出典
●顔の立体がわかれば影付け自由自在!! リアルにしすぎると漫画アニメキャラでは怖くなるのでこの立体感をベースに簡略化したり、デザイン化するといいです。
ライティング参考
●顔の立体がわかれば影付け自由自在!! リアルにしすぎると漫画アニメキャラでは怖くなるのでこの立体感をベースに簡略化したり、デザイン化するといいです。
何でも上手くなろうとしなくていいです。 まずは自分の描きたいジャンルに特化したスキルでいい。 アニメ、漫画、イラスト。 各々にあったキャラ、レイアウト、パースがある。 作品を作りつつ、わからない時に調べながら進めればいい。 そうすると星形のようにスキだらけになる。 続く→
1発描きの落書き①頭と顔面を分ける②全体シルエット③ようやく目、口④髪や細部を描いて完成レイアウトが上手くなる落書き230106 37:00あたりより
●顔の立体がわかれば影付け自由自在!! リアルにしすぎると漫画アニメキャラでは怖くなるのでこの立体感をベースに簡略化したり、デザイン化するといいです。
●顔の立体がわかれば影付け自由自在!! リアルにしすぎると漫画アニメキャラでは怖くなるのでこの立体感をベースに簡略化したり、デザイン化するといいです。