椎名高志@Takashi_Shiina

漫画家。『GS美神』『絶対可憐チルドレン』『異伝・絵本草子 半妖の夜叉姫』等

227246 フォロワー
椎名高志@Takashi_Shiina 5223179662021年8月24日 14:50

『夜叉姫』コミカライズ発表後、海外勢にも注目されてるみたいなので、これ上げておきます。

椎名高志@Takashi_Shiina 191853332021年8月24日 01:39

やっぱコミカライズといえばゲッターが私の原体験なわけですよ(危険思想)。

椎名高志@Takashi_Shiina 21511492021年8月1日 23:04

今日のトカゲ。カナヘビ・ヤモリより遭遇率レアめ、ニホントカゲ。きれい。無事に生き延びて増えていただきたい。

今日のトカゲ。カナヘビ・ヤモリより遭遇率レアめ、ニホントカゲ。きれい。無事に生き延びて増えていただきたい。
椎名高志@Takashi_Shiina 78318132021年7月26日 22:58

おまけ。スタッフが作ってくれた旅客機のエンブレム。めっちゃそれっぽいので、これからもウチの漫画にはこの航空会社が登場すると思う。

おまけ。スタッフが作ってくれた旅客機のエンブレム。めっちゃそれっぽいので、これからもウチの漫画にはこの航空会社が登場すると思う。
椎名高志@Takashi_Shiina 37910942021年7月23日 02:50

おかげでのちに私も『てれびくん』で油断してる子供にトラウマを与える仕事の片棒を担ぎましたよ。いや私はほぼ原作通りにやっただけですが(笑)。

椎名高志@Takashi_Shiina 182248902021年7月23日 02:35

三人組と言えば、小さい頃「アニメで油断してやってきた子供に殴りかかってくるコミカライズ」っていう洗礼を受けたんですけどね。てんとう虫コミックスで。

椎名高志@Takashi_Shiina 4856175362021年7月23日 02:08

図書室で彼らと冒険をしたのがきっかけで本を好きになった人は多いんじゃなかろうか。おつかれさまでした。

椎名高志@Takashi_Shiina 563172021年7月20日 10:12

脚とかけしからんし、ダイヤモンドアイみたいなマスクもけしからん。HD版では「マスターが信じてくれたからファイは人間になれました」って言え。言うんだ。

椎名高志@Takashi_Shiina 46416322021年7月20日 04:39

殺伐としたTLに突然の天下一品こってりちゃん(再掲)。ぎとぬる。

殺伐としたTLに突然の天下一品こってりちゃん(再掲)。ぎとぬる。
椎名高志@Takashi_Shiina 269272462021年7月14日 21:02

まあ私はこうしている今も単行本作業その他でザ・チルドレンや兵部たちを描いているので、まだお別れもしくは卒業という感じではないのですが。記念にちょっと何にでもなりすぎてどこにでも行き過ぎた時の彼らをどうぞ。

椎名高志@Takashi_Shiina 1587972021年6月30日 09:34

これも重宝していたが、すべてのエヴァンゲリヲンがさよならしてしまったので退役だろうか。

椎名高志@Takashi_Shiina 73933002021年6月30日 09:23

TLにおジャ魔女の話題を見かけるたびに出動するタイプの美神。

椎名高志@Takashi_Shiina 25512352021年6月29日 08:32
椎名高志@Takashi_Shiina 84735682021年5月28日 23:01

さよなら、すべての絶対可憐チルドレン・・いや、まだもうちょっとだけ続くんじゃよ?

椎名高志@Takashi_Shiina 69025462021年5月28日 22:49

わしも歴代キャラをよく描くのじゃが、矢吹先生ほどの画力はないのじゃよ・・

わしも歴代キャラをよく描くのじゃが、矢吹先生ほどの画力はないのじゃよ・・
わしも歴代キャラをよく描くのじゃが、矢吹先生ほどの画力はないのじゃよ・・
わしも歴代キャラをよく描くのじゃが、矢吹先生ほどの画力はないのじゃよ・・
わしも歴代キャラをよく描くのじゃが、矢吹先生ほどの画力はないのじゃよ・・
椎名高志@Takashi_Shiina 134538762021年5月28日 22:45

絶チルもこんな感じでクライマックスです(ウソ)。読んでね!

椎名高志@Takashi_Shiina 1887382021年5月17日 03:09
椎名高志@Takashi_Shiina 57422292021年5月17日 03:05

監督とカラーさんの好きなように作ってくれてええんやで・・

椎名高志@Takashi_Shiina 872902021年3月22日 03:19

(ねえ・・いいの・・? 猫が寂しがってるよ・・? こうしている間にも猫と一緒にいられる時間はどんどん過ぎているんだよ・・? あんな可愛い猫を寂しく放置して、きみは平気なのかい・・?)

椎名高志@Takashi_Shiina 142240022021年3月15日 08:33

今年もキャラクターたちにたくさんのチョコありがとうございました。ささやかですがホワイトデーのお返しをどうぞ。

今年もキャラクターたちにたくさんのチョコありがとうございました。ささやかですがホワイトデーのお返しをどうぞ。
椎名高志@Takashi_Shiina 1354542021年2月22日 02:57
椎名高志@Takashi_Shiina 2775892021年2月9日 09:43
椎名高志@Takashi_Shiina 94821312021年2月9日 09:42