MAR@tnahc0127

ロボットとか怪獣の絵を描きます。ロボ絵はガンダムA「クロボンゴーストサーカス部隊MS募集」ビブロンズ(長谷川賞)「クロボンDUSTオリジナルMSデザイン募集」グラーケ(雑兵コ―ス部門) 「ガンダム武頼オリジナル鉄機コンテスト」 日ノ輪姫 を採用いただきました。模型は小さい物を作ります。

2701 フォロワー
MAR@tnahc0127 632892025年6月9日 08:48

R3 1/35ビルバインが本日12時よりプレバンで予約開始とのことですので #ビルバイン の初期案を4つほど。 ①湖川氏案 変形後がガウォークっぽい ②湖川氏案その2のカラー稿 決定稿より地味ですね ③出渕氏ボリュームアップ稿 なかなかマッシブ ④永野氏案 新主人公機案と言った方が正しいか

R3 1/35ビルバインが本日12時よりプレバンで予約開始とのことですので #ビルバイン の初期案を4つほど。 ①湖川氏案 変形後がガウォークっぽい ②湖川氏案その2のカラー稿 決定稿より地味ですね ③出渕氏ボリュームアップ稿 なかなかマッシブ ④永野氏案 新主人公機案と言った方が正しいか
R3 1/35ビルバインが本日12時よりプレバンで予約開始とのことですので #ビルバイン の初期案を4つほど。 ①湖川氏案 変形後がガウォークっぽい ②湖川氏案その2のカラー稿 決定稿より地味ですね ③出渕氏ボリュームアップ稿 なかなかマッシブ ④永野氏案 新主人公機案と言った方が正しいか
R3 1/35ビルバインが本日12時よりプレバンで予約開始とのことですので #ビルバイン の初期案を4つほど。 ①湖川氏案 変形後がガウォークっぽい ②湖川氏案その2のカラー稿 決定稿より地味ですね ③出渕氏ボリュームアップ稿 なかなかマッシブ ④永野氏案 新主人公機案と言った方が正しいか
R3 1/35ビルバインが本日12時よりプレバンで予約開始とのことですので #ビルバイン の初期案を4つほど。 ①湖川氏案 変形後がガウォークっぽい ②湖川氏案その2のカラー稿 決定稿より地味ですね ③出渕氏ボリュームアップ稿 なかなかマッシブ ④永野氏案 新主人公機案と言った方が正しいか
MAR@tnahc0127 1009202025年6月8日 17:03

安彦先生の #アムロ、#シャア そしてお姉さm…じゃなくて #ララァ のイラストを。 ガンダムVSゲルググのイラストのエルメスに比べてララァが大きく描かれてるのがポイントかと。 それはそうとシャアの顔の寄せ方にやや不良感ありますな(それも昔の) #安彦良和

安彦先生の #アムロ、#シャア そしてお姉さm…じゃなくて #ララァ のイラストを。 ガンダムVSゲルググのイラストのエルメスに比べてララァが大きく描かれてるのがポイントかと。 それはそうとシャアの顔の寄せ方にやや不良感ありますな(それも昔の) #安彦良和
MAR@tnahc0127 27619882025年6月7日 20:13

安彦先生の #ガンダム、#ゲルググ そしてシャロn…じゃなくて #エルメス のイラストを。 メカを描いてもキャラに見える(良い意味で)のはやはり描線の柔らかさから来るものかなぁ、と思わせる一枚であります。 まぁちょっと「やんのか?」「あーっ?」って感じにも見えますが #安彦良和

安彦先生の #ガンダム、#ゲルググ そしてシャロn…じゃなくて #エルメス のイラストを。 メカを描いてもキャラに見える(良い意味で)のはやはり描線の柔らかさから来るものかなぁ、と思わせる一枚であります。 まぁちょっと「やんのか?」「あーっ?」って感じにも見えますが #安彦良和
MAR@tnahc0127 75939792025年6月2日 07:20

#鷲尾直広 氏のハンブラビ&Zガンダム画を。 このハンブラビのアレンジは素直に格好良いとしか言いようのないデザインかつハンブラビ「らしさ」をきっちり残していて非常に良いなぁ、と。 あとZのWR形態も「刺さったら痛そう」でこれまた良いですね #Zガンダム #ハンブラビ

#鷲尾直広 氏のハンブラビ&Zガンダム画を。 このハンブラビのアレンジは素直に格好良いとしか言いようのないデザインかつハンブラビ「らしさ」をきっちり残していて非常に良いなぁ、と。 あとZのWR形態も「刺さったら痛そう」でこれまた良いですね #Zガンダム #ハンブラビ
MAR@tnahc0127 1122025年6月1日 07:32

大張氏によるνガンダム画を。 1988年発行のNewtype100%コレクション「逆襲のシャア」に掲載されたものです。 ポーズのスキの無さも100点満点ですがアムロのユニコーンエンブレムの目が緑なのもお洒落で格好良いです #大張正己 #νガンダム

大張氏によるνガンダム画を。 1988年発行のNewtype100%コレクション「逆襲のシャア」に掲載されたものです。 ポーズのスキの無さも100点満点ですがアムロのユニコーンエンブレムの目が緑なのもお洒落で格好良いです #大張正己 #νガンダム
MAR@tnahc0127 022025年5月31日 20:33

#サイサリス がトレンドに入ってるので… 「サイサリス ジオン外装バージョン ガトー専用」 #ガンダム

#サイサリス がトレンドに入ってるので… 「サイサリス ジオン外装バージョン ガトー専用」 #ガンダム
MAR@tnahc0127 4142025年5月22日 20:02

今週は何かと #サイコガンダム でしたので #梅津泰臣 氏によるサイコガンダムのイラストを。出てくるとメガ粒子砲をぶっ放してるので悪そうなイメージがありますがこうやって見るとなかなか端正な男前顔ですね。こちらもNewtype誌(1985年11月号)の表紙に使用されたイラストです。#ガンダム

今週は何かと #サイコガンダム でしたので #梅津泰臣 氏によるサイコガンダムのイラストを。出てくるとメガ粒子砲をぶっ放してるので悪そうなイメージがありますがこうやって見るとなかなか端正な男前顔ですね。こちらもNewtype誌(1985年11月号)の表紙に使用されたイラストです。#ガンダム
MAR@tnahc0127 17511942025年5月10日 19:17

#佐野浩敏 氏による #ZZガンダム のイラストを。影の付け方に当時感あって(←当たり前)良い感じNewtype誌の1986年4月号に使用されたものですが創刊1周年記念号らしくドカンとガンダムZZが特集されておりました。ちなみにファイブスター物語の連載開始された号でもあります。

#佐野浩敏 氏による #ZZガンダム のイラストを。影の付け方に当時感あって(←当たり前)良い感じNewtype誌の1986年4月号に使用されたものですが創刊1周年記念号らしくドカンとガンダムZZが特集されておりました。ちなみにファイブスター物語の連載開始された号でもあります。
MAR@tnahc0127 21952025年4月28日 14:36

#GWはガンダムW との事ですので #石垣純哉 氏によるウイングガンダムのイラストを。普段あまり見ることのないアオリのアングルですが、この「顔とヘルメット部の隙間」はなかなかにチャームポイントかと。カラー的には胸のダクト部は黄色、ツノは金色って感じですね#ウイングガンダム

#GWはガンダムW との事ですので #石垣純哉 氏によるウイングガンダムのイラストを。普段あまり見ることのないアオリのアングルですが、この「顔とヘルメット部の隙間」はなかなかにチャームポイントかと。カラー的には胸のダクト部は黄色、ツノは金色って感じですね#ウイングガンダム
MAR@tnahc0127 1257222025年4月26日 19:36

#近藤和久 先生の「#ポケットの中の戦争」イラストを。ハイゴッグもズゴックEも所謂人型から外れた体形をしているためかあまりアレンジされず比較的本編のデザインに近くなっております。しかしここでもやっぱりジム寒冷地仕様は倒されてるな#ハイゴッグ #ズゴックE #ガンダム

#近藤和久 先生の「#ポケットの中の戦争」イラストを。ハイゴッグもズゴックEも所謂人型から外れた体形をしているためかあまりアレンジされず比較的本編のデザインに近くなっております。しかしここでもやっぱりジム寒冷地仕様は倒されてるな#ハイゴッグ #ズゴックE #ガンダム
MAR@tnahc0127 182025年4月23日 20:39

アナザー・ゲイル版ザブングルの「コンバージっぽいプロポーション」の完品状態を。本編には登場していませんがレラっちのロッソから考えてこれで正解、のハズ。ところでそろそろアナザー・ゲイルから何か商品化されないかなぁ…。#ザブングル #戦闘メカザブングルアナザー・ゲイル#田中むねよし

アナザー・ゲイル版ザブングルの「コンバージっぽいプロポーション」の完品状態を。本編には登場していませんがレラっちのロッソから考えてこれで正解、のハズ。ところでそろそろアナザー・ゲイルから何か商品化されないかなぁ…。#ザブングル #戦闘メカザブングルアナザー・ゲイル#田中むねよし
MAR@tnahc0127 462552025年3月26日 20:33

美樹本先生のVガンダム画を。小説版Vガンダムの1巻表紙のイラストですが、美樹本先生ご自身のデザインのキャラではないので何だか新鮮。改めて見るとシャクティの目つきが妙に色っぽいですね#美樹本晴彦 #Vガンダム

美樹本先生のVガンダム画を。小説版Vガンダムの1巻表紙のイラストですが、美樹本先生ご自身のデザインのキャラではないので何だか新鮮。改めて見るとシャクティの目つきが妙に色っぽいですね#美樹本晴彦 #Vガンダム
MAR@tnahc0127 66141992025年3月23日 20:08

安彦先生のホワイトベースのクルー画を。「描く人 安彦良和展」の神戸会場にもこのイラストの大きなパネルが飾ってありました。Z以降のガンダムシリーズには少なくなった柔らかい雰囲気が良いイラストだなぁ、と思います。#安彦良和 #ガンダム

安彦先生のホワイトベースのクルー画を。「描く人 安彦良和展」の神戸会場にもこのイラストの大きなパネルが飾ってありました。Z以降のガンダムシリーズには少なくなった柔らかい雰囲気が良いイラストだなぁ、と思います。#安彦良和 #ガンダム
MAR@tnahc0127 172025年3月20日 21:50

メッサーラがトレンド入りしているので小ネタを3点ほど。①ΖガンダムDefineの瀧川版メッサーラ、カッコイイ②初期案。メッサーラの幼体っぽい感じがしないでもない。③他の機体との大きさ比較。やっぱりサイコ&サイMK-Ⅱはデケェ!#メッサーラ #Zガンダム

メッサーラがトレンド入りしているので小ネタを3点ほど。①ΖガンダムDefineの瀧川版メッサーラ、カッコイイ②初期案。メッサーラの幼体っぽい感じがしないでもない。③他の機体との大きさ比較。やっぱりサイコ&サイMK-Ⅱはデケェ!#メッサーラ #Zガンダム
メッサーラがトレンド入りしているので小ネタを3点ほど。①ΖガンダムDefineの瀧川版メッサーラ、カッコイイ②初期案。メッサーラの幼体っぽい感じがしないでもない。③他の機体との大きさ比較。やっぱりサイコ&サイMK-Ⅱはデケェ!#メッサーラ #Zガンダム
メッサーラがトレンド入りしているので小ネタを3点ほど。①ΖガンダムDefineの瀧川版メッサーラ、カッコイイ②初期案。メッサーラの幼体っぽい感じがしないでもない。③他の機体との大きさ比較。やっぱりサイコ&サイMK-Ⅱはデケェ!#メッサーラ #Zガンダム
MAR@tnahc0127 012025年3月15日 19:27

岡本梅林公園に行ってきました。天候は生憎でしたがなんとか雨が降る前に梅を見られて良かったかな、と。あとメジロがめっちゃ梅の花の蜜を食べてました。甘党の鳥なのか、メジロは#梅 #メジロ #岡本

岡本梅林公園に行ってきました。天候は生憎でしたがなんとか雨が降る前に梅を見られて良かったかな、と。あとメジロがめっちゃ梅の花の蜜を食べてました。甘党の鳥なのか、メジロは#梅 #メジロ #岡本
岡本梅林公園に行ってきました。天候は生憎でしたがなんとか雨が降る前に梅を見られて良かったかな、と。あとメジロがめっちゃ梅の花の蜜を食べてました。甘党の鳥なのか、メジロは#梅 #メジロ #岡本
岡本梅林公園に行ってきました。天候は生憎でしたがなんとか雨が降る前に梅を見られて良かったかな、と。あとメジロがめっちゃ梅の花の蜜を食べてました。甘党の鳥なのか、メジロは#梅 #メジロ #岡本
岡本梅林公園に行ってきました。天候は生憎でしたがなんとか雨が降る前に梅を見られて良かったかな、と。あとメジロがめっちゃ梅の花の蜜を食べてました。甘党の鳥なのか、メジロは#梅 #メジロ #岡本
MAR@tnahc0127 092025年3月8日 21:59

先日の #永野護 先生のトークショーのQ&Aコーナーに「昔のエルガイムのムックに送ったイラストを選んでいただいたのはどなただったのでしょうか?」と質問を送り当然採用されなかったのですが、やはり未だに気になります。永野先生か富野監督かどちらに選んでいただいたのかなぁ…?#エルガイム

先日の #永野護 先生のトークショーのQ&Aコーナーに「昔のエルガイムのムックに送ったイラストを選んでいただいたのはどなただったのでしょうか?」と質問を送り当然採用されなかったのですが、やはり未だに気になります。永野先生か富野監督かどちらに選んでいただいたのかなぁ…?#エルガイム
MAR@tnahc0127 100152752025年3月7日 19:01

梅津泰臣氏によるガンダムMk-Ⅱのイラストを。何と申しましょうかこのイラストを見て「ああ、この絵はアレの表紙だ!」とピンとくる方は結構前からガンダムのファンの人ですね#梅津泰臣 #Zガンダム

梅津泰臣氏によるガンダムMk-Ⅱのイラストを。何と申しましょうかこのイラストを見て「ああ、この絵はアレの表紙だ!」とピンとくる方は結構前からガンダムのファンの人ですね#梅津泰臣 #Zガンダム
MAR@tnahc0127 042025年3月5日 21:10

昔こういうアホな絵を描いたのですがある意味あながち間違っていなかったのだな

 昔こういうアホな絵を描いたのですがある意味あながち間違っていなかったのだな
MAR@tnahc0127 533072025年3月5日 19:40

伊東守氏のZZガンダムのイラストを。内部メカが半透明調に描かれクールでスタイリッシュで格好良いです。伊東氏にはもっと色んな絵を描いていただきたかったなぁ…。#伊東守 #ZZガンダム

伊東守氏のZZガンダムのイラストを。内部メカが半透明調に描かれクールでスタイリッシュで格好良いです。伊東氏にはもっと色んな絵を描いていただきたかったなぁ…。#伊東守 #ZZガンダム
MAR@tnahc0127 072025年3月3日 19:47

どれが良いですか

 どれが良いですか
 どれが良いですか
 どれが良いですか
 どれが良いですか
MAR@tnahc0127 012025年3月3日 18:49

「…アーストを捨て宇宙へ脱出したマーダル。大破したガリアン重装改に代わり高度文明連合より与えられたガリアードを操りジョルディは仲間たちとマーダルを追う。」と言う感じでいかがですか?

 「…アーストを捨て宇宙へ脱出したマーダル。大破したガリアン重装改に代わり高度文明連合より与えられたガリアードを操りジョルディは仲間たちとマーダルを追う。」と言う感じでいかがですか?
MAR@tnahc0127 012025年3月3日 15:05

ですね~

 ですね~
MAR@tnahc0127 002025年3月3日 15:03

赤くしたらガリアンでもありました

 赤くしたらガリアンでもありました
MAR@tnahc0127 012025年3月3日 15:01

ティタカラーなかなか良いですよ

 ティタカラーなかなか良いですよ