椎名高志@Takashi_Shiina

漫画家。『GS美神』『絶対可憐チルドレン』『異伝・絵本草子 半妖の夜叉姫』等

227246 フォロワー
椎名高志@Takashi_Shiina 132736502021年1月19日 12:14

だいたい環境が復旧したので試し描きをしようとしたら、何かの霊が私に降りてきて何かを落書きしたあと「あーやはりこの体より田中くんの方がいいな」と、よくわからないことをおっしゃって去っていかれた。

だいたい環境が復旧したので試し描きをしようとしたら、何かの霊が私に降りてきて何かを落書きしたあと「あーやはりこの体より田中くんの方がいいな」と、よくわからないことをおっしゃって去っていかれた。
椎名高志@Takashi_Shiina 85630672021年1月14日 06:52

ボークスさんの完成見本がこちら。かわいいでしょ。買ってね!

ボークスさんの完成見本がこちら。かわいいでしょ。買ってね!
ボークスさんの完成見本がこちら。かわいいでしょ。買ってね!
椎名高志@Takashi_Shiina 41414182021年1月8日 10:22

ちなみに高校生編ではこいつらが登場するぞ(信じられないかもしれないがこれはウソじゃない)

椎名高志@Takashi_Shiina 90125832021年1月8日 10:17

小学生編の紫穂は百鬼帝国との戦いで戦死したので、中学生編ではよく似た感じの別の子が(ウソ)

椎名高志@Takashi_Shiina 31912792021年1月8日 10:13

アニメの小学生編しか知らないみんな、絶チル中学生編はこんな感じだよ!(ウソ)

椎名高志@Takashi_Shiina 103731982021年1月7日 09:18

こんな漫画です(ウソ)

こんな漫画です(ウソ)
こんな漫画です(ウソ)
こんな漫画です(ウソ)
こんな漫画です(ウソ)
椎名高志@Takashi_Shiina 125749252021年1月6日 22:07

初代さまならなんとか・・

初代さまならなんとか・・
椎名高志@Takashi_Shiina 2346042020年12月26日 07:41
椎名高志@Takashi_Shiina 51917752020年12月20日 07:41

あー昨日か・・打ち合わせしてて知らなかったな。くやしい。

椎名高志@Takashi_Shiina 1916152020年11月3日 01:46
椎名高志@Takashi_Shiina 6163181182020年11月2日 20:50

とりあえず手元にあるものを、ご本人は見ていないであろうツイッターにアップして祝意を発信する私である。高橋留美子先生、おめでとうございます。

椎名高志@Takashi_Shiina 71126552020年10月31日 07:00

ただ、私はいわゆる「ラブコメブーム」というのは、ラブコメディーが流行ったのではなく、「少女誌・ラノベ(当時はジュブナイル小説)テイストの少年誌への輸入」だったと思っていて、『うる星』を「ラブコメ」と呼ぶのはちょっと違う気がしないでもない。

椎名高志@Takashi_Shiina 217156702020年10月19日 06:27

ねずこちゃんがくわえているアレの節の位置がどうしても気になる。こういうことでよろしいか。

ねずこちゃんがくわえているアレの節の位置がどうしても気になる。こういうことでよろしいか。
椎名高志@Takashi_Shiina 2009562020年10月13日 21:17

ここまでのお勉強まとめ。だいぶそれらしくなってきたような気がする。今後を生暖かく見守っていただきたい。

椎名高志@Takashi_Shiina 73621522020年10月12日 09:06

殺生丸さまの衣装考察。むじゅかしいのでじゃっかんネタに走った。

椎名高志@Takashi_Shiina 42011972020年9月10日 09:44

9/18頃発売『絶対可憐チルドレン』最新59巻には、ミニ複製原画の特典付き。こちらは今回は特典に使ってない原画。皆本はグラナダ版、兵部はBBC版のホームズコス・・急に描きたくなったのは覚えてるけど、なんでだったかは忘れた(笑)

9/18頃発売『絶対可憐チルドレン』最新59巻には、ミニ複製原画の特典付き。こちらは今回は特典に使ってない原画。皆本はグラナダ版、兵部はBBC版のホームズコス・・急に描きたくなったのは覚えてるけど、なんでだったかは忘れた(笑)
椎名高志@Takashi_Shiina 44615732020年8月29日 22:59

PENTAX Qでおキヌちゃんを撮影。なかなか可愛く撮れた。 #ボークス #GS美神

PENTAX Qでおキヌちゃんを撮影。なかなか可愛く撮れた。

#ボークス #GS美神
PENTAX Qでおキヌちゃんを撮影。なかなか可愛く撮れた。

#ボークス #GS美神
椎名高志@Takashi_Shiina 493812020年8月23日 08:20

愛らしい私と新幹線。さらに愛らしい私とアトム。やってることが基本的に成長していない。

椎名高志@Takashi_Shiina 1866392020年8月23日 08:14
椎名高志@Takashi_Shiina 90526432020年8月8日 08:41

翻訳:谷川俊太郎(ウソ)

翻訳:谷川俊太郎(ウソ)
翻訳:谷川俊太郎(ウソ)
翻訳:谷川俊太郎(ウソ)