッディを倒したかなり強いヤツ。 (山口先生から「いいね」いただいたのでまぁ倒したんじゃないかと)
MAR@tnahc0127 012025年8月6日 20:31

画像1枚目の作文(詩ではないですよね?)が好きなのですがお父さんの作ったガンプラって多分こんな(画像2枚目)ですよねー。 右の方かな?って思うけどスパイクあるし左でも良いかなぁ、と #ガンダム #ガンプラ

画像1枚目の作文(詩ではないですよね?)が好きなのですがお父さんの作ったガンプラって多分こんな(画像2枚目)ですよねー。 右の方かな?って思うけどスパイクあるし左でも良いかなぁ、と #ガンダム #ガンプラ
画像1枚目の作文(詩ではないですよね?)が好きなのですがお父さんの作ったガンプラって多分こんな(画像2枚目)ですよねー。 右の方かな?って思うけどスパイクあるし左でも良いかなぁ、と #ガンダム #ガンプラ
MAR@tnahc0127 2222025年7月23日 20:02

ガンタンクの初期案を。 フォルム的には決定稿に近いですが、胸と腕ではガンキャノン、腰(?)はガンダムに近い形状となっています。 気になるのはお腹が頭部と同じ様に透明パーツ感の有る描き方になってますが、まさかここは透明じゃないですよね #ガンタンク #ガンダム

ガンタンクの初期案を。 フォルム的には決定稿に近いですが、胸と腕ではガンキャノン、腰(?)はガンダムに近い形状となっています。 気になるのはお腹が頭部と同じ様に透明パーツ感の有る描き方になってますが、まさかここは透明じゃないですよね #ガンタンク #ガンダム
MAR@tnahc0127 372025年7月14日 06:42

#大河原邦男 先生による初期ベスパMS案を。 左上と右下は頭身が高くゾロに繋がってますが、他の3機は頭が大きく何気にタツノコロボ感がありますね。 全体に(特に頭の大きい3機)「昆虫ロボ」っぽいのが面白いですが、何か「虫っぽく」ってオーダーがあったのかなぁ? #Vガンダム

#大河原邦男 先生による初期ベスパMS案を。 左上と右下は頭身が高くゾロに繋がってますが、他の3機は頭が大きく何気にタツノコロボ感がありますね。 全体に(特に頭の大きい3機)「昆虫ロボ」っぽいのが面白いですが、何か「虫っぽく」ってオーダーがあったのかなぁ? #Vガンダム
MAR@tnahc0127 543362025年7月7日 10:24

#ティターンズは立つのだ 自家製ティターンズ機で参加します!

#ティターンズは立つのだ 自家製ティターンズ機で参加します!
#ティターンズは立つのだ 自家製ティターンズ機で参加します!
#ティターンズは立つのだ 自家製ティターンズ機で参加します!
#ティターンズは立つのだ 自家製ティターンズ機で参加します!
MAR@tnahc0127 142025年6月11日 20:06

多分知名度的には低いじゃないかなぁ?と思う大河原先生によるガンダムA創刊15周年記念のガンダム画を。 ダムエーのガンダムなのでオリジン版になっております。 ツノは…黄色ですね #大河原邦男 #ガンダム

多分知名度的には低いじゃないかなぁ?と思う大河原先生によるガンダムA創刊15周年記念のガンダム画を。 ダムエーのガンダムなのでオリジン版になっております。 ツノは…黄色ですね #大河原邦男 #ガンダム