出典
●顔の立体がわかれば影付け自由自在!! リアルにしすぎると漫画アニメキャラでは怖くなるのでこの立体感をベースに簡略化したり、デザイン化するといいです。
ライティング参考
●顔の立体がわかれば影付け自由自在!! リアルにしすぎると漫画アニメキャラでは怖くなるのでこの立体感をベースに簡略化したり、デザイン化するといいです。
何でも上手くなろうとしなくていいです。 まずは自分の描きたいジャンルに特化したスキルでいい。 アニメ、漫画、イラスト。 各々にあったキャラ、レイアウト、パースがある。 作品を作りつつ、わからない時に調べながら進めればいい。 そうすると星形のようにスキだらけになる。 続く→
1発描きの落書き①頭と顔面を分ける②全体シルエット③ようやく目、口④髪や細部を描いて完成レイアウトが上手くなる落書き230106 37:00あたりより
●顔の立体がわかれば影付け自由自在!! リアルにしすぎると漫画アニメキャラでは怖くなるのでこの立体感をベースに簡略化したり、デザイン化するといいです。
●顔の立体がわかれば影付け自由自在!! リアルにしすぎると漫画アニメキャラでは怖くなるのでこの立体感をベースに簡略化したり、デザイン化するといいです。
肩の絶壁注意肩は滑らかなカーブ特にアオリの肩は上面が狭く見えます。
●顔の立体がわかれば影付け自由自在!! リアルにしすぎると漫画アニメキャラでは怖くなるのでこの立体感をベースに簡略化したり、デザイン化するといいです。
【アオリフカンは横図で圧縮面を意識する】 横図で見て、体の凹凸を把握しましょう。 何も見ずに考えずに描くと「真っ直ぐでカタイ」ポーズになってしまう原因はコレ!! 視点方向を向いてる面は広く、大きく見える。 視点と同一方向の面は圧縮して狭く、圧縮して見える。