ロボットとか怪獣の絵を描きます。ロボ絵はガンダムA「クロボンゴーストサーカス部隊MS募集」ビブロンズ(長谷川賞)「クロボンDUSTオリジナルMSデザイン募集」グラーケ(雑兵コ―ス部門) 「ガンダム武頼オリジナル鉄機コンテスト」 日ノ輪姫 を採用いただきました。模型は小さい物を作ります。
R3 1/35ビルバインが本日12時よりプレバンで予約開始とのことですので #ビルバイン の初期案を4つほど。 ①湖川氏案 変形後がガウォークっぽい ②湖川氏案その2のカラー稿 決定稿より地味ですね ③出渕氏ボリュームアップ稿 なかなかマッシブ ④永野氏案 新主人公機案と言った方が正しいか
安彦先生の #アムロ、#シャア そしてお姉さm…じゃなくて #ララァ のイラストを。 ガンダムVSゲルググのイラストのエルメスに比べてララァが大きく描かれてるのがポイントかと。 それはそうとシャアの顔の寄せ方にやや不良感ありますな(それも昔の) #安彦良和
安彦先生の #ガンダム、#ゲルググ そしてシャロn…じゃなくて #エルメス のイラストを。 メカを描いてもキャラに見える(良い意味で)のはやはり描線の柔らかさから来るものかなぁ、と思わせる一枚であります。 まぁちょっと「やんのか?」「あーっ?」って感じにも見えますが #安彦良和
#鷲尾直広 氏のハンブラビ&Zガンダム画を。 このハンブラビのアレンジは素直に格好良いとしか言いようのないデザインかつハンブラビ「らしさ」をきっちり残していて非常に良いなぁ、と。 あとZのWR形態も「刺さったら痛そう」でこれまた良いですね #Zガンダム #ハンブラビ
大張氏によるνガンダム画を。 1988年発行のNewtype100%コレクション「逆襲のシャア」に掲載されたものです。 ポーズのスキの無さも100点満点ですがアムロのユニコーンエンブレムの目が緑なのもお洒落で格好良いです #大張正己 #νガンダム
#サイサリス がトレンドに入ってるので… 「サイサリス ジオン外装バージョン ガトー専用」 #ガンダム
今週は何かと #サイコガンダム でしたので #梅津泰臣 氏によるサイコガンダムのイラストを。出てくるとメガ粒子砲をぶっ放してるので悪そうなイメージがありますがこうやって見るとなかなか端正な男前顔ですね。こちらもNewtype誌(1985年11月号)の表紙に使用されたイラストです。#ガンダム
#佐野浩敏 氏による #ZZガンダム のイラストを。影の付け方に当時感あって(←当たり前)良い感じNewtype誌の1986年4月号に使用されたものですが創刊1周年記念号らしくドカンとガンダムZZが特集されておりました。ちなみにファイブスター物語の連載開始された号でもあります。
#GWはガンダムW との事ですので #石垣純哉 氏によるウイングガンダムのイラストを。普段あまり見ることのないアオリのアングルですが、この「顔とヘルメット部の隙間」はなかなかにチャームポイントかと。カラー的には胸のダクト部は黄色、ツノは金色って感じですね#ウイングガンダム
#近藤和久 先生の「#ポケットの中の戦争」イラストを。ハイゴッグもズゴックEも所謂人型から外れた体形をしているためかあまりアレンジされず比較的本編のデザインに近くなっております。しかしここでもやっぱりジム寒冷地仕様は倒されてるな#ハイゴッグ #ズゴックE #ガンダム
アナザー・ゲイル版ザブングルの「コンバージっぽいプロポーション」の完品状態を。本編には登場していませんがレラっちのロッソから考えてこれで正解、のハズ。ところでそろそろアナザー・ゲイルから何か商品化されないかなぁ…。#ザブングル #戦闘メカザブングルアナザー・ゲイル#田中むねよし
美樹本先生のVガンダム画を。小説版Vガンダムの1巻表紙のイラストですが、美樹本先生ご自身のデザインのキャラではないので何だか新鮮。改めて見るとシャクティの目つきが妙に色っぽいですね#美樹本晴彦 #Vガンダム
安彦先生のホワイトベースのクルー画を。「描く人 安彦良和展」の神戸会場にもこのイラストの大きなパネルが飾ってありました。Z以降のガンダムシリーズには少なくなった柔らかい雰囲気が良いイラストだなぁ、と思います。#安彦良和 #ガンダム
メッサーラがトレンド入りしているので小ネタを3点ほど。①ΖガンダムDefineの瀧川版メッサーラ、カッコイイ②初期案。メッサーラの幼体っぽい感じがしないでもない。③他の機体との大きさ比較。やっぱりサイコ&サイMK-Ⅱはデケェ!#メッサーラ #Zガンダム
岡本梅林公園に行ってきました。天候は生憎でしたがなんとか雨が降る前に梅を見られて良かったかな、と。あとメジロがめっちゃ梅の花の蜜を食べてました。甘党の鳥なのか、メジロは#梅 #メジロ #岡本
先日の #永野護 先生のトークショーのQ&Aコーナーに「昔のエルガイムのムックに送ったイラストを選んでいただいたのはどなただったのでしょうか?」と質問を送り当然採用されなかったのですが、やはり未だに気になります。永野先生か富野監督かどちらに選んでいただいたのかなぁ…?#エルガイム
梅津泰臣氏によるガンダムMk-Ⅱのイラストを。何と申しましょうかこのイラストを見て「ああ、この絵はアレの表紙だ!」とピンとくる方は結構前からガンダムのファンの人ですね#梅津泰臣 #Zガンダム
昔こういうアホな絵を描いたのですがある意味あながち間違っていなかったのだな
伊東守氏のZZガンダムのイラストを。内部メカが半透明調に描かれクールでスタイリッシュで格好良いです。伊東氏にはもっと色んな絵を描いていただきたかったなぁ…。#伊東守 #ZZガンダム
どれが良いですか
「…アーストを捨て宇宙へ脱出したマーダル。大破したガリアン重装改に代わり高度文明連合より与えられたガリアードを操りジョルディは仲間たちとマーダルを追う。」と言う感じでいかがですか?
ですね~
赤くしたらガリアンでもありました
ティタカラーなかなか良いですよ